ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

notorious firm

あらら、と言う間にもうすぐ3月なのね。 今週は毎日仕事が終わると「明日は休みの日」という感覚に襲われている怠惰なぱけちゃんである。しかしながら、何故こんなに怠惰かという点にはきちんと理由があるのだ。 職場という空間には「同期、同僚」という存在…

君のパソコンのHDDの2/3はゴミで埋まっている

「色々思い出す冬の終わりの季節です」 連休の二日目である。 もうすでにスッカリ世界的におなじみであるが、そう中川前大臣のごとく世界的に有名であるが、オイラは今日もキリ忘れた携帯のアラームに起こされて7時に目を覚ました。 むしろ、昨日の就寝時に…

There are huge mumber of crazy merchandise around me.

「彼らは本来穴を掘って暮す生物」 世の中はうつりなけりな・・・。 今月は何の間違いかわからないけれど連休が2回もあり、その内の2回目が本日と明日だ。こういう日は、色々と役所回りに奔走する事となる。せっかくの連休で来月の勤務表を見てもじっくり時間が…

今日は猫の日にゃー

「思いつきで妻に買わせた割には、大活躍したiPod nano1st」 まずは土曜日。 いんやぁー、スッカリ真冬なんだわ。ブリザードだよ、ブリザード。 ホントこんな冬の嵐の日には、デビュー当時の嵐の衣装で結構オッサンに片足をつっこんでいる嵐の面々に、ドンド…

質より量の時代はすでに終わっている

「これじゃ、非難されても仕方ないよねぇ・・・」 残念な事に、札幌はドアを開けると冬景色だった。 今朝も解除し忘れた携帯のアラームにより、休みの日なのに仕事時間にばっちり目を覚ましてしまったオイラは、切らしてしまったタバコを買いに行くために一歩外…

そんなはした金で働けるか、とウォール街の人は言った

「現在のお気に入りの相棒」 by SH902i 今日はお休みでした。 ちょーっとうんざりしている感じなので、休みがあるのは嬉しいよねぇ。 で、 今日も例によって、解除し忘れた携帯のアラームにたたき起こされ、ぐったりとした気分でタバコを吸い始めると、血圧…

共同宣言みたいなものをだしますた・・・

「日本の磨き屋シンジケートが関わったiPod nano」 by SH902i なかなかネタに満ちあふれていた日曜〜月曜の様相だ。 そんな中でも世界的に「爆笑」ものだったのが中川大臣のG7の会見だった。なんだか知らないが、今日仕事から帰ってくると辞任だなんだかんだ…

祭り事の翌日は実に地味である

日曜日だ。 だるわねぇ、と世間には聞こえない声でそっとつぶやき、出勤のための準備を始める。寝起きのタバコが癖になってから一体どれくらいの歳月が過ぎたのだろう? こういう気持ちになるときは、必ず卒論締め切り間際のすさんだ生活を思い出す。FMラジ…

特に世事に興味もない

「短命ながらもジョディーというおとなしいハムがいましたね」 土曜日なのに出勤しなければいけない客商売的オイラは、朝の支度も適当に、スッカリ長くなった後ろ髪を女性用の「痛くない」輪ゴムで縛って出発する。 外は雨・・・。 もうね、これでやる気が半減…

この歳になって、海外での生活を望む日々

「カラスとトイカメラのガチンコ勝負」 by 30万画素のデジタルトイカメラ オイラはことあるごとに病院から「過敏性大腸炎」の疑いをかけられる。 確か痔で入院したときの手術中のも 「なんかさぁー、大腸の内ッ側がカーゼで拭き取ると出血するんだよねぇー。…

マイナーチェンジの白Macbookが意外と良い件について

「30万画素のおもちゃカメラでもなかなか頑張るらしい」 by トイデジタル30万画素高画質モード オイラのブログでは食い物の事を書くのは滅多にないくらい、食い物に関しては無頓着なのだけれど、たまーにイカ星人がオイラの元に降りてくる。そうなるとなんだ…

どんな会社でも不満があるなら、今の職場でイイジャンね

ノートパソコンの右横に、homeやらpagedownやらのキーを配置するメーカーはクソだ、と常日頃思っているオイラです。 なんでも詰め込めばいいってもんじゃない。ちなみに右のshiftキーに割り込むような形で矢印キーを配置するノートパソコンもクソだと思って…

喪章の取れない我がサイト

「もう寒さも気にしなくて良いね」 札幌は真冬に逆戻り。そりゃものすごい雪でした。 さぞかし雪祭りに来た人も喜んだ事でしょう。何たって地元の人間でもイヤになるほどの大雪だからね。 さて、オイラが期間工をしている間に我が家にやってきて、しばしば愛…

今日の仲間は明日のホームレス

昨晩は折しも下痢祭りであり、油断すると脱糞してしまう体質であるらしいオイラはなかなか寝付く事ができずに、大腸いっぱいにたまった便をすべて閉店セールのように放出するまで、ネットで色々な情報を見つつ時間を潰していた。 当然だが、そういう時間の過…

精神崩壊の地鳴りが聞こえる

人生40年近くも生きていれば、どうしようもない事でけっつまづいて気持ちがそのまま暗黒面に引きずられる事があるのだろうか? とりあえずよそ様に関してはよくわからないのだけれど、オイラに関してはまさにその暗黒面のまっただ中にいるのである。 確かに…