ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で出来る作業が好きで、コミュニケーション不要

「バックアップ材半分切断機」iPod Touch 5th developed by Aperture 3 発泡スチロールでできているようなバクアップ材を縦に半分に切断しようとしているのだけれど、 やっぱりうまくいかない。 で、シーラント材を溶かすのもラッカー系ということもわかった…

テレビのCMから欲しいと思うものって案外無いね

「内装工事」iPod Touch 5th developed by Aperture 3 まるで内装工事でもするかのような物品をホーマックで集めて買ってきたのだけれど、 転職して内装工事屋になったわけではない。 …ま、将来的にはわからんけどな。 この材料を使って、スピーカーエッジを…

俺の向上心がない時は、読書か将棋をするものだ

寝れないよなー、と思って眠剤を飲んだら今日の昼くらいまで残って なんだか仕事どころじゃなかった。 目が開かないので、仕事せずに子鹿みたいにプルプルしながら 「ぱけちゃん、生まれたばかりでまだお目目が空いてないの」 と、アピールしようかと思った…

ハイレゾ音楽購入サイトは品揃えがアレ

音質向上化計画は、予算が無いので実現できない。 以前の自分の中でのオーディオブームは1980年後半から90年台前半にかけての思春期まっただ中で、 電気屋もオーディオの陳列も多く、パンフを集めたりFMステーションとかそんな雑誌の記事をよく見まくったも…

普通にやっていると数字が頑張り過ぎになるオイラ

鼻カメラの日だった。 ま、胃カメラをハナから突っ込むんだけど、7年前に太い胃カメラを涙流しながら飲んだ時に比べると格段に楽だった。 …技術の進歩って凄いな。 安定のオリンパスのカメラじゃなくて富士フィルムの胃カメラだった。 富士フィルムは、最近…

今になって創業の精神というのを理解する

「Panasonicロゴに変わる前に買ってきた」 iPod Touch 5th developed by Aperture 3 ネットで話題になっていたeneloopのロゴ改悪のニュースを見て、早速買ってきた。 eneloopはsanyoという今はPanasonicに吸収されてしまった家電メーカーがブランド名を押し…

カネがないなら自分で作れ

iPod Touch 5th developed by Aperture 3 …納得行かねぇ。 そう思いながら写真のようにスピーカーエッジに空いた穴を恨めしく眺めては、電気屋でもっと小型で、小さい音量でも解像度の高いスピーカー無いかな? と思って物色するんだけど、結局お金ないのよ…

闘いから卒業したいよねぇ

休日だけど、病院へ行く。 しかも、予定外の通院だ。 オイラすっかり疲れ果て、最近は酒も飲まない人なのに意味なく吐いたりする日々。 これは精神からきているよなぁー、と過去に暗黒面に落ち込んだ疲れ果ては日々の前兆に感じられたので、相談に行く。 ワ…

じっくりオーディオシステムって探すの辛い。予算無いと

オイラのこころと同じように毎日エッジに穴の空いたスピーカーを見ていると、だんだん心が荒んで来る。 オイラのオーディオシステムも24歳の時に買ってから全く更新してないので、スピーカーエッジに穴が空くし、ガリオームなどというつい2〜3日前に知った現…

可能な限り良い音を低い予算で

「天ノ弓」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 先日、長らく人生を共にしているonkyoのスピーカー D-202Aのウレタンエッジに穴が開いた。 「初期型ってウレタンエッジじゃなくて、丈夫らしいけど、オイラのスピーカーどうなんだろ」 とヒビも何も…