ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これで、6月も終了だ。ほんと、面倒くさい

「キノコと言えばマジックマッシュルーム一択(by 伊藤英明) by SH902i 二日だけ仕事に言って、すぐに休みというのは微妙である。 何となく体が軽いような気がするので、がんばっちゃって遠出なんかしたりするとすぐ帰れなくなったりする。この辺りのさじ加…

だるくて死ぬってことは無いよなぁ

「パン屋の前の野良っぽい猫」 腹の治療中なんだわ。 あまりに下痢に何度も何度も行くこととなり、いい加減ケツの周りが 「すまねぇ、正直ヒリヒリして勘弁だわ。」 と泣きを入れてきたので、オイラも渋々病院へ行くことにした。 例によって、下痢で困ってい…

9割進行中

「友人の勤め先の脇」 う〜ん、なんだか最近訃報が多いな。 それも、現在の名声を維持するため(それはファンのためなのか、自分のためのか当人しかわからないことなのだけど・・・)に無理をした結果のような気がしてならない。世の中「適度な競争意識」と…

素材に不足あり

寝起きからさえない感じだったんだよね。まぁ、いろいろ考えることが多い時期だったし仕方ない。 起きると札幌は久しぶりの晴れ模様。うー、こんな日はポジフィルムを格納しているヤシカエレクトロ35GSを担いで、仕事なんかうっちゃらかして旅に出たい気分だ…

よう、くそむし

「青空にのびる枝葉のごとく」by SH902i ぱけちゃん、また白地に黒文字の単純なテキストエディタにもどっちゃってかなりしょんぼり。 先日書いた内容に間違いというか、見識の誤りがあったようなので故人を偲びながら訂正する。 「受け身と取り損なって」と…

キツいことも避けられない時、受け身という技がある

「ちょっと失念、肖像権的にごめんなさい」noahページより 一夜過ぎ、一夜過ぎ、記憶は遠のいて、やがて痛みの感じぬところとなる。 そんな暮らしを繰り返し、人はなんとは苦しみに満ちること無く生きていけるのだろう。 けれども、やがてやってくる不幸な知…

訃報

オイラ、大学生のとき一人暮らしで、友人たちが金曜日の夜ゾロゾロと集まりゲーム大会などを良くしていた。 みんな疲れて寝始めた頃に、全日本プロレス中継がなにげに流れてきて、そこで見かけた三沢光晴に目を奪われたのだった。 それ以来、みんなは猪木の…

首がなるなり法隆寺

「こんな画面で作業中」 今朝、・・・というより夜中の2時に下痢にて起こされる。 便器に大腸の内容物を放出して、再び寝る。この時しっかりと大人用おむつを装着する。 朝の4時頃。目を覚ます。明らかに下痢を漏らした感覚がしたのだけれど、確かめるのが面…

パソコンをメンテしようとふたを開けたらゴキブリがタマゴ産んでる

「iTunesカードはレジを通さないと認証されないので、万引きして登録するとすぐばれる」 なんだよ、気がついたら月曜日じゃないか。しかも休日ときたもんだ。 で、そんなオイラは10時半までたっぷりと(珍しく)寝倒して、布団の中で目覚めてあくびを一つ。…

指名競争入札って指名なのか競争なのかイミフ

「携帯カメラの割にはいい色が出た空」by SH902i あぁ、このWriteRoomという愛おしきソフトの試用期間もあと8日だな。 円立てで決済だったら絶対3000円でも買うのにな。・・・なんてマニアはオイラくらいか。 先日貴重な連休が(とは言ってもたったの2連休)…

Mac単体でのPCライフは結構キツい

「オリコウサンは微笑ましく、いとおしい」By SH902i 何故か意味不明な2連休。 体は鉛のごとく重たく、それはもう流石放射性元素が原子崩壊を続けた結果鉛にたどりつくだけあるよね。 連休初日は、風邪のの様で風邪じゃない、そう、熱は無いけれど体の重さは…