ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除って究極的に片付けたそばから、電子レベルのホコリが積もるので終わらない

オイラはねぇ。北海道においては寒いし、窓開けるのもしんどいし、「新年行事」としての大掃除は無意味で、その代わり、冬の雪が溶けた晴れた良い頃に大掃除をするのが独自の地域スタイルとして良いと常々思っているのだけど、 実際のところ、この年末年始の…

高いものを買うと高確率で10年持つ。

ちょっと気に入らないんだよね~。 片方で拘束はしません。だから保証もできないんです。 と、言いながらもう片方で、 ほらほら危ないんですよ。だからじっとしてましょうね。 と、お互いの憎み合いを誘発するような「行政のやりかた」。 気に入らないんだよ…

口から胃袋がゲキヤバゾーンになる日々

口から肛門まで、色々悪い具合になるクローン病であるが、このところずっと口の中を荒らし続けていたのだが、最近胃袋のあたりに飛火している様子だ。 口が痛いし、味もしないので食べないと自然と便秘がちになり、また在宅でこもっているので驚く程歩かない…

世間に背中を向けて、カーテンを開けない休暇

それソロ自分の年齢を考えると、いつまでも体制とか組織に喧嘩売ってうごすんじゃないよ! といつもかみさんに怒られるのだけど、一応自分なりには「悪い方へ向かおうという懸念」が感じられるから、喧嘩をうるというよりは、物申しているんだけど、 どうに…

ないものを作るにはないことを諦める以上のパワーが必要

こういう仕事を世間に残しておいちゃだめでしょ? と、自分の仕事を殺し屋とか始末屋くらいに嫌悪しながらやっているんだけど、方には触れないものの倫理観としておかしいでしょ、それ、ということは多々味わっている。 屈折した感情は、どこに持っていける…