ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

世間に背中を向けて、カーテンを開けない休暇

それソロ自分の年齢を考えると、いつまでも体制とか組織に喧嘩売ってうごすんじゃないよ! といつもかみさんに怒られるのだけど、一応自分なりには「悪い方へ向かおうという懸念」が感じられるから、喧嘩をうるというよりは、物申しているんだけど、

どうにも組織からは因縁をつけているとか、チームワークがなっていないとか言われる。

結構企画的なことをまとめて記載をしているつもりなんだけど、重要なデータを開示してくれないから論文に値するものにならず、いちゃもん、因縁、強調を乱すとされるらしい。

おおくのそう言われる人の何分の一かは、そのようにして爪弾きにされるのだろう、とか思いつつ、

自由に過ごすため、年次有給休暇を取得してやった。

理由はなにもない。

ただ、疲れていたし、働く気力がないだろうなぁ~と思って、1ヶ月前に有給申請をして土日を含めて5連休に至る。

普段5連勤だから、休暇は5連休。

実際のところ、予想した時期より1週間早く気力と体力が切れて、休みんでしまったがそれでも退院直後の2時間おきに、起床、就寝を繰り返していた頃よりは体力も気力も長持ちするのだから、自分としては良いのではないかと甘い評価をつける。

反動は自己嫌悪だけどね。。。

 

すでに3日間、何もせず日々消化をしているのだけど、口の中が想定以上に悪くなってきて飲食が困難になっており、かつ謎の便通の良い期間に入っているので、これで再び体重が減っているのだろう。

60kgを切ったら、高校以来30年ぶりかもな。

 

うん、休日というのは実に何もする気がしない。

 

5弦ベースの1弦開放はBなのね。
記憶にある弾いてきたベースの最低音がCだったので、Cを開放にしていたらなんか運指が面倒だな、と思ったのだけど、それも5弦ベースの特徴なのかな、と思って自分の方を慣れようと努力をしばらくしていたのだけど、ふとひらいめいた結果Bにすれば、運指共通じゃんねと思ったら、ものの情報でも当たり前にB開放にするのがセオリーだった。

 

ちょっと間抜けだけど、自分で発見することもいいじゃんね…