ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除って引っ越しの時しかやらないもの

「沿岸バス、話題の痛バス遭遇、迫力」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 現在、部屋の模様替えと大掃除(by Dyson)、及び断捨離モドキを敢行中である。 色々なしくじり先生的な教訓がそこにはあった。 主旨: 1.中学一年の時にみたオフコース…

GarageBand10とVST解決 arturia alalog lab編

簡単に利用できるMacのGarageBandとVST系のソフトなんだけど、いろいろGarageBandは勝手に使用変更してくれるし、Arturiaはサポートが手薄いのでVSTとして認識問題に苦労した。 その時の対応策を防備録として残す。 それぞれのMacさんたちはそれぞれがレア環…

寝過ぎたり眠れなかったり、あたしゃどうしたらいいんだい

「気が付くと窓の外ばかり見ている」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 今日床屋へ行った。 いつものようにしっぽはまだ切らない。 床屋さん、ここ数ヶ月でちょっとばかり料金が上がったのだけど、それにしてもオイラが小中高くらいの相場が3000…

2月は暴君のために日数を減らされて、日給制の人はツライ月

「明らかに先端に問題を抱えているTENGA的な何か」iPod Touch 6th enhanced by photos この時期、雪まつりが終わるとなんだかなし崩し的に冬が速度を速めて、一気に3月末まで通り抜ける。 そして、サヨナラの季節の到来である。 今まで人生で4度の卒業を済ま…

建国記念日は左翼が騒ぐが、よく成り立ちがわからんくらい歴史のある

いやー、便秘である。 オイラの場合、普通の便が作られる状態に落ち着いてきたのだが、S字結腸が荒れ果てたままでここが栓のように働いて出にくくしているらしいことが前日のCTでわかっている。 だからマグネシウムを投与して柔らかい便にわざとするようにし…

雪を観光名物にしたアイディアは商魂たくましい

「他人を押しのけてその椅子を奪いとるんだ」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 時は雪まつりで賑わっている札幌で有る。 雪まつり。幼少の時代滝川市に住んでおり、まだアルミンみたいに可愛らしかった オイラは地下鉄というものが珍しく、よく…

白物巡りという趣味が増えた

「喫茶店は人にとっての猫ちぐら」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 このところ、体力が落ちすぎているのでちょろちょろと外に出るようにしている。 食事の制限も下痢をしないかぎりかなり緩くなり、肉とかどうよりもバランスの良い影響のある食…