ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2015-01-01から1年間の記事一覧

回る時代によって、歳取ると回りすぎて目が回る

「日の出か日の入りかどっちでしょう?」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 大晦日。 ボヤーッとして目を覚まして、朝食にバナナを食い、そのまま更新されたニュースを見ながらギターばかり弾く。 くくっ、オイラらしいいつもの目覚めだぜ。 静寂…

壊死性リンパ節炎は、腐ったりしません

「札幌にも雪道自転車乗りが随分増えた」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 オイラ、小学6年の時に壊死性リンパ節にかかった、と書いたことがあるけど実に知られていない病気で、他人に話してもなかなか伝わらなかったのだけどここ最近この病気が…

今年は4000年に1度の異常な冬かもしれないとどっかが言ってた

「何故に装飾に金をかけるのかいみわからん」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 やぁ、行ってきたよ。聖飢魔II結成30周年記念期間限定復活ミサ「続・全席死刑」ツアー。 ここで詳しいことを書くとネタバレで死刑になるので書かないが、ルーク篁が…

最近ルーク篁がギターを踏みつけるアクションは見てて嫌な気分になる

「かぶらない写真を気分に応じて探すのが大変」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 Macの基本ブラウザのSafariなんだけど、最近もたつきが多かったり、上手くログインできないサイトがあったり不調。 10.11はまだSteinbergのUR22が対応してないし…

治療という人生の時の無駄遣いに罪の意識

「入院中タバコのために脱出した時のWi-Fiスポット」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 のんきなものである。 しかし、一生懸命働いたり、不規則な生活をするととたんに炎症反応が上がる状態。 びみょ〜な生活を強いられている。 夜は、やること…

重病にかかるとやることなすことうまくいかない思い込みが出る

「大腸カメラの写真を入手」iPod Touch 6th and photos. 寒いよね。いろいろな意味で……。 現在、クローン病と医師から判断され、言われるがままに 「クローン病なら障害年金の申請をしたほうが良い」 と言われるがまま、コレまたすげー煩雑な事務処理を牛歩…

入院で改質改善したのか?ニュータイプなのか?

「やや中途半端に枯山水」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 はい、新手のマルチ商法、新興宗教みたいな話ですよ。 1週間前くらいまで、クローン病の大活動期で病院にぶち込まれていたのだけど、 すげー生活習慣の変更、特に食生活を余儀なくされ…

入院総括2015

「朝の散歩にてタバコをくゆらす」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 21日間の入院になるとか、ゆめゆめ思ってもいなかったのだけど、結果として仕事をしている最中からかなりひどい状態だったのが自分では「当たり前のだるさ」と認識したため状…

クローン病へ拡大っぽい

訳あってすでに12日ほど入院しているが、朝の7時になるとおじさんだかおばさんだか性別不詳の散歩の方が、病院に向かって、大きく手を振り、やがて入り口に近寄ると何を話しているのか聞こえないのだが、 両手を合わせて和かに、何か話しかけている。この病…

Apple Musicを僕が嫌う訳

「iCloudミュージックライブラリは、この仕組に耐えられなかった」 画像は、iTunesDJというスマートプレイリストがiTunesから外された後に作りこんだもの。 こんな面倒なものをこさえた理由は以下のとおり シャッフルプレイはかなりのアーティストの偏りがあ…

銀魂の「初期設定は見くびると命取り」の言葉に感銘を受ける

「役割を終えた時解体されないための方法を考える」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 さっぽろテレビ塔である。 さっぽろテレビ塔公式HPのFAQでは、現在電波の発信を行っていないとのこと。 そう、いい忘れた。オイラは結構な鉄塔マニアだ。 ど…

食べる量 ≦ 出る量について考察する

「ペンタサ注腸投入後の儀式」 製薬会社より 質量保存の法則というものがある。 有史以来、地球の重量というのは人工衛星による損失、及び隕石など地球への突入物以外には左右されないというあれだ。 インナーワールドで人体についても考えてみる。 摂取した…

離職票は10日以内に請求しましょう

「タイピングテスト対策で、これを使わないとイカンのだわ」iPod Touch 6th Macのキーボードを6年以上も利用していると、Windowsの特にノート用のKeyでタイピングテストを受けると ヨロンヨロンのケチョンケチョンになってしまう。 特に、e-tyipingとかp−検…

相棒14は現代社会における警鐘だった、かもかも

「なかなかぐっとくる警告文」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 風の延長か? と思っていた激しい下痢は、2週間目を迎え夕方には微熱も続くことから潰瘍性大腸炎の悪化と自ら判断している。 なぜ病院へ行かない? 理由があって、仕事を辞めたの…

今の我に、大人並みの免疫力は封印されちょる

「Macのアイコンセットに居るあいつ」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 世間では3連休だったらしい。 オイラは、失業状態になり、そしてちょうどうまいことにこの期間に発熱で倒れていた。 下痢をしている時の発熱は、ちょっと悩ましいところが…

いつでも簡単に嘔吐ができればカラスも威嚇しやすいのに

「札幌ではこの角度で確定しました」iPod Touch 6th 全てにおいてダメな日というものがある。 まず、面接がある、ということを思うだけで気分が暗く、 昨夜は風邪薬を飲んで早々にねる。 oooをインストールして、職務経歴書や履歴書をコピペしようと思ったが…

人生を振り返るといつも、自分という奴が居る

「部品の製造というのは実に地道で意味不明」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 ここのところ血便を伴うひどい下痢でござる。 仕事のストレスから解放されたからといって、生活を続けていくストレスから解放されているわけじゃないので、次の仕事…

禿げない人に関しては、髪の管理が面倒くさい

「エース長官のしっぽの長さを超えました」 iPod Touch 6th developed by Photos 聖飢魔IIの1999年頃のエース清水長官の後ろ姿に憧れて伸ばし始めた後ろの髪だけど、 実は先ごろライブを見るとオイラのイメージよりはずっと短く、すでに1年も前には長さを超…

終わりは突然やってくるもの、決めるもの

「秋は斯くしてやってくる」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 ほぼ丸7年務めていた職を退職。 後年かなりストレスに圧迫され、潰瘍性大腸炎も悪くなったし、メンタルも燃え尽きたし 辛かったのが、みぞおちの強い痛みでまともな飯が食えない日…

民主主義って、幻想だよ。それ、死んでるんだよ

ネガティブな星の下に生まれ、マイナス×マイナスでプラスにするぱけをさんです。 最近、民主主義を冒涜するなー、とよく耳にするんだけど 今の世の中、資本主義ではあるけど民主主義というわけじゃないと思うんだよね。 所詮、パワーをもっている奴の意見が…

この2週間はパワーバランスを考える時期です

「夜と朝の隙間に穏やかな時は存在する」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 日々、自分はもう成長していくものではなくて維持することが精一杯なのだ、と感じる夏の日々です。 札幌は昼間は立派に暑いけれど、夜になるとひんやりした涼しい風がそ…

著作物は、必要以上に商売の道具にしてもいけない

「空は晴れるか、雲に変わるか」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 はい、久しぶりの更新です。 単純に加齢による疲れでものを書く、ということができなかった。。。 ううぅ、恨むぞ加齢。 そんな中、いつかは小説家になって会社を辞めてやりたい…

薬は山盛り、人件費チョビっとの新時代の到来です

「最近の巣篭もり」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 最近は、何を食っても食わなくても安定して下痢である。 こんな状態だとまた痔瘻になって入院となると会社クビだなー。 正社員のことはもう何年も昔にその道をドロップアウトしたのでわから…

来世はフクロウと決めてますが、基本は土で結構です

「ふくろうには、こう、付かず離れずの関係」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 猛禽類が大好きなオイラである。 夢は鷹匠。 ……正直、どうやって職業として成立して食ってるのかわからないけど、肩に止まってくれる鷹。 憧れる。 そして、プライ…

迷惑かけないから勝手にやらせてくれ、がすでに迷惑

「だって素人だから、ワンテンポ遅れちゃう」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 そういえば、札幌市には丘珠空港があったな……。 そんな風に優雅に茶でも飲みながらつぶやいたかどうだか定かではないが、 もう仕事のストレスでしこたまゲロをした…

エリフィンリートには金を払いたいぞ

「その発想はなかった」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 先日、労働問題に関して定義をしたのだけど、いつもの様にさしたる反響もなく、今も一人マジマジと悩んで日々を過ごしている。 YouTubeで見なかったほうが良かったトラウマアニメという…

都合の良い守秘義務保持契約は労働法違反か?

「僕らよくお地蔵さんに間違えられる」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 自分の一日のルーティーンリストの中に、ブロクの更新が本来含まれているのだけど、 なかなかそう簡単に更新できない。 以前と比べて更新できなくなった理由は、微妙に一…

小さい車で一目惚れと言うのはなかなか無いS660

「power by Honda と言うのは一つのカタルシスだった」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 写真はS660のエンジンがちらりと見える部分。 ホンダの車は基本大衆車でありながら、キラリと光る猛烈なモータースポーツへの主張が点在するものでもあっ…

朱鞠内湖にまさる不気味な形状はない

「こういう立入禁止区域に目がない」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 夕張シューパロダムの管理区域に向かうトンネルである。 何気に湖の下に沈んだ町の人達の姿をドキュメントで放送していたので、気になっていってみた。 なんというか、湖と…

ガラケーとともに18年。今の機種5年。

「使い続けて約5年」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 最近のメーカーの部品保有期間は5年と言われても我慢するしか無い、という変に先進的な考えをもっているオイラは、使っているガラケーがもうすぐ5年になるのでバッテリーを確保しようとdoco…