ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2009-01-01から1年間の記事一覧

野望は一日にしてならず

鬱で働けない時は、動かないので良かったのだけれど、 最近は働いていて、 「気分が悪い」「気分が暗い」 と思って 「また、鬱かよ」 と我慢した結果、先日入院した。 なかなか、この線引きが難しい。 あまりに突然休むと解雇されるし。 TOEICの結果が550点…

仁終わって生き甲斐が無くなりました

「てるおちゃん、再び」 なんていうかさ、 ブログもつけ始めて随分長くなるけれど、もう言葉が無いのよね。 大病のあとの「激鬱」状態に入っているのか、 本当に人生40歳を目の前にして好奇心が枯渇したのかわからないけれど、 本当に言葉が無くなった。 も…

今年も残り半月を切りました

「最強バンコマイシン」 by iPhone3GS 一体なんなんだ、この敗北感・・・。 一応今日も仕事に行ったけれど、机についてMacのスイッチを入れた瞬間からオイラは負け犬だった。 もうね、なんだか負け負け。やる気しないのよ。 気の利いたコメントの一つも浮か…

朝倉南39歳と同じくらいイライラする

「飲めといわれているのはひたすらORS」by iPhone3GS あー、イライラする。 今日はせっかくの仕事休みなのだけれど、結局は病院でウロウロしているうちに時間が過ぎ去っていき、そして再び仕事に備えて眠らなくてはならない。 ・・・てか、別に健康的に長生…

面倒この上ない日々

「点滴専用のアタッチメントを取り付けてくれ」 by iPhone3GS 退院して2日目ですけれど、「なぜか」普通に仕事をしています。 ・・・めちゃめちゃ面倒だぞ。 そりゃそうだよな、電話の向こうの人なんてオイラが病みあけで、実はまだ入院していた方が良いなん…

師走なのに寝て過ごしてました

「基本的に退院した今もこの命令が出ています」 by iPhone3GS この面倒な時期に入院したよ。 ・・・ホント、面倒だった。 何が面倒かというと、急性腸炎という診断がされたので「絶飲食」によって徹底的に腸を休ませて、抗生物質で退院した今でもまだ不明な…

あと1ヶ月でやんす

「せまい」 ダルイ。体がだるい。 仕事が終わってふと腕を見ると、紅い斑点が発生していた。 やわらかな吐き気を覚えながら、家に帰った。

ナイス・スープレックス(にこやかに肩をポン)

「すっかり妊娠したリチウムイオン電池(危険)」 by iPhone3GS 予定では今日まではお休みだ。 お休みなのだけれど、朝の7時半にはきっちり目を覚ました。そうそう、オイラにはTOEICの試験より大事な侍戦隊シンケンジャーを見なくてはいけない。 そろそろ、…

デブをスペースデブリにしたら、スペースデブデブリ

「そろそろ、すべてが枯れ果てる、朽ち果てる」 by iPhone3GS すんごいマイナスオーラ満載なんだわ。 昨日は有給、今日は休日、明日は有給(ただしTOEIC試験)という乱れた生活をしつつ、それでも病院にだけは顔を出している。で、毎日あちこちにブッスリと…

いい加減パチンコの宣伝もやめてくれませんかね?

「でかくて地味な方と、小さくて派手な方、どっちが君の人生?」 by iPhone3GS 点滴週間である。 昨日、あまりにだるいため 「こりゃアカンわ。電話の声が日本語に聞こえない。」 という訴えをして早々に早退をさせてもらい病院へ行く。 今度の先生は、先日…

今年もクリスマスは関係ありません

「がっぷりよつ」 休日だった。朝から既にオイラの体調が最悪だった。 今週末にTOEICのテストがあるのだけれど、例によって「付け焼き場」な悪あがきにメリットを感じることのできないオイラは、適当にpodcastで通勤時にフル英語の番組を聞くくらいだ。・・…

ニュース専門ちゃんねるだけを見ていたい

「サクラさくら」 ひどい体調が悪くてなぁ。 下痢が復活しているのは確かなのだけれど、疲れやすくて気力が失われるのが大問題だ。 気力が失われると、座ってパソコンを見ながらお客をちゃかして遊ぶようなオイラの仕事ですら疲れてたまらない。 歳のせいな…

お隣の国とは仲が悪いのが世界のルールだ

「時に利便性というのは馬鹿なエラーを誘発する」 休日だった。コタツで寝た。しかも寝続けた。・・・もったいない。 今朝wikipediaを見ると新着記事に「巨星」と言う項目があって、例文として「巨星墜つ」とあげられていたのだけれど、その後の夕方森繁久彌…

19701108

「馬もいいよねぇ〜♪」 いやいや、今日も地獄のような一日を過ごした。 まずねぇ、下痢に再び襲われているのよねぇ。毎日5回以上もトイレに座るとすっかりケツが痛くなっちまう。 でだ、 オイラは仕事の1秒前までやる気が無い姿をさらすことで有名なのだけれ…

何もかもがつまらなく思えるこの頃

「ぱおーん」 今日は休日だったから病院へ行ってきた。 随分と長くなってしまっているが心の病院の方なのだけれど、ついでなのでiPhone3GSで撮影した腕の赤い斑点について質問してみた。 どうやら、肝臓が悪い時などに発生したりもするらしい。・・・うむ、…

日本国憲法公布記念日

「ストレスが露見した状態」 by iPhone3GS ひどいものである。 先日、仕事も終了前のふらついた時にふと腕を見ると、写真のような赤い発疹が両腕肘までびっしりと発生していた。 見た瞬間に、 「なんじゃこりゃーーーーっ!」 と、叫びそうになったが、電話…

心に芽生える破壊王

「適当に職場の軒先になっていた小さな実」 by iPhone3GS イライラする。 もうね、いい加減これだけ寒くなると目を覚ました時に既に人間じゃない。ただの、スライムである。 本能のままにうごめき、眠って時間が永久に通り過ぎるのを待つのみ。 で、つまみ出…

明日はハロウィンでカボチャを食え

「他人の不幸は蜜の味」 by iPhone3GS 普通にプラモデルつくって幸せじゃねぇか。 連日のテレビを見ながら、どうにもオダってしまったある人物のことがかわいそうに思えて仕方ないこの頃だ。 しかも、ブログの内容がその後の結果を思い浮かべると切ないじゃ…

小遣いなしで実費支給になると、意外とお金を使わない

「いずれ錆び付く鉄道駅」 迷走してますな、民主党。 「国民が掴んだ政権交代です!」 なんて叫ばれても実はあまり感心が無く、オイラの考えとしては 「ちょっとでも国民感情を損ねたら即政権交代」のきっかけに過ぎない。悪ければ別の党に入れるようになる…

多くの人がおとといが給料日だが、オイラには関係なかった

「かつてマッスルと呼ばれた白ネズミ」 たるいよね、日曜日の仕事って。 朝になると、すべてが面倒に感じられる人生になってからどれくらい経つだろうか? 坂本龍馬のように「世が明けたぜよーーー!」と叫ぶ気にはとてもならない。 そして、面倒だと思うた…

OSなんて、くずの巣窟だ

「明らかな寝起きか、明らかな腹筋運動」 いろいろとケチがついている。 商売敵とはよく言ったもので、仕事上Apple製品を扱わなくてはいけないオイラを、Windows達が本当にうっとうしいことをしてくれる。 何をどうやってくれたらトラブルが発生するのか全く…

婚活なんて適当な言葉に踊らせられるなよ

「自分専用塗装ブースがあるなら、毎日プラモを作る」 by iPhone3GS 毎日、見ないことの無い言葉「婚活」。 婚活しなければいけないと思った時点で「既に遅い」と言うことに気づくべきだ。 すでに、どんなにイケメンでも「結婚したい」と思っている男子は本…

パチンコ屋にキャラクターを売るなよ

やっていることのすべてに意味が感じられなくなる今日この頃。 な〜んか、そこの見えない井戸に意思を放り込んでいる感じ〜。 最近、テレビを言えば侍戦隊シンケンジャーと仮面ライダーWと仁しか見ていないのだけれど(それでも結構見ているよね・・・)、他…

あのすばらしい愛は戻ってきませんね(加藤さんの冥福を祈ります)

「時にはダイナミックな秋の空」by iPhone3GS めんどうくせぇー、イライラするー。 と吠えたところで、それはブラックホールに引きずり込まれる光のごとく誰の耳にも届かない。 そんなアンダーグラウンドな気持ちで、街中を徘徊していると世の中はなんとつま…

ゆっくり解体され壊れ行く日本 ’09

・・・ふぅ、かつて我々の先人達は毎日毎日同じ仕事を繰り返すことへのモチベーションをどのように保っていたのか? 本当に不思議で仕方ない。 それとも、何かが根本的に変わってしまっているのだろうか? そんなことすら気がつかない毎日を過ごしています。…

本当は、体育の日の翌日だった日曜日

「なんだか青空を撮影するのがテーマになってきた」 by iPhone3GS 朝という時間帯はオイラにとって鬼門である。なんと言ってもまともな思考回路が機能していない。 と言う訳で、意味不明によれよれしているうちに電話をして休みを貰った。・・・10時くらいに…

今のところ台風に無関心な北海道

「人かと思ったら犬だった」 by iPhone3GS どろどろの生活を続けております。 最近、ちょっとイケメン俳優が着ているようなスマートな服に関心を示している。 ・・・しかし、もとからもっている体型が。・・・むぅ。 とりあえず、ウエストは80を超えることは…

自衛隊のある町は、とりあえず廃れないんだよね

「トリスを飲んでハワイに移行の頃のキャラ」 by iPhone3GS TOEICの受験をそろそろしないとなぁー、と思いながら既に1年が経過した。 ほぼ毎日、出勤と帰宅の間にiPodおよびiPhone3GSでpodcastをひたすら聞き続けるというファジーな学習方法でヒアリングに苦…

早いもので10月です

「来世は断然ふくろう」 by iPhone3GS 残り4分の1年となっているのだけれど、オイラはまだ休暇を続けております。 と言う訳で、昨日はじいさんばあさんの家までロングドライブをしてきた。赤平という町は夕張より先に財政再建団体になるかもしれない、と言わ…

9月も末だけれど、同僚の頭はゆだっている

「神タッチパッドたる所以」 季節外れ、全く意味のない時期の5連休中だ。 この1年、これほどまでに長い休暇は取ったことが無い。別に休みを取らなければいけないことも無いのだけれど、最近仕事が激しく重いので、適当な理由を付けて有給を申請したら通って…