ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ナイス・スープレックス(にこやかに肩をポン)


「すっかり妊娠したリチウムイオン電池(危険)」 by iPhone3GS


予定では今日まではお休みだ。
お休みなのだけれど、朝の7時半にはきっちり目を覚ました。そうそう、オイラにはTOEICの試験より大事な侍戦隊シンケンジャーを見なくてはいけない。
そろそろ、終盤に向かって物語が盛り上がってくる頃であり、戦いもシビアで物語の密度がぐっと濃くなる。
と言う訳で、今日も殿と唐橋充の演技を堪能した。格好よいのに、今ひとつ普通のドラマでは見かけない俳優さんなんだよな。もったいない。


しかも続けざまに仮面ライダーダブルも見る。
松田優作の「探偵物語」以降、ほとんどすべての探偵物語は「探偵物語」風になってしまったのは困ったものだけれど、でもフォーマットとしての「探偵物語」は今見てもすぐれているドラマである。
で、仮面ライダーはそれなりに面白かった。
満足したオイラは、コタツに潜って寝ようとしたが、そういえば昼からTOEICに行かなければいけなかった。


正午を間もなく迎える頃、会場に出向く。
・・・寒いよ。外が。
大して気合いも入ってなかったのだけれど、実に会場は込み合っていた。
・・・なんだかすげぇな。漢字検定のようなぼったくりに近いような受験価格なんだけれど、よくもまぁこんなにたくさん受ける人が居るものだ。


で、TOEIC初体験のオイラは、その問題量の多さにびっくりすることとなる。
・・・こりゃー、普段のやっつけ作業よりよほどボリュームがある。かなり小馬鹿にしながら受験してみたけれど、こんな物量で800点以上を獲得できるというのは本当にすごいのかもしれない。


帰りに楽器屋に立ち寄る。
そこで出会ったKORGのSV-1という現代のビンテージステージピアノテイストな真っ赤な奴にすっかりノックアウトされた。まー、まー、惚れたねえ。
価格もすごいけれど、コンセプトもまたすごい。オイラの好きな「頑張ってピアノ的な音を出すのです」的ながんばりのある昔の名機っぽいコイツは欲しいけれど、家にあったら仕事にも行かずに鍵盤の前に張り付きそうなので辞めておく。


仁を見たいのだけれど、ボクシングがなかなか終わらない。