ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラを飲んでゲップをすると、汗と涙の味がする

「中年のオイラには落書きにしか見えない」by Yashica electro35GS 最近は薬の影響と相まって、とっとと寝てしまうことが多い。かつてのように遅くまでネットに接続して、セコセコと情報を集めることもめっきり少なくなってしまった。ある意味政治的にあまり…

トマトプリッツはトマトの味はしない

「誰だか知らないけれどジューンブライドお疲れさんw」 by Yashica electro35GS いつもの日曜日なので、オイラとしては早起きしなくてはいけない事情があるのだけれど、それにしても自然と目が覚めたのが早朝5時・・・。夏至も近く外は確かに明るいのだけれど…

練り消しを引っ張り出すと止まらなくなる

「野次犬 in YOSAKOIソーラン」by ヤシカエレクトロ35 ・・・土曜日だ。ハロワで「ハイワロw」と求人広告にケチをつけることもできない。 そういうわけで、今週は「地獄の自転車乗り」として活躍したオイラの体をスッカリ休めるために、ほぼ終日寝倒した。 だ…

ふらふら、ふわふわ、もふもふ

「ポスターは盗めないのでヤシカで撮影してやった。これは良いものだ(マ・クベ)」 昨日のブログで、洞爺湖サミットでの福田総理大臣の公式衣装について触れたので、せっかくなので画像編集ソフトを駆使して作ってみた。 「洞爺湖サミットでの彼の正装」 ・・・…

くだらんわりに、最近アクセスが多いのは何故だ?

「騒がしい風景に憮然とした表情の観音様」 深夜の出来事・・・。 「・・・なぁ、最近出るって話知っているか?」 「・・・ん? 洞爺湖サミットで福田首相のおでこから上が御用提灯のようにのびて、先端がパカッと開いたかと思うとチューリップが出現するというヤツか…

今日は給料日なので、夕方までよい履歴を残すためパチ屋は出します

「豊平川の鮭モニュメントの独り言」 隊長が不慮の事故でくたばって以来、オイラの腹は不思議と落ち着きを見せている。・・・アイツのせいか? その代わり、右手の人差し指と中指がホームヘルパーをしていた頃のように荒れてしまって、治療薬塗布にガーゼを当て…

日沈むところの天子の部屋はオイラに割り当てられている(西日暑い)

「うちのツクネ」 深夜。 「隊長!うぐっ・・・(誰かが口をふさぐ)」 「やめろ、山田。隊長は連日の緊急出動でスッカリ疲れて寝入っているじゃないか。」 「でも鈴木!また緊急事態が発生して隊長の指示が必要なんだよ!」 「そんなことわかってるんだよ! だ…

こんな時代に誇りは持てないオイラ

「学習机の袖棚を分解・リフォーム中」 昨夜は今まで食事をかなり減らしていたせいなのかわからないが、ものすごく腹が減ってな。丁度天下一武道会が終了した後の打ち上げのような勢いで食い物を胃に詰め込んだんだよ。 まぁ、そのときからお腹がゴロゴロ鳴っ…

福田の頭なんて腐れてしまえ

「メグ」 昨晩の戦いと、復旧作戦で隊長は大変に疲れていたが、オイラは何故かぱっちりと7時くらいに目を覚ましてしまって、消毒及び清掃のためシャワーを浴びる。・・・ちゃんと下痢止めを飲んだのだけれど。・・・やはり自律神経系には効かないらしい。 で、 そ…

続き

「隊ちょ〜うっ!」 「・・・うぅっ、今度は何だっ!」 「はいっ! ほぼ先日と同部位で異臭及び土砂崩れです!」 「・・・なにぃ! 被害状況は!」 「はっ! 幸い先日の発生場所でしたので土嚢(アテント尿取りパットと紙パンツ)でブロックしていたので直接被害は…

カオナシが覆い被さっているような疲れ

「できれば条件を明記してください」 smoke gets in your eyes. 「煙が目にしみる」という邦題のJAZZである。 直訳すると、煙がてめぇの目に入る、と言うことなのであるがかつての偉大な翻訳家かコピーライターはイメージと情緒を的確につかみ取って、「煙が…

そろそろ下痢のワクワク感もない

「飛び込み自殺の多い札幌市営地下鉄では、気が付いた時には押しても遅いボタン」 久しぶりにYAMAHAのEOS B900に電源を入れて西村由紀江の「木漏れ日の中へ」を練習した。 ・・・はて? かつては曲のBメロの直前まではきちんと弾けたのな。・・・衰えって怖いよね…

やめる寸前の安倍前首相の体調を疑似体験中

「わかりやすい標識でありがとう by 札幌市営地下鉄」 いじけるのは人間に残された最後の「抵抗」であり「基本的人権」である。 ・・・そう、オイラは考える。しかしながら世の中はそうしているといろいろ文句を言われるので、最後の権利すら放棄したくなったり…

カマを掘られた訳じゃないのにケツが痛い

「最近の日課から、小筆と墨と硯と写経」 歩くたびに肛門がゆるみ、水様便がはみ出しそうになる・・・。 それくらい現在の下痢はひどい。今日もトイレに何回入ったか数え切れない。問題なのは下痢自体よりも、いい加減トイレットペーパーで吹きすぎて、肛門周辺…

達観して自由になって悟りを開いた時に、突如人は死ぬものである

「お約束の交尾」 下痢は二日目。そろそろ尻の穴付近が痛いのでオロナイン軟膏をティッシュを使って塗り塗りしている。今日はせっかくウォシュレット付きのトイレで水便を排出したのに、ノズルが壊れていたのか水が出てこなくて、結局痛い思いをしながら紙で…

ニュースを見ていなくて浦島太郎な6月の夜

「お茶犬とドライブ」 写経の日々である。 何せ書道は初心者であるため、硯はダイソー、墨もダイソー(ちゃんと手で擦ります)。ただ筆だけは写経用の細い字が書けるものが必要だったため、文房具屋で500円(それでも一番安い)ものを買いました。 ・・・とりあ…

続き

実は冒頭の写真はヤシカエレクトロ35で撮影したもので、pictbearを利用してほとんど色が見えなくなったど真ん中の木をブラシツールを使って加工したものであります。・・・すぐわかる人はプロレベルの写真家なんだろうなぁ。 今日は目覚めてからすぐに薬を飲み…

中原中也と繊細な詩

「SEIBU五番館 CASA通り」昨日の件ではっきりわかったことがある。 オイラは今現在を見ていない。 過去か未来か、どのどちらかだ。 でも、いいんだ。 オイラは本当に疲れてしまった。 とりあえずヤシカをもって、何か刺激になる風景や被写体を探しに行こう。

父親

本日、父と大喧嘩をした。 もともと小さい頃はおとなしいオイラだったのだけれど、いい加減成長していろいろな修羅場を営業でくぐり抜けてきた経験が(邪魔して)一歩も譲ることができない。 特に、相手が激高した時に机とか叩かれると「カチン」と来て、全…

死ぬ死ぬ言っている時は実は死なない

「HONDA党ではないけれど愛用の時計」 そして、生きる希望ができて安定状態に入った時に事故とか通り魔に殺されたりするものなのである。 人生は時として意地悪で仕方ない。 遅々としてTOEICの勉強が進みません。・・・ま、連日やることがあって疲れているんだ…

今日はとっても疲れている

「公園のカバさんは子供が自主的に磨くべきだ」 平成19年度の自殺者数は厚生労働省の調査によると30777人。 ・・・ま、役人の仕事なのでもっとちゃんと調査をすればさらに数字は増えるだろう。そこで、こういう事態に関して政府は全くの無策なのである。要する…

危うい時は寝たふりをしよう

「バランスと死は隣り合わせ」 マウスの置き場所が遠くなるので、長年愛用している東プレのRealforce106から、テンキーをばっさりと切っただけのRealforce89とか91が欲しいのだけれど、当然価格が19000円くらいするので、我慢して遠くにマウスを置いてがんば…

死神がいるなら、この首を刈れ

「別に花が好きな訳じゃないけど、被写体がないのだ」 ハロワに行った。 いつもオイラは精神疾患を抱えているために、普通の窓口ではない50番という身体障碍者向けの窓口に立ち寄ることになる。 ここでもメリットは、一般の窓口と違って担当者が少ないため、…

死ね死ね団が今日もいる。団子食ってる。

「スズランは猛毒」 「不平不満を言うよりも、進んで灯りをつけましょう」 確か日曜日の早朝に放送していた「心のともしび」というキリスト教布教番組の冒頭で語られた言葉である。 ・・・てか、この世のどこに灯りなんてあるのよ。 ・・・軒先の新聞紙の塊に火で…