ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2018-01-01から1年間の記事一覧

誰がオイラは宇宙の更新できない場所で生きていると嘘ついてくれないかな。

最近ねぇ、ニュースを見るのが辛くなってきたのよ。 明るい話題はないしねぇ。しかも、年金でいくつまで生きると得だとか損だとか、 人生生きているのは金だけで測れるわけじゃないのだけど、その難しい判断を個人に押し付ける今の年金制度は、本当にひどく…

触れない訳にはいかない人達がいる

ヤンデレラ。 すごく人間関係が面倒。 昔からこうだったのかしら? と、何時か時間ができたら検証してみようと思うのだけど、多分そんな時間は火葬場でもされるか、土の上でくされるまでやってくるとも思えず、 「はぁー、疲れたな……」 と日々やり過ごすのだ…

それほど映像には興味が無いらしい

現在、バリバリの映像系のサポートをする仕事をしているのだけれども、 どうやら、というかやっぱりなんだけど、オイラ映像系にはそれほど情熱がないらしい。 昔から音には興味があるけど、映像とか絵とかひどいもんだったしなぁ。 どれくらい興味が無いかを…

あまり陰謀論に精通すると世の中嫌になるので、片手間くらいでちょうどよい。

いやぁ、しばらくぶりに書き込むんだな。 前回からずいぶん日が経ってしまったが、オイラは呼吸系で疲れが出やすくなっておりコールセンターで働き続けることに限界を感じる日々。 かといって黙々と働けるような仕事が50歳手前であるとも思えず、 「どうしよ…

いつ右腕が動かなくなるかなんて、会社のキーボードが腐れているせいかもしれないじゃんね

起きたらサー、なんかやばいなー、と感じたわけよ。 思い返せば1年前の今頃は、一日2時間も起きていられなかったわけだが、気がつくときっちり休憩時間を入れて最低でも9時間は仕事に拘束されている。 それはそれで喜ばしいことなのだけど、オイラはすぐ燃え…

ギターで右腕をぶっ壊す

4日くらい弾かずに我慢していたかな、ギターを。 正直全然肘が痛いの回復しなかったわ。 むしろ、逆側にそらすと痛風のごとく痛いし、手首の関節から肘までまるっと動かすと痛くなったわ。 そういうわけで、人生もそんなに残りが多い年頃でもないので、痛い…

ギター肘とか、テニス肘とか

今年はお年賀ムードが全くない喪中の正月だったのだけど、 そんでも休みが当たったのでのんびりとしようと思った。 ……が、結局元日に神社ではなくて寺に行き、納骨堂でぼやーっと線香が1本燃え尽きるまでじいちゃんたちの骨の前でぼんやりとする。 正月って…