ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう、タバコをあり得ないほど買いだめのニュースが話題

「カラスもなにげに見ているとかわいいんだけど」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. うん、今日も療養中だ。 たくさん文章を書けるところから判断すると、とても精神状態が安定しているのだろう。 普段、ストレス溜まる仕事だからな。てか、ストレス溜…

ガキの喧嘩の様だけれど、実はそれが民度なんだ

「それでもオイラはそれを見上げ続ける」iPhone3GS filtterd with morelomo app. あぁ、なんだかかっちりとしたメカニカルなキーボードを使いたいな……。 でも、Macで使うには思い通りのものが無いの。……つまらない。 今日は、長期的神経療養期間に入っている…

坊主憎けりゃ、と同じ理論で不買運動が起こる浅ましさ

「空ばかりを見るのは、たしか精神的に良くない症状なんだよね」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. 下痢は激しかったので、休んで病院にいく。 ついでに、顔が痛いほど吹出物祭りだったので皮膚科も頑張っていってきた。 あらー、ひどいわねぇ。 など…

時代は中華よりインドだよ、と振れて回る日本

「過去の写真」 SH902i 昨日は出勤、今日は休日。 昨日はゲンナリしながら仕事をしていた。オイラには関係ないが、オイラの職場の成績が良かったらしく 「パーティーしますよ!」 と通達が来ていたので、すぐにそのメールはゴミ箱に捨てた。 大きな声で言っ…

一人遊びで生きていって、やっと一人前

「突然突撃オイラの晩御飯」 そう、お供物だ。 コイツは晩御飯のつもりで、昨日の仕事帰りに買ってきたのだけれど。 結局は晩御飯になる事は無く、朝ご飯になった。 時間が朝だろうが夜だろうが、「そのご飯はありえねぇだろう」と突っ込まれても仕方ない。 …

サービスに金を払う事に納得いかない人は、この後の人生ストレス溜ま

「秋もはげ散らかった空模様」 iPhone3GS なんだかMacの画面がおかしいなぁ、と思ってよーく見たらTimeMachineのボリュームがぶっ壊れてマウントされてなかった。 仕方が無いので、MacのディスクユーティリティからTimeMachineボリュームをディスク修復をさ…

けずれけずれで人も削られる世の中

「そろそろ外が寒くなるのであわてて塗装」 RICHO CX1 オイラのツールの中で、かなり上位にくるほどの大事なものは「ヤスリ」だ。 主に模型の仕上げに使うのだけれど、その他でもベルトの穴が普通の位置がブカブカで新しい穴を作る時にもヤスリを使う。 革に…

明日天気になったって、どうせ良い事も無いだろう

「トンボの休める場所があるうちはまだまだだね」 iPhone3GS 毎日が過酷だ。 なーんて、もう書き飽きたので言いたくもないんだけれど、出だしのフレーズとして定着したのでよしとする。 来週はいろいろな休日がある様子だけれど、オイラにとっては無関係だ。…

いつもだめ押しは木綿のハンカチーフ

「昼休みの一時は赤い調べ」 iPhone3GS filtterd with moreMono app. 真面目に仕事をしていると下らない通達メールが飛んでくる。 もうね、ガキの掲示板じゃないんだからいちいちクダラねぇメールを出すんじゃねぇ! といつも本人ではなくて、その下っ端の中…

夜明けに一人で聞くコブクロの蕾

「写真は目に見えない形を表現してくれるところも良い」iPhone3GS filtterd with morelomo app. うぉーぅおうぉー。 ……畜生、困難早朝4時に目が覚めちまった。 確か家に帰ってきた時は、足下もおぼつかない感じでご飯もそこそこでぶっ倒れたんだけど、やはり…

交換のできる脳が欲しい。プライベートと仕事用

「閉塞感と秋の青空」iPhone3GS filtterd with morelomo app. 思い起こせば、本日はかつて会社をサボって休んで、テレビにかじりつくように見ていた貿易センタービルの命日なんだな。そのビルは、ウルトラクイズの決勝戦の地でもあったのだけれど、ウルトラ…

昔はこんなに知恵の無い奴がコンピュータを使える事は無かったな

「空ばっかり撮っていると煙か馬鹿になるよ」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. 今朝はね、なんだかおいしいにおいがするんだよ。 ……なんだ、なにか近所でBBQでもやっているのか? そう思いながらにおいの元を子犬のようにクンクン探る。 結局たどり着…

派遣というのは下から2番目くらいの身分か?

「ポストに投函はとっても大事な人への便りの調べ」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. 荒れてるんだよ。 何がってもちろん職場だよ。 まさに、反乱前夜の蟹工船の様相を示している。 オイラとして、何がどうなったって知らないが、こき使うという事は…

サービスの悪いメーカーは潰れてしまえ

「こんな夕暮れに素敵な青が撮れるなんて」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. 実は仕事のためMacではSafariを使い続けていたのだけれど、何となくGoogle Chromeの方が高速なんじゃないかと思い続けているこの頃。 日曜日に仕事なんかするもんじゃねぇ…

タイトルは特にない

「闘病時代に乗っていたナウマン象」 休みだ。 特にする事がないのだけれど、体がきしむくらいに眠っていたので背伸びをしたから立ち上がる。 もうね、頭から血が抜けてそのままヘブンに行っちゃいそうになったよ。もちろん、オイラがいくのは下の方なのにお…

正直な意見を言う事は本当は大切なんだ by 派遣

「たまにとんでもない色で空がとれるから好きだ」iPhone3GS filtterd with morelomo app. 今朝は夜中に目を覚ます。 ショウガねぇジャン、オイラだって新製品にときめく一人のおしゃまな中年なのだ。 で、更新されたばかりのiPod関連の情報を「プロっぽく」…

防災の日と生命の大切さは、オイラにとって何の教訓にもなってない

「くちばしの調整中」 仕事なんて食えればいいさ、なんてクールを装おうとして必死なんだけれど、結局内部に溜まったタールのようなどす黒いダークマターがゆっくりを体内を浸食して、釈然とした気持ちを抱えながら憮然と仕事をこなし、今日のように折角の休…