ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本に金をかけると際限なくなる

ヒュミラを投与した週は疲れやすく、寝てばかり。 あるいは自己暗示的にそうなっちゃってるのかもしれない。 ただどちらかと言うとメンタル的な負担がすごくかかっているので、そっちが原因か…… なんだか、分析が面倒くさいし予防措置が取りづらい。 という…

人生もクリーンインストール出来たらいいのに

うん、オイラフラフラだ。 今朝も男性更年期障害の如く、びっしょりと寝汗をかいてその気持ち悪さに目を覚ます。 近頃は夢を見ているんだけど、かつてのようにすんでのところで思い出せない。 ……大丈夫かな、オイラの海馬。 いつものようにネットが繋がりっ…

林檎をかじると胃袋が痛くなりませんか?

りんごを食らう。 それも、最近はアメドラの影響で林檎の皮も剥かずに丸ごと喰らう。 そして、寝起きにウォーキング・デッドをシーズン7を見る。 多分アメリカ人の半数くらいの連中は、りんごを服でゴシゴシこするので心持ち服がこ汚いのかもしれない。 ……も…

靴磨きのおばちゃんをもう街なかで見かけない

靴を朝からみがく。 ……スーツ用の革靴1つを磨こうと思ったのだけど、気がついたら 大事なプライベート用のエンジニアブーツと 「社会人たるもの、仕事用の革靴は3足ローテンションしろ」 と、 「スーツの上着のポケットの蓋は入れるのか、だすのか、どっちが…

サザエさんにとどめを刺される日曜日

落ち着きのない日曜日である。 大体、最近寝るのにプレッシャーを感じている。 ……なんというか、仕事行くまで残り少ない休みなので、寝て終わらせてしまうのが勿体無い感たっぷりである。 ……とはいうものの、この1年以上何かしたかというと特にやる気もなか…

スーツはモーニングクラスまで格式を挙げて欲しい

それは金曜日の出来事。 4週に1度、最近は病院特製の紙袋に薬を入れられるんだけど それをもらいに通院するわけだ。 先生と面談。 「そうかい、仕事決めたかい? どんな仕事?」 「……大体、前と同じような仕事です。コールセンターで」 「技術持ってるから大…

欅ちゃん、不協和音

最近、まだまだメディアでは素人感が漂う欅坂46が面白い。 このところは自分の本当に好きな傾向の音楽とは別として 遠慮なくキャイキャイしているバラエティを眺めるのが楽しい。 多分、ギター・マンドリンクラブの部長をやっていた時に野郎扱いされずに 自…

正直の裏返し

陰徳を積むとか、 ポシティブシンキングとか、 言霊になるとか、 ……なんだか息苦しい世の中だなぁ。 というわけで、前向きに色々言い換えてみる。 ここ最近の国会の様子とか見ていると、 「あぁ、これは政治家に任せるのではなくて自分たちがしっかりしない…

喋りたくないと生きられないか?

「結構必死に犬を愛でる日々」 iPod Touch 6th ……就職活動をしていると、毎回のように「守秘義務約束の締結書」にサインをさせられるんだけど、 そういう生活をしていると、書くこともなくなっちまう。 いちいち不満とか愚痴が抵触するんだよ。 というわけで…