ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クローントルーパーの中身は、ジャンゴ・フェットだらけの水着大会

さて、勘の良い方ならお気づきかと思うが、今日になってオイラは何もすることがないのに気が付いた。…秋風が肌にしみるねぇ〜。 アルバイトをしにパチスロでも行こうかと思ったが、そんな金もとっくにないし、第一パチスロに金を使っている場合じゃねぇだろ…

新しい時の流れの中で、いつかまた会える時が来るね

昨日で3ヶ月の職業訓練が終わりであった。 …振り返るとたんまりとネタがあるのだけれど、過ごしている最中はあっという間だったな。とにかく、オイラのとっての学校通学というのは、単に生活するための手段を学ぶためと言うだけじゃなくて、もっと根元的な生…

正直、ガキオヤジは何を生業として生活しているのか?

さ、連休後の授業だ。正直言って、どんなにストレスの少ない日常活動と言えども、中年のビールっ腹のようにたるみきった精神状況の後にノコノコ出かけていくのはつらいモノだ。 で、コンビニで一向に話が先に進まないヤングマガジンの頭文字Dを立ち読みして…

容易に頭を掴むんじゃない。ズラだったら困るだろ!

先週3連休があったばかりだというのに、またもや3連休である。…ま、実際にはサービス残業で出勤している人がたくさんいるのだろうけれど。 そういう人達からみると、ものすごく貴重である3連休をオイラが一体どのような過ごし方をしていたかというと、食って…

凍結した道に一歩を標し、そのまま滑って病院へ

さ、木曜日だ。週刊サンデーの発売日である。いつも木曜日にはコンビニに行き、缶コーヒーを買うついでにサンデー掲載のからくりサーカスを立ち読みしてくる。そしてご機嫌な状態で週末までを乗り切るのである。 で、それを楽しみにしつつ朝の支度をする。し…

検便採取で失敗した時のショックは計り知れない

オイラが実地研修でヒイコラ言っている間に9月の番組改編期になっていた。…うむ、改編期というと日テレの「エラい人大賞」を欠かさず見ていたのだけれど、ジャイアント馬場が無くなってから、オイラの中で今ひとつテンションが上がらなくなって、いつの間に…

吉田照美と所ジョージなら、どっちがラクダっぽい?

さて、怠惰でとろけそうにグダグダとした3連休が終わり、身の引き締まるような学校の再開だ。オイラはそんな火曜日の朝を、シメサバのように引き締まりながら支度をした。あるいは今や見かけることも少なくなった塩入歯磨きで引き締まった歯茎のようである。…

3連休は十把一絡げ part3

世間の3連休。これといってオイラに関係が無いのだけれど、就職すると休みが不定期になりそうなので人並みにのんびりと過ごすことにした。…ま、本当のことを言うと実地研修のおかげで体じゅうがバッキバキだ。 「オラ、腹ぺこで力がでねぇぞ…」 と言ったかど…

阿部寛のケンシロウに、ゲイ達が総立ち

さ、くだらない前置きはやめて木曜日だ。 本来、今日は実地研修の無い日であり休みなのだ。オイラも出来れば疲れた体を岩崎宏美に言われるがままに、投げ出して眠りたかったさ。けれども営業時代の悪い習慣がここで頭をもたげた。そうだ、就職活動で施設見学…

正直マツケンサンバⅢはやりすぎだと思う

真ん中モッコリ、水曜日ぃ! と、くだらないだディレクターが書いた、くだらない台本を 「あら、私何のことか知りません事よ」 みたいに言わんばかりの下手な演技でオープニングを飾っていたのは夕焼けニャンニャンの水曜日のオープニングである。…覚えてい…

理想を叶えると言うことは、それが存在する場所に所属することではな

火曜日だ。そして実習の2日目である。 昨日は現場の雰囲気になれるため、必要以上の気力と集中力を消費したため、疲れまくった。おまけに疲れたせいでなかなか眠れないというおまけまでお見舞いされた。で、その翌日なのである。 ……腰が痛いんですけど。 こ…

一生懸命働くと気持ちいいなんて、資本家の詭弁だよな…

自民党が歴史的圧勝をして、マスコミが騒いでいる最中、オイラは明日の実習のため高らかにイビキをならし、気持ちよく寝ていた。…なんて事はない。 どちらかというとうなされていたと言うべきかも知れないな。実際に眠れたのは午前2時くらいだし。 で、朝目…

同時多発テロの日なんだよ。行かなくていいのか?政治家ども

おわっちまったんだよなぁ…。後は介護事務請求という、今までとは違った資格の勉強が3日間あって、残りは実習のレポートの発表会だ。 …うむ、なんだか物寂しい。 で、4日間の現地実習に放り出される前ののんきな休日がやって来たのである。ま、これといって…

今度の選挙は白票も正確に数えろよ

さ、くだらないことなど考えてないで木曜日のことでも書くぞ。 木曜日…。何があったっけ…。 そうだ、昨日の授業などの蓄積だろうか、相当に疲れていたオイラはなんだか起きても全然疲れが落ちなかったのだ。で、ヨレヨレと1週間くらい着古したスーツのように…

7−3分けという髪型の意味がわからねぇ

…む、誰がどう見ても北海道は台風模様だ。風が強くて、近所のダイちゃん(雑種 雄 5歳)も必死の形相で自分の小屋を風で飛ばされないように前足で押さえている。…ご苦労。 で、風のように二日分の出来事を報告する。耳の穴、かっぽじって聞きやがれ。 まず、…

こんな夜更けに東京バナナかよ。

先日、車で病院に行った時に道のど真ん中に車のマフラーの太鼓部分が落ちているのを見かけた。その時は「こんな場所に落としっぱなしで、何考えているんだろう?」と思ったものだ。そして今日の学校帰りに、マフラーの太鼓部分が欠落して轟音を鳴らしながら…

上杉達也のちゃらんぽらんさで行こう

いつものように携帯電話の目覚ましに起こされる。…む、7時じゃないか。しかも今日は土曜日で学校が無いじゃないか。 ……。 かといって起きちまったものはしょうがねぇ。タバコでも吸ってのんびりして、朝のウェークアップ2を見て、衆議院議員どもの無様な泥仕…

ギャランドゥは、ヘソから陰毛へのシルクロード

最近まだらに日記をつけているオイラです。…まぁ、感の良い方なら気づいていると思われるが忙しいのだ。毎日丁寧にパソコンを起こして日記をつけている場合じゃない時もあるし、疲れて8時くらいに寝ることもある。 ……。 …8時だよ全員集合が見られないじゃな…