ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

上杉達也のちゃらんぽらんさで行こう

ニュースフィンクス

いつものように携帯電話の目覚ましに起こされる。…む、7時じゃないか。しかも今日は土曜日で学校が無いじゃないか。
……。
かといって起きちまったものはしょうがねぇ。タバコでも吸ってのんびりして、朝のウェークアップ2を見て、衆議院議員どもの無様な泥仕合を人ごとのように眺めてやった。何度も言うようだが、選挙期間中というのは唯一有権者が普段偉そうな政治家にでかい顔が出来る機会なので、今の内に憂さ晴らしをしよう。
しばらく悪魔の表情で、当落微妙な有権者達を眺めた後、そういえば病院へ行かなければならないと思いだし、やおら準備を始める。ついでに来週にある施設実習の場所を確認してこないとな。で、資料と地図を用意する。
我が家の事故から上がってきたマーチに乗ろうとすると、カラスの糞まみれだった。…なんだかコイツも玄関に不本意に突っ込んだり、糞をかけられたり、あまり幸せな生活とはいえないな。そんなオイラは彼女のためにホロリと涙を流してやった。
で、病院。
主治医の先生がしばらくウイルス性の疾患にかかり休んでいたのであるが、最近になって昔ほどのシフトではないが復帰している。で、面談してじっくりと話をしてくる。けれども土曜日である点、雇用条件の悪化によりドンドン増えてくる患者のために病院は激混みであった。1時間ほど待合室でうたた寝をする。
診察を受けて、過去に比べると相当に順調に回復しつつあることを報告する。それから血圧を測ってもらう。先日、血圧測定の勉強をして以来、自宅にある電子血圧計が全く信頼できなくなったから名。拡張期血圧 80くらいmmHg 収縮期血圧114mmHg。 うむ、WHOの基準と照らしあせても全く問題のない正常血圧だ。で、ついでに高脂血症の検査もしてもらうため採血。結果はしばし時間を要するが、一番ひどい時より体重が10kgくらい減った今なら多少マシになっているかも知れない。…そういえば随分痩せたもんだよな。やはり動いて働くというのは大事なことだ。
で、実習先を探す。1カ所目。……。こりゃトンデモねぇ田舎にあるぞ。とても札幌とは思えないよな。ま、かみさんに車で送ってもらえれば何とかなるだろう。ちなみに集合時間は午前7時だ。…地下鉄は動いているがバスがあわねぇよな。
次に2カ所目。ここは北24条からすぐなので楽勝だ。思ったり小さかったけれど。
で、家に帰る。…おっと、このまま残り少なくなった小遣いを現金で抱えていると、パチンコ屋にお布施として出してしまうのでマールボロを1カートンで買い、ゴミ袋をおまけに付けてもらってくる。…多少は仮定に貢献しないとは。またテント暮らしをさせられてしまう。それにしても、フィリップ・モーリスが直々に製造してくれるマールボロは、本場のマールボロに比べるとニコチン、タール共に大幅に減らされているが、外国タバコの特徴ともいえる喉へのきつさが心地よい。JTなんて糞くらえだ。
家に帰り、のんびり。
そのうち、前売り券を買ったまま放置してあったスターウォーズ エピソードⅢを見に行こうと言うことになる。妻のたっての希望により「日本語吹き替え版」を見ることになる。
…。
まぁ、ストーリーが重要視されるエピソードⅢだから、情報量がどうしても少なくなってしまう字幕よりは思い切りよく吹き替えの方が正確に掴めるかも知れないな。そう思って我慢した。確かに、物語はわかりやすすぎるほど正確に理解できた。ただ全員がアニメのような口調で会話しているのと、オープニングの文字まで日本語で出てくるのは勘弁して欲しかったな。
さて、感想は…。
……。
正直言って、エピソードⅡとクラシックスターウォーズをつなぐためなのだろうか、詰め込み過ぎなんだよ。これならスターウォーズⅢとスターウォーズ3.5の2本立てくらいにしないと、意味が良く通じないぞ。
そんな感じで、帰りにランド・オブ・デットのチラシを見て帰ってきた。うむ、時代はゾンビだ。
家に帰ることに胃が痛くなっている。胃薬を飲み晩ご飯を食う。あ、ピザにタバスコタップリかけちゃった…。
再び激しい胃痛を抱えながら、丸まって9時くらいには寝てしまった。気が付かないストレスでも抱えているのかな…。