ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

道義的倫理的という言葉を私利私欲のために使うヤツがいるんだ

Canon PowerShot S95 developed by DPP インフルエンザにかかっている。 今は流感にはうるさいらしく、もれなく自宅隔離5日間なのね。法令で決まっているのかしら。 というわけで、発症前日に明らかに違和感のあるのどの痛みとか、嫌な咳の出方をしていたの…

SPR48ができたら1回くらい冷やかしに行きそう

「明るいうちの月は撮影しやすい」Canon PowerShot S95 developed by DPP 毎日毎日来る日も来る日も同じことの繰り返しで、やはり生きているという業なのだろう。賽の河原の様である。 そんでも死ぬことを意識している大脳皮質より、小脳部分の生存本能が優…

「Macだってウイルスを抱える」 問題は、それに対して正しく対処できるかどうかだ。 対処できない人にとってはセキュリティソフトも豚に真珠である。 いれて油断するのは愚の骨頂。 でだ、御察しのとおりどうにも精神面で落ち着かなくて、イライラしているの…

ニートの皆さん、バレンタインデーは就職活動の日になりました

「なぜか勝手にjpeg撮影」 Canon PowerShot S95 先日、民主党の税制改革案で「ニートつぶし」とも思える青年扶養控除停止が「案」としてかけられているからな。その他休日分散化「中国や韓国に配慮して」はオイラの民意を無視してまだ継続しているし、気を抜…

太田裕美の9月の雨にうたれると、心が洗われる

「雪像の為の配給雪柱」 Canon PowerShot S95 developed by Adobe LightRoom3 首が痛い。 んー、多分歳とかというよりもずっと画面に向かってタイピングし続けるという仕事上の問題なのだろう、と思っている。職業病というヤツだ。 職業病については、林業の…

いつが建国記念日だっていいじゃないか、どうせ判然しないのだし

「夕暮れ小焼けで、雪ばかり」 Canon PowerShot S95 developed by Adobe LightRoom3 おかしな休日の並びが続いているシフトなのだけれど、今日は休みだった。 一昨日休みで、昨日仕事。そして、今日は休み。……なんの嫌がらせだ? そんなわけで、のんべんだら…

色々テコ入れしているけれど、市長は変えるぞ、俺は

「なんぞ?」 Canon PowerShot S95 developed by Adobe LightRoom3 先日欝なる病院に行く時、環状線りんご並木のあたりにバケツの水を凍らせたものをひっくり返したものが 「ズラズラずらり」と並んでいたので、頭上に大きな疑問符を浮かばせるがままにシャ…

頭を回して新しいことをすることだけ楽しい

「一つずつ理想に近づく」 Canon PowerShot S95 developed by Adobe LightRoom3 MacBookはFireWireポートが有るというおごりなのかUSB3.0に対応していないのと、そもそもポート数が二つしかないので拡張性にすぐれない。おそらくこれは、 「必要なときにつな…

人生も八百長があれば楽だねぇ

どーも調子が悪く。 特に精神が問題で、あの欝がひどい頃にあったような 「お風呂に入りたくないヨォ」病を発症している。 まーひどいもので、もう4日も入ってないのにそれでもシャワーすら面倒くさい。何が面倒かというと、終わったあとに乾かすのが面倒く…