ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

いつが建国記念日だっていいじゃないか、どうせ判然しないのだし


「夕暮れ小焼けで、雪ばかり」 Canon PowerShot S95 developed by Adobe LightRoom3


おかしな休日の並びが続いているシフトなのだけれど、今日は休みだった。
一昨日休みで、昨日仕事。そして、今日は休み。……なんの嫌がらせだ?


そんなわけで、のんべんだらりとセッティングしたMIDI環境でキーボードで手癖に任せるがままのシンセプレイをしながら、2ちゃんねるでふと芸能板を見るとゲイリームーアがお亡くなりになられたとのこと。
なんてこったい、またオイラの中でのヒーローがこの世を去るじゃないか。
オイラギタリストとしてのこの人が大好きでねぇ、毎日ギターを持つたびに「one day」の印象的なフレーズを手癖のように弾いてすっかり馴染んているのだけれど、まだ58歳だというのにもったいない。
ということで、レス・ポールではないがストラトキャスターにPandoraを接続して、ハムバッキング・ピックアップシミュレーションにして、豪快にone dayを弾いた。
……相変わらずヘタクソでげんなりした。……だから勿体無いのだ。


その後、ニコニコ動画で見つけた「悪魔の燻製講座」を1〜6まで見て過ごした。
ゲラゲラ笑って腹筋崩壊である。


最近はステロイド離脱症候群も治まってきており「副腎華麗に復活」を自覚するくらいである。
やっぱり、ホルモンバランスは大事だよ。薬の副作用では「健康管理」というある意味会社組織から押し付けられる
「全く難の解決にもならないお達し」
を遂行することはできない。
「体調管理は本人の責任」
と言われて久しいけれど、酒も飲まず、夜更かしもできないほど体力を消耗している人にとってこの言葉は、必死で限界までがんばっている人に対して無神経に「がんばれ」ということに等しい。
ま、オイラはそんな言葉には動じず最近では体調が悪くてもマイペース乗り切る神経の太さを入手しつつある。


それにしても、Macのアルミキーボードは指先が痛くなる。……開発プロジェクトは体力がないので構想から先へ進まない状態だ。……まぁ、いいさ。