ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

仕事がないときに過ごしやすい気温とは、神様も意地悪だねぇ

休みなんだけど、昨日からずっといがしくしくと痛くて、余計に食欲がない。

ないのだけど腹が減りすぎると胃が痛くなるのでパンなど食べると内部で膨らむイメージのものを食う。

実際のところ、「絶食が一番」というのは入院ではっきりしているのだけど、家で点滴とか射てないし、しかも病院外来休みだし。

 

ということで、車の運転と散歩と仕事中は食欲がゼロになるので、外出する。

外出するとマスクをしないといけない。マスクをすると顎が強烈に締め付けられるような痛みが出るときがあるので、したくないのだけど、我慢してマスクする。

うん、俺ってとっても隣人思い。

 

空気清浄機が軒並み売れきれてるな。

扇風機も高性能のだけ残っていて、秋の終わりにはじゅんかんコンビニの家電コンテナに突っ込まれそうな金額の扇風機は売り切れだ。

 

デスク用の小型扇風機だけど、買うときは知らずに内臓でリチウムイオン電池が内蔵されているものがあり、あれ、うっかり捨てると色んな場所で家事を起こすのだろうと心配をしているのだけど、もっとバッテリに関して気をつけようよ、

ポリ電とか、ラジコン使いの人にはすぐ燃えるという認識で恐れられているものだったりするんだから。

 

椅子を見ようと思ったのだけど、想像した際に混雑がすごそうだし、今ある椅子を捨てないと新しいもの入れたくないし、と思って自宅で椅子のレンチを締め直したらだいぶ静かになった。

緩んできていたのがだめだったんだろうな。

あと、ギターを弾くとき邪魔なので明らかに重量分散をする構造物の一つとかしているアームを取り去ったことも、騒音の原因になっているのだろう。

 

あとは、合体させたヒロシ山本号のストラトキャスターのアンプ越しの音がどうにも垢抜けないので、ピックアップとかブリッジとか、エレキのパーツにハマりだしたらもう沼だな。

すでにパソコンのキーボードを自作したいとか思っている時点で沼なものが多すぎるし。

多すぎるけど、金もないし、改造する体力もないし。

 

左の親知らずのもっと後ろの方に、梅干し台の肉腫があるんだけど、ちゃんと見てもらったほうが良いのだろうな。口腔がんとか舌癌とか、予後が面倒くさそうだし。