ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

爆ぜる、と言う言葉はちゃんと存在する言葉なんだな。

「キノコ観察、絶好調」by iPhone3GS 「あぁ、今日もまた起きちまったよぉ〜」 と、半べそかきながら目を覚ました。起床するということは、ゆりかごのごとき母体から放り出されるがごとく不快であり、迷惑千万である。 そんな想いを抱えながら、朝の身支度を…

肝臓が悪い時は鳥串の肝臓を食いたくなる

「傘が開いたからと言って、絶対にうまそうには見えないキノコの森」 by iPhone3GS やれ、出勤だった。 脂肪肝とか高脂血漿対策のため、最近は自分でも驚くくらいに食わない。デスノートのエルとか、ミスターブレインのキムタクから学んで実勢してきたように…

2階級以上の上司にはケンカ腰で接するパケさんです。

「じめじめしていて、今年の札幌はキノコフィーバー到来」 by iPhone3GS 昨日の仕事終わりは、疲れがピークに達して逃げたw。 で、帰って何をするという訳でもなくiTunesでランダムプレイしながら眠る。 ・・・途中、MacSSControllerの時間設定が間違ってい…

胆のうと堪能ではどっちが良いかしら?

「epsode 49 雄介」 by iPhone3GS 昨日、先日面倒ながらも行ってきた健康診断の結果が帰ってきた。 肝機能、D ・・・γ-GTP 239。 ・・・うむ、どうも最近疲れる訳だ。・・・てか、要精密検査だって。・・・面倒クセェな。 精密検査の内容として「腹部エコー…

こんどは40日間の泥仕合。

「子供のゴールデンレトリーバーは手加減を知らない」by SH902i はい、下痢の続いているぱけをさんです。 最近はほとんどの時間を仮面ライダークウガを見て過ごしています。ちょっとしたプチ引きこもりですかね。いや、もちろん仕事は行ってますよ。そういえ…

iPodの正しい中古品の買い方

「やっとコイツの撮影のコツがわかり始めた」by iPhone3GS たまには実生活とかけ離れた生活の知恵的な「人気取りブログ」的なことでも書いてみようと思う。 ・・・ま、暇つぶしにな。 昨今iPodが人気なのだけれど、こいつ所詮コンピュータのAppleから見れば…

べつに、好奇心なんて死んでたっていいじゃん

「明日に勇気をくれる訳でもない、夕暮れ」by iPhone3GS それにしても、毎日毎日よくも雨ばかり降ってくれるものだ。 こういう日はね、雨にぬれてそのまま溶け出して、排水溝に流れていって二度と帰ってきたくない気分だ。そんな話を、朝出勤してきた同僚の…

今日はオイラの仕事自体が炎上

「赤紫色はリチウムイオンの炎色反応」 by iPhone3GS もうね、札幌市の天気がさえないんだよ。 これじゃ、恵みの雨どころが日照不足で気温も低いから久しぶりの米騒動でも起きそうな天候の悪さだ。 はい、オイラは日常から北海道米を応援しています。 明らか…

人はなぜ、ブログで炎上させるようなネタを記述するのか?

「オイラ的寸評 Macbook」 休日だった。 休日なのに朝の5時くらいに目が覚めるのはいつもの通り。そして、強迫観念的に下痢の感覚があるので便器にごっつい座り続ける。 例によって、足をシビラセながら茶の間に復帰。ニュースを見る間もなく、再びつぶされ…

寝ても疲れが落ちる訳じゃない

「今ひとつ特性が掴みきれないカメラ」by iPhone3GS 天気が悪いダヨ。 なんと言うか、今年は冷夏と予想されていたものの、気温のあがらない梅雨のごときこの気候、何とかならないものか? そんなことを思いながら、昨日早退をして自宅でゲロリそうになりなが…

それでも声高につまらない!と叫ぶ日々

「まさに寝起き」 現在、強力な下痢止め(咳止め)の効果により水のような下痢は小康状態を保っている。・・・ま、油断するとすぐに水になることは今朝証明された。困ったもんだね。 振り返ると昨日は日曜日。強力な下痢止めに保護されているものの体力は寝…

今日はセブンイレブンの日なのか?

「伝説のグーパンチ」 いやいや、ひどいもんだよ。 下痢止め(効能:咳止め、解熱鎮痛剤)と抗生物質をクラスター爆弾のように大腸に絨毯爆撃しているのだけれど、ほんのちょっと水下痢が、多少固形を含んだ下痢に変化したくらいで、かつては当たり前であっ…

起きているのか、寝ているのか? ゾンビのような日々

「どこにだって咲く花」 by iPhone 3GS 既に昨日からひどかったんだ。 もうね、 バッシャー!バッシャー! と言う感じで下痢が4時間置き+何か食ったあとに襲ってくる。オイラ、途中で脱水を感じてずいぶんと頑張ってニワトリみたいに吸い盆補給をしていたの…

雨降り七夕、現実は夢のように甘くない

「そう、ハムスターゲイングラインダー」 今朝の起床は、机に乗せて忘れていたコップのスポーツドリンクをひっくり返すところから始まった。 ・・・うわ〜ん、オイラの大事な絶滅危惧種と言われるケンジントン・エキスパートマウス5がぁ! ・・・1週間くらい…

すがすがしくすがしかお

「絵描きさんとお利口さん」 うむ、360度どこを見渡しても日曜日だった。 日曜日に休めるのは、強者の論理で末端から利益を吸い上げるポジションにつける人間の特権だ、と常日頃オイラは思っている。 まー、オイラもかつては土日休みの人員だったのだけれど…

だみだみな気持ちでも明日の用意をする日々

「こんなに傘が開きすぎたらくえねぇわな、って本当に食えたのか?」by SH902i 今日は健康診断の日だった。 ま、健康診断と言ってもせいぜい心電図と取って尿検査をして、レントゲンを撮って、ついでに採血から各種の血液分析をする程度の簡単なものだ。しか…

映画のゾンビはよく自分の腕を落とし物にする

「食べ物で遊んではいけません・・・って、これ食用か?」by SH902i 今朝も、布団に張り付いているよなぁ、というわずかな感覚をもちながら、それでも強引に飛び出す。 ほとんどかすれそうな意識の中で朝の支度をして、気がついたら職場でコンピュータの電源…