ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

今日はオイラの仕事自体が炎上


「赤紫色はリチウムイオンの炎色反応」 by iPhone3GS


もうね、札幌市の天気がさえないんだよ。
これじゃ、恵みの雨どころが日照不足で気温も低いから久しぶりの米騒動でも起きそうな天候の悪さだ。
はい、オイラは日常から北海道米を応援しています。


明らかに界王様に10tの重りを背負わされて修行させられるかのごとく、出勤していったのだけれど、職務開始の時間になっても一向にテンションがあがらない。・・・これが燃え尽き症候群という奴か?
な〜んて、オイラ人生の中で何度もしつこく燃え尽きているから、これくらいじゃ燃え尽きとはいえ無いんだな、ケケケ。とか思いながら仕事を継続する。でも、全然息つく暇もないし、独自に研究する時間もないから真面目に忙しかったな。
・・・世の中、暇な奴が多いんだな。


曇り空を見ながらの弁当というのは冴えない。・・・ま、お天気サンサンだったらそれはそれでまぶしくて腹が立つんだけれどね。物事には中庸が大事だ。ところてんのように昼ご飯を胃袋に流し込む。戦後の貧しい頃は、悪い子供たちは店のオヤジがよそ見している間に、
ずるずる、
と、こっそりところてんを盗み食いしたらしいが、あんな酸っぱいものすすり込んだら絶対にむせるよな。それに、オイラところてん嫌いだし。


職務に戻る。
だるだるだるんで、よろよろよろんだ。
そんな中でも、システムにむかつく不具合があったらしつこく何度も指摘のメールを出す。・・・多分、なおるまで毎日だす。
・・・怒るとオイラ怖いぞ。


帰宅する。
飯を食う。
バッタリと布団に倒れる。
・・・途中めをさます。丁度12時くらいかしら?と思って時計を見たら、10時半で長瀬君がクールに間抜けな役を演じていた。やれやれ、どうして過ぎ去ってほしいときに限って時間というのは流れてくれないのだ。
なお、海の日を交えて世間様は3連休らしいが、オイラはしっかり4連勤だ。しかも、何の楽しみもそのあとに待ってないから、ゴルゴダの丘に登るキリストのようではないオイらには、荷が重いばかりで怒りすら感じる。そう、あの英語の時間に読まされたフォークナーの響きと怒りの意味が全然分からなくて、怒りを感じた時のように。