ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何も変わらない生活

「今日もまたすったんばったん」 キャベツから取り上げられる赤ん坊のように、ではなく、 いつものように自分の墓石を蹴飛ばしながら、ズリズリをこの世に頭を擡げるように目を覚ました。 あぁ、当然だが頭が痛い。 その付き纏う頭痛を振りほどくようにスポ…

Appleに傾倒するだけではだめ

「出会いは良かったのだけれど」 ふぅ、物悲しいな。 体調悪く、オンのモード以外は殆ど目が痛くて開けるのもつらいし、そもそも頭が痛いのでいすに深座りしてぐったりしている。 ま、そんでもリモートでリーダーから更新を監視されていても、聞いた感じだる…

何とも機材を活用できていないような気バカリする

「手を出すときりがないので、きりがないのでやめた」RICHO CX1 はてな市民998日目である。 ……1000日市民になると「プラチナ」になるらしいけれど、なんか良い事あるのかな? 別に何もいらないけど。 オイラとしては、1000日分以上もこんなくだらないテキス…

お金出すくらいしか立場の無い今の日本

「セーヌ川のほとり」 photo by Yui , one of the friend of mine. 先日職場の「上級管理職」をしていた後輩が、フランスに行ったのだけれど、コンピュータネットワークとは実に良いもので、簡単に日本の「底辺」であるオイラのMacにちゃんとメールが着弾す…

イボイノシシだって、好きでイボ生やしているんじゃないんだよ

「こ汚くしすぎた」 はい。 今朝は寝坊をした。9時出勤なのに、7時45分くらいに目を覚ました。完全にアラームの設定ミスである。 そこでオイラは冷静沈着に到着までの予想時間を計算してから、茶の間に出現し、とっても良い夢で良いところであったというカミ…

今月エネループを買ったのは、正直勇み足だった

「なんかこう、フォトレタッチって嫌いなんだよ」mac with seashore.app 本日は、明日の休み(日祝日が休日でも、病院いけないのでむしろ迷惑になってきた)を本日に移動してもらい、もちろん、へーこら営業しつつ穏便に変更してもらったのだけれど、その「…

秋の月の明かりは、自らの鎧をすべて削ぎ落とす

「あっさりめ」 iPhone3GS by pict.Edge 昔から、「病気を苦に自殺」という言葉を聞くたびに若い頃のオイラは、 「んなもん、放っておいたって死ぬんだから、わざわざ自殺などしなくてもいいのに」 などと思っていたのだけれど、最近考え方がかなり変わって…

思い通りにいかないのが人生と笑っている奴は大した苦労をしらね

「グリーン姐さんと、風見鶏」iPhone3GS filtterd with morelomo app. うん、なんだか良く分からないうちに通常の休みになった。 しかし、本日は通院日。更なる薬の増量が容易に予想できる。 ま、そんな話は後回しにしてだね、今日もとってもつらい日々。今…

昔の人は今よりしっかりしていたのか、美化されているのか

「青にこだわる」iPhone3GS filtterd with morelomo app. オイラ、ログをいれた後にどういう検索ワードでかわいい子羊ちゃんが迷い込んできたのかを眺めるのが趣味なのだけれど、定期的に予想もできない言葉の組み合わせで検索をしている人が存在している事…

科学予算は削ってはいけない

「宣伝効果としては最高だ」 今更ながら「日本沈没(リメイク)」を見た。 こういうのを見るとだねぇ、やっぱり科学予算は削っちゃぁいけないよねぇ、と真剣に思う。 昨年の事業仕分けでは、 「1番じゃないといけないんですか! 2番じゃ駄目なんですか!」 …

人には最後まで言葉にしなくても理解する力がある

「カードじゃセキュリティとして甘い」 セキュリティのトラブルの殆どはヒューマンエラーに因るという。 つまりだ、カードゴトキじゃ人間にミスに因るセキュリティトラブルは防げないという事だ。 で、セキュリティセキュリティ言う割に、虹彩認証、静脈認証…

テレビの2時間スペシャルって、そのまま水で薄めたみたい

「仮組プロセス」 あぁ、休日だ。 例によって非常に体調がすぐれない。 毎日大量の抗生物質やら、整腸剤やら、解熱鎮痛剤を飲んでいるので今流行っている風邪を食らうとどうなるのかg不明なのだけれど、丁度現在鼻水やのどがイガイガするのでこれが「風邪を…

昔から隣の国と仲の良い時代は存在していない

「景色とセキュリティ」 iPhone3GS いつの間にか、思いつくたびにiPhone3GSを取り出して撮影するくせがついてしまったのだけれど、やっぱり自分が脳内で見ている映像と、iPhone3GSで撮影するイメージは全く一致しない。 今回アップしている写真も、登ってい…

そういえば日本の風習分断のために祝日が移動されたという噂

「あえて風上に向かえ」iPhone3GS 5x optical zoom うーん、世間が連休の最中、オイラはすべて出勤した。明日も出勤だ。 ちょっとサボって休んでやろうというタイミングで派遣元から 「最近休む人が多いので体調管理気をつけてねw」 という業務通達メールが…

世間は連休だが、そうでない人が世間を支えている

「猪突猛進」 鼻水が出るよぉ。 折角の休みなのに鼻水攻撃に合い、呼吸もままならねぇマジックマッシュルーム伊藤英明海猿3のような気分をあっぷあっぷと味わいながら一日を過ごす。 作業風景1 そういえば、先日クライアントが来社されるという事で、一派遣…

日本という国に暮らしていて、あぁタイタニックってこんな感じだ、と

「いよいよ本体のマスキングでござる」 あぅ、頭が痛い……。 そんな黄昏時の軽い頭痛を抱えながら、朝出勤した。 もはや、体調が悪くてシャワーも浴びないオイラの体は程よく発酵し始め、それはもう映画「ゾンビ」ではすっかり有名な 「あ、このゾンビ。絶対…