ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンブリスでの泥仕合が面白かった…

バタバタとした寝起きだったような気がする。まぁ、そのあたりはいい加減慣例化してきたので割愛することにする。 昨日炊いてくれた炊き込み御飯を、高倉健のように遠い目をしながら食べる。 で、パソコンを開いてニュースを見ていたが、突然の睡魔に襲われ…

中学の同窓会で巨乳が現れてビックリしたことはないか?

なんとなく体のリズムがおかしいな、と感じるのである。今日は起きたのが7時だった。う〜ん、今までだったらこういう事はなかったな。なんとなく神経的にもキツイ感じがする。まぁ、時間が解決するでしょう。 さて、起きてぼんやりとしていた。一応、朝のネ…

人生の困った時に開く本

夜中に何度も目が覚める。妻には悪いことをしたと感じている。何たって、オイラよりずっと眠りが浅いのだから…。 で、最終的に起きたのは朝の5時45分くらいであった。相変わらずの喘息発作で寝てられなくなった。部屋を移動して、喘息吸引をする。 …プスッ。…

松永、悪人顔で三冠王

うむ、4時に起きてしまった。突然の喘息発作を起こし、えづいてしまった。涙と共にさわやかに目覚める。で、急いで喘息発作の薬を吸引…。 …ぷしゅぅ〜。 アレ、弾切れですか? しかし、収まることのない咳を封じるために暖めてよーく振って絞り出す。何とか…

その時相田翔子は「ジンジロ毛」と言って周囲をフリーズさせたんだ。

日曜日なんだよな…。これといってする事もなく時間が過ぎていくのである。何故することがないのか? 諸君は疑問に思うのだろう。答えは簡単だ。大人の人間が何かの趣味や、時間つぶしを行おうとする場合、必ず対価というものが必要になるのだ。まぁ、一日中…

昔、鬼頭という奴に「オイ、亀太郎!」と呼んだら本気で怒られた

う〜、と唸って7時頃に目を覚ます。なんとなく天気が良さそうだ。しかし、疲れもたまっているらしく、いつものようにパソコンの前にたどり着くまでに意識を失い、再び布団に崩れ落ちる。あぁ、オイラ布団が大好きなんだ…。 で、目を覚ますと9時半になってい…

港のヨーコ、横丁で糞した。

夜中の3時、喘息で目が覚める。すると、妻も目が覚めていた。話を聞くと咳とうなり声がうるさくて眠れないとのこと。う〜む、これは困ったぞ…。オイラが隣の部屋に行かないとかみさんが眠れないじゃないか。で、やおらかけ布団を抱え窓を全開に出来る隣の部…

しつこいようだが、勝新の兵隊ヤクザは名作なんだ

起きたのは5時だった。いい加減、この喘息もどうにかしないと本当に過労で死んでしまうぞ。で、病院に行こうと決心をしたのだけれど今日は秋分の日で休みじゃないか。タイミング悪いなぁ、もぉ〜。仕方なくいつもの喘息を抑える薬を投与する。む、とりあえず…

休みたい時には三沢さん

M:「ハッキリ言って、俺的にはアレだよね」 S:「正直、スマンかった… ヴァー!」 C:「まぁ何だ。ウン。アレだ。ウン。」 F:「社長も首になったので、マッチョドラゴン2004を宜しく…」

ベストヒットUMA!!

咳をしても一人…。む、そんな不定形句が浮かぶ。オイラは、そんな不定形句が嫌いだ。なぜなら、この五七五の規制をはずしてしまうと酒飲みオヤジの独り言と変わらなくなるからだ。そんな風に、文学的にオイラは目を覚ました。さすがぱけちゃん。文学部出身。…

サク、よく頑張ったな。アリガトウ…(男同士の認め合いである)

今朝は寝ぼけながら妻と会話をしていた。当然、二人とも寝ぼけているから会話がかみ合わない。まるで選手会と経営者側の対立と平行線な議論のように朝を過ごした。正直、なんだか疲れた気がした。 そうだ、そうだ。また見てはいけない夢を見たんだ。そうだ、…

徳さんと留さんとコールタールの共通点

世間で言うところの3連休、中日は雨の朝だった。 夜中に一度目が覚め、背徳の香りのする喘息吸引薬を吸い込み再び寝る。そして、起きたのが7時くらいだったろうか? 妻から、「う〜、う〜、うるさいんじゃボケ!」との苦情がでて起こされた。うむ、確かに呼…

素肌にコートだけを羽織り、俺は出かけたんだ。

む、目が覚めた。オイラは仰向けに寝ながら足を組み、腕も組んでいた。…多分、夢の中で何かを真剣に考えていたのだろう。それは、仕事のことかも知れないし、学生時代に戻って勉強のことに付いてかも知れないし、はたまた女性問題かも知れないし、いっそのこ…

ライブハウス旭丘高校へようこそ!(寒い…)

今日の始まりはよく覚えていないな。何でだろう。とりあえず、腹が減ったので釜の中で残っていた御飯をよそい、お茶漬けにして食った。もちろん、お茶漬けの素を利用してのことだ。ただのお茶をかけて食うほどオイラの味覚は渋くない。お子様なのである。多…

あだ名にナポリと付けられることについて真剣に考える

今日は休みで、明日分で2日分の出来事を書きます。 あぁ、先送り。 ま、小泉と一緒さ…

G線上のアリアを聞きながら、股間に薔薇を刺す毎日

目が覚めた。あたりは暗い。しかし昨日より明るい感じがする。で、時計を見る。4時40分…。ウガァ!なんて中途半端な時間なんだ。5時を過ぎていたなら、そのまま起きているのに、ゼェゼェ…。 ゼェゼェ? おぉ、そうだ。呼吸が苦しくて目が覚めたのだったな。…

泣ける時は泣けばいい、眠れる時は寝ればいい。

ガリガリガリガリ… む? 何の音だ? 窓の外を見るとわずかばかり明るい、…気がする。そして理解する。あいつかぁ…。そうだ、うちのハムスター、ウタである。例によって檻をバリバリかじっている。で、仕方なく「まぁ、腹でも減ったのかいな」と思いながら起…

私はまだ秀丸エディタをそれほど使い込んでいません。

昨日はねぇ、とある懐かしい人が出てくる夢を見たために駄目太郎になってしまったのでした。で、疲れてぐうたらしていた。ま、実際疲れもたまっていたしねぇ。これは何の話かわかる人は誰一人いないのだけれど、忘備録として残しておく事にする。あの時、あ…

お休みです。

なんだか疲れておりますので、本日は休載いたします。

来週の水曜に必ず返すから、ハンバーガーをおごってくれないか?

ラストシーン。懸命に走ってくるサク。堤防であたりを探すサク。ふと誰かが肩を叩く。ふと振り向くと、アキの伸ばした瑞々しい指がサクの頬をつつく。まるで二人の合い言葉、挨拶のような儀式である。あたりはいつか見慣れた堤防。アキは微笑んで手を伸ばし…

サリィ〜、サリィ〜、魔法使い〜、岸辺一徳ぅ〜

夢を見た。しかも悪い夢だ。まぁ、当たり前だ。こんな所に楽しい夢を書いたって何のネタにもならないからな。場所は結婚式場だ。誰だか解らないが新郎がいて、新婦がいて、そして俺も新郎だ。 ナヌッ! これは一大事だぞ。しかし自分でも半分夢だと解ってい…

ろくろっ首じゃねぇー!

ものすごく眠りが浅かった。寝るまえにきちんとマイスリーを2錠飲んでおいたのにぃ! まず、2時くらいに目が覚める。自然と目が覚めた。で、とりあえず台所に行き上半身にモーニングをびしっと着こなし、下半身は丸投げと言った格好で渋くポージングしながら…

台風一家は大家族

一度2時に起きる。う〜、何でこんな時間に目が覚めるのだ。別にトイレに行きたいというわけでもないし…。仕方がないので、ウィンストンに火をつけて、渋くポーズを決めながら台所の換気扇の下で煙を吸った。…パンツ一丁だけれどな。 で、行きたくもないが夜…

あいつの名は〜、ぽりーすめん〜。(きゃー杉様!)

あ〜ぅ〜、昨日は調子に乗ってお酒を飲み過ぎたな。少し酔ったみたいね。しゃべりすぎてしまったわ。けど、金がすべてじゃないなんて、きれいには言えないわ。そんな感じで眠りに落ちた。しかし、オイラの胸の中でお眠りよ、と言ってくれる白馬の王子様も出…

SAYAKAをHEY!で目撃した。やはり優秀な遺伝子を持っていそうだ…

アニマル浜口に耳元で起こされたかどうか定かではないか、なんとなく「気合いだぁ!」がキーワードとなって目が覚める。もちろん娘の京子同様、親なもので邪険にも出来ず苦笑しているのはお約束だ。まぁ、感受性豊かな思春期は過ぎているので、親を一人のし…

コーヒーはホロ苦い初恋の味

日曜日だ。オイラは毎日が日曜日みたいなものだけれど、それでもタイムテーブルの呪縛から解放される日曜日は嬉しいものなのだ。昨晩11時に寝ていたが、朝は7時半に起床。たっぷりと睡眠を取った。ニュースなどを確認する。ニュースでは以前劇場に特殊部隊が…

人は誰でもローリングドリーマー

さぁ、今日は若干おねぼうさんで7時半くらいに目が覚めた。で、昨日宣言した通りセカチューの話題からだ。最終回の空港のシーンで亜紀は死んでしまったかのような描写がされていたが、意識が混濁した状態で死んでいないというのが大方の見方である。大人が考…

その魚はスッポンウオと言うんだ

さて、今日は忙しいのだ。 朝、いつものように膀胱の過度の緊張状態によって目覚めてしまったオイラは自分が混み出し名人であったことを思い出し、家のゴミを抱えて外に飛び出した。おっとズボンをはき忘れるところだったが、そこは気力でカバーした。まぁ、…

マッチョドラゴン2004の発売を求める署名運動始まる

目覚めたのはごぜん5時半。いつものように早起きだ。でも日付変更線の近くに住んでいる人達から見れば、おねぼうさんかも知れない。そんなことを考えながら、今日は資源ゴミの収集日。ペットボトルや空き瓶を抱えてゴミステーションへレッツらゴーだ。ふと、…

田村は金、谷なら啓

おかしいなぁ。昨晩は強めの酒を飲んで眠剤と安定剤を多めに取ったのに、5時に目が覚めたじゃないか。熟睡したことにはしたのだけれど。さて、こんな時間に目が覚めてもハッキリってする事がない。妻がまだ寝ているので、ごそごそと音が出るようなことも出来…