ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

マッチョドラゴン2004の発売を求める署名運動始まる

目覚めたのはごぜん5時半。いつものように早起きだ。でも日付変更線の近くに住んでいる人達から見れば、おねぼうさんかも知れない。そんなことを考えながら、今日は資源ゴミの収集日。ペットボトルや空き瓶を抱えてゴミステーションへレッツらゴーだ。ふと、我が家の隣に出来たワンルームマンション、これがすっかり東からの朝日を遮ってくれて迷惑なのだが、その駐車場に真っ黒でフルエアロのTOYOTAポルテが停まっている。あれぇ〜、ついこの間まで最新のTOYOTAカルディナのフルエアロが停まっていたのに。うむ、この節操のない車選びはきっとTOYOTAのディーラーの営業に違いない。まぁ、何だ。乗っている人には悪いが福祉専用車両のようにつまらなそうな車である。キューブの先進性には足元にも及ばない。これをユニバーサルデザインというなら、ユニバーサルソルジャーのジャン・クロード・バンダムも激怒するだろう。プリンセス天功には辟易しているだろうけれどさ。で、オイラはペットボトルに微妙に混ぜて、プラモのライナーを捨てた。…本当はやっちゃいけないのだけれどさ。
家に戻り、朝飯を頂く。もちろんこんな時間なので妻はまだ、寝ている。まぁ、意識はぼんやりとあるのかも知れないが。しかし、2度寝を禁じられたオイラは起きているしかないのだ。すまんが、我慢してもらう。
テレビをつけると浅間山が噴火したと騒いでいた。む、浅間山…。どこにあるんだ?しかし、気まぐれな有珠山を抱える北海道民としては厳しい気持ちはよく解る。とてもじゃないが、降ってきた火山灰を前進に塗りたくって山海塾ごっこをするなんて事は大人には出来ない。掃除が大変そうだった。
ネットに接続して、ニュースを確認するがこれと言ったニュースは無い。ニュースよりオカルト版のグロいスレッドの方が楽しいくらいだ。今流行っているのは、頭髪の植毛手術のため頭皮を改造した写真だ。何というか、全身がかゆくなってくる。蓮画像なんて目じゃない。何か致命的なかゆくてしょうがない皮膚病みたいな状態なのだ。うむ、それを自分の体に抱えるくらいなら、俺は禿をおとなしく受け入れよう。禿だってかわいいんだ!と言うことは長澤まさみ綾瀬はるかで証明されていることだしな。
さて、今日は厳格なタイムテーブルに狂いが生じた。詳しいことは割愛するが、心許なくなったオイラはヤマダ電機 清田店へ車を走らせる。で、店内をゆっくり物色する。ヤマダ電機は駐車に気を遣わなくて良いのだけれど、店員がすり寄ってくるので本当は余り得意ではない。しかし、質問したい時は近くにいて欲しい。人間の客なんて所詮注文の多いものである。そこで、いつも通りビデオカードを品定めする。昨晩、エレガントな友人のパソコンでなめらかに動くグラフィックを見て以来、オイラのハートはすっかりトリコロール。それにしても、昔に比べると随分と安くなったなぁ。でも、それでも今の俺には高い。オイラはハングリー精神を鍛えた。ぴろりろり〜ん! ぱけちゃんのガッツが3ポイントアップした! うむ、良い傾向だ。これであと7ポイントアップして次のレベルになると立派なガッツ石松だ。正直、悲しい… _| ̄|○ 次第に知力を失っていくことに対する恐怖、葛藤、そしてあるがままに対する受け入れ。オイラは「アルジャーノンへ花束を」の主人公な気持ちになってその場を離れた。
家に帰ると、体調を崩した妻が横になっている。午前中の運動はキャンセルされたが午後になって調子が良くなるかも知れないから、本来午後に組まれている皿洗いをこの時間に繰り上げた。どうせたいした量もないしね。そして、出所した時には必ずやる清水健太郎のように皿を洗った。うむ、皿洗いをバカにするなよ。
午後、例の病院へ行く。結構回復していうるのは自分でも解る。医者に対してのしゃべり方が以前と違うからな。ただ、医者とじっくり話をすると、大丈夫そうだけど超低空飛行だね、と言うことらしい。やはり、健常者とは多少違うらしい。さすが医者。解る時は解るのね。で、抗うつ剤は今まで通り、安定剤は多め、高脂血症の薬を追加でもらってくる。体内の脂肪を分解する薬だ。副作用としては筋肉中、下痢体質などがあるらしいが、以前からそんな症状は出たことがない。ワイパックスパキシルが便秘体質になるらしいから、差し引きゼロだ。今日も気持ちよく快便が出る。
帰りには、コンビニ強盗をして手に入れた小金があったので、妻を「肉でも食べるかい? お金はオイラが出すから」と誘ってみた。肉はストレスを発散させる効果もあるらしい。うん、ぱけちゃんってば、博学的! 上田晋也には叶わないけれどな。しかし、疲れていて一刻も早く家に帰ってゆっくりしたいというのでステーキ弁当ですませた。正直、冷や冷やするやら、ウキウキするやらで大変だった。
その後、テレビゲームなどをして適当に過ごす。
そう8時半くらいに急にいきり立った。
ヨドバシカメラへ行きたい!
ハードオフが心のオアシスなら、ヨドバシカメラは宝の山だ。手を伸ばしてもなかなか掴むことの出来ない幻の宝だ。正直、10時まで開店アリガトウ。
で、今の関心事はビデオカードなんだよな〜。う〜、アルにはあるけれど、実際に装着してみないと効果の程が解らないな〜。とか、ここで部品を追加するくらいなら我慢して仕事が安定した時にスペックの高めのパソコンを作った方がよいのではないか? そんな考えが、頭を渦巻く。しかし、買わずとも商品の山を見ていると楽しくなるよね〜。鞄とか服を見てもこれと言った感動はないのだけれど。
で、商品の箱の裏を見たりしているうちに、万引き防止ブザーが鳴りやがった。怪訝そうな顔で不満を漏らす俺。ネオ張りの身のこなしで駆け寄ってくる店員。店員は問題のブザーが鳴っている箱を手際よく探し出し、見つけるとそいつを抱え急いでこの場所から華麗に去っていく。…何故、そんなに華麗に…。と、思った瞬間その箱は爆発して、さっきまで急ぎながらも笑顔だった店員は、爆風で顔の皮を吹き飛ばされ、つるっと頭蓋骨をあらわにし、膝から崩れ落ちた。さぁ、修羅場の始まりだ。泣き崩れる同僚の女の子。怒号をまき散らしながら救急車を養成する店長か現場マネージャーらしき管理職。呆然と、その様子を見つめる客と近寄ってくる野次馬。渦中の中で、俺は皆に囲まれ正直いたたまれない気持ちとなったが、一世一代の念を込め始めた。うむむむむ・・・・・・
するとどうだろう、吹っ飛んだ顔の皮が元に集まってくる。そして、ゆっくりと3分くらいの時間をかけて目鼻口、輪郭を形成した。良かった、一人の人間が死なずにすんだのだ! あ、あれ、しかし何か変だぞ。さっきより男前にしてしまったじゃないか。しまった、頑張って念を入れすぎた。あ〜あ、そうしている間に同僚の女の子4,5人が「大丈夫!?」などと心配の言葉を発しながら彼の元へ集まってきて、売るんだ瞳をしている。青木さやか張りの女性など腰を押しつけているじゃないか。
はぁ、またオイラは罪なことをしてしまったな…。俺はそっと彼に裸のガンを持つ男で一躍有名になった、全身コンドームをそっと、本当の頭からかぶせてやった。暑い夜を過ごせよ。鼻は短し恋せよ乙女…
家に帰る頃にはグッタリしていたので、安定剤を多く取って睡眠へ向けて心の準備をした。それと同時にヨドバシ手収集した知識を元に、ネットで情報を収集し、ビデオカードを増設した場合の効果を確認し始める。また、ネットオークションで探そうとも思ったが、タイムアップだ。寝る時間なのである。そこで俺はマイスリーを二錠をラミーと言う酒でのみ、チェイサーを胃に通した。そうすると布団で横になって10分くらいしたら世界が回り始めた。なんだか気持ちの良い周り方だった。赤ん坊が上を見ると、ガラガラが開店しているように心地よい。まだ先のことだけど、死ぬ時はこんな風に穏やかに、好きな音楽でも聴きながらいきたいものだよな。アベ・マリアが現在の最有力。コントラバス奏者であるゲーリー・カーの演奏でお願いします。