ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

静かに暮らそう。それだけでいい…

もうウンザリだ…。 今日の朝、メールを開いた時に漏れた言葉である。こまめに懸賞サイトへ応募して、その度にメールアドレスを登録していたのだけれど、中には悪質なところもあるようで知らず知らずに出会い系サイトに登録される。で、最初はオイラも遊び半…

控えめなコメントは甘い罠の一部…

なんと火曜日ではないか。しまった、オイラともあろうものが燃えるゴミを出すのを忘れた…。うむ、この事が妻に知れたら市中引きまわしの上、打ち首獄門だな。 ちなみに打ち首というのは、その名の通り首をはねることだ。獄門は、その首を街の往来にさらすこ…

面倒なことはいろいろある

土曜日… う〜ん…。倍率1.6倍の職業訓練「介護・ガイドヘルパー科」の選抜試験にまた落ちてしまったぞ…。正直、困ったなぁ。これでまた無駄な1ヶ月が空いてしまう…。 今回も選考基準が明かされるというわけではないので、自分の何が他に人と比べて期待感がな…

結構キツイな、まいったな…

普通に真面目に生活している方には、わからないかも知れないけれど「ジャグラー」というパチスロ機があるのだ。で、オイラはコイツをメインにチョロチョロを儲けさせてもらったのだけれど、最近謀反を受けている。 「と、と、殿っ! 謀反でござる!」 と、泣…

「もったいない」は世界公用語と成り得るか?

4月もやっと、三分の二を消化したな…。番組改編期も乗り越え新しいドラマがスタートしていつものマッタリとして日常がスタートしているわけだ。ま、学校に行っている時のこの季節は新しいことだらけで、正直ついていくのに疲れたものだけれど、この年齢にな…

西和小辞典を開きながら、キャラクターの名前に理由をつける日々

流石のライブドアである。 何を言いたいかというと、microsoftのブラウザ internet exploreに反旗を翻して有名になったスウェーデン発のタグブラウザ「OPERA」の件である。本国の英語版は無事にベータ版のテストを繰り返して、昨日か一昨日正式なOPERAver8が…

人を身分や職業で判断することは出来ないものだ…

うむ、人生山あり谷ありとはよく言ったものだ。 ハタから眺めると、無職の時間ある限り飯を削ってまでパチンコとスロットで小銭を稼いでいるさえないヤツなのだろうが、オイラなりに職業訓練に入れるまで必死に金を集めようとしているのだ。ま、今は失業保険…

ものを壊すのは良くないと、子供の頃習わなかったか?

うむ、この日記も更新の具合が適当になっている。そして、それにはちゃんとした理由があるのだ。実は、みんなが知らない間に(もちろん妻も…)某国の諜報部員になったせいでやたら滅多なことが書けなくなったのあqwsrtぐいこlp;l…。 さて、しゃれに…

薬用ハンドソープランド

月曜日だな…。これといってすることはないな…。まさに最近のオイラはやる気ナシナシ度MAXだ。…いいのか? こんなに怠惰な生活で。しかもチャットをやるほどの元気もないから確実に世間から孤立しはじめている。うむ、やばいぞ。それじゃ引きこもりのスロプー…

タイトル考えるのも疲れるな

かつてオイラが若かった頃、日曜日の朝といえば藤子不二雄のアニメを見て、そのまま勢いでラブアタックをなま暖かい眼差しで眺めるというのが当たり前だったのだが、しばらく世捨て人になっている間にこうした風景は見られなくなってしまったのだな…。題名の…

ぶっつけ本番な文章

土曜日だからといって素敵なことがあるわけではない。 うむ、これはオイラが営業をしていた時にサービス残業のかたまりを食らっていた際に自然と思いついた言葉である。ま、営業なんてどこから何処までがサービス残業かなんて区別できないからな。どちらかと…

やっつけ仕事な文章

さて、気が付くと金曜日だ。不思議なものだ。先週の今頃も金曜日だったじゃないか…。 一応、本日はローマ法王の葬儀の日なのでときめくような出来事はないのである。まぁ、オイラは全然カソリック教徒ではない。しかしながら、激動の冷戦時代をくぐり抜け世…

飼い犬にかみつかれる日々

…さえねぇ。これは薬を減らしているせいなのか? はたまた、朝青龍が強すぎて大相撲を面白くなくしているせいなのか? ま、どちらにしても根本的な解決にはまだまだ時間が必要である点は一緒だな。 さて、札幌は久しぶりに朝から良い天気である。これは山の…

○韓はオレに一度も金を払わない

世の中には運というのがあるんだよ。で、オイラは所謂運の悪い人間であることは確かであろう。まぁ、周りの人々は、 「コツコツやるのがあっているのだよ」とか 「自力でつけた実力に回るものはないんだよ」 などと、慰めてくれるのだけれど、オイラに言わせ…

花房 〜ハナフサ〜

世の中には、誰に読んでもらうというわけでもなく、ただ個人的に書き付けられる文章が存在する。書いた当人には凄く深い意味があるのだろうけれど、誰もその背景を理解すること無しに正確に読解することは出来ないし、万人に受け入れられるものではないだろ…

4月は馬鹿じゃない! 馬鹿が4月なんだ!

ワールドカップ予選のバーレーン対日本戦を見た。後半30分頃に、中村のフリーキックからの劇的なオウンゴールで1点をもぎ取った…。見たよ。クリアしようと出した足がへなちょこにボールをとらえ、誰も触れない虚無の瞑洋へとボールは滑り込み、敵も味方も呆…