ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

タイトル考えるのも疲れるな

画像は適当

かつてオイラが若かった頃、日曜日の朝といえば藤子不二雄のアニメを見て、そのまま勢いでラブアタックをなま暖かい眼差しで眺めるというのが当たり前だったのだが、しばらく世捨て人になっている間にこうした風景は見られなくなってしまったのだな…。題名のない音楽会は何処へ行ったのだ?
さて、日曜日だというのに朝早くに目を覚ましたオイラはテレビゲームなどに興じていた。そして、現実から受ける仕打ちのようにぼっこぼこにされた…。
泣きながらふてくされて、パソコンを起動する。そして、2ちゃんねるを元にしたニュースをチェックする。…うむ、反日運動というのが流行っているらしいな。そういえば第二次世界大戦が始まるまえも抗日運動というのが盛んだったと、歴史の教科書に書いてあったな…。前触れか?
そんな物騒なことを考えつつ、無理をして仲良くなることはないし共産主義的指導者がコントロールする世の中だ。適当にあしらっておかなくてはならない。で、いちいちそれに対して目くじらを立てて怒るより、日本はまず自分の国内でやらなければならないことがたくさんありすぎるし、学ぶならアメリカより文化的に成熟して環境問題や高齢化社会を真面目に考えているヨーロッパに見習うべきだと思っているのである。だからな〜、小泉はバチカンに行くべきだったんだよ…。


昼、妻が友人と某お笑い芸人のトークを聞きに行くといって出かけていった。そうか、お笑い芸人を生で見るのか…。思い起こせばオイラとお笑い芸人の接点って無いなぁ。中島公園おぼん・こぼんを見たとかそれくらいだもんな…。見かけた芸能人も随分少ないぞ。ま、コンサートは別にして、名古屋の栄のやぎやの前で通りがかった山のようにでかい小錦を見たり、関西空港で何を食おうかマネージャーとレストランを物色している、サングラスとズラを被った神田正樹…。それくらいだもんな。
オイラだって一度くらいは、間近で矢田亜希子の目を見たり、安めぐみに後ろからスリッパで突っ込みを入れたり、友近に「あなた本当は凄い綺麗だよね…」と、からかって照れさせて遊んだりしたいよな。


あまりに暇なので、財布の中にあった1000円を持ってパチスロをやる。今回は殺さない程度にレギュラーボーナスのかたまりがやってきて、最終的にショートホープ2つをもらった。…うん、引き弱い…。
で、家に帰って適当に純和風な御飯を食べてマッタリする。しかし、パソコンの部屋はまだまだ真冬なのでがたがた震えていた。そろそろ、春めいた天候になって欲しいものである。