ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

薬用ハンドソープランド

こりゃスミマセン…

月曜日だな…。これといってすることはないな…。まさに最近のオイラはやる気ナシナシ度MAXだ。…いいのか? こんなに怠惰な生活で。しかもチャットをやるほどの元気もないから確実に世間から孤立しはじめている。うむ、やばいぞ。それじゃ引きこもりのスロプーじゃないか…。
そして、一念発起しようかと思ったがやはり金がないというハンディキャップは大きすぎるみたいで、何をしようと思ってもこの事が大きな壁となって立ちはだかるのである。第一、どこかに移動しようとしてもガソリン代がかかるしな。ドン・キホーテやリサイクルショップでものを眺めて物欲を刺激したりなんかしたら、余計にパチスロで金を増やしてやろう、などという不埒な考えが頭をよぎってしまう。まぁ、ここは仙人のように人から離れて心静かに暮らせという信号なのだろう。
そして、オイラはコタツに横になってひたすら眠った…。


たまに、パソコンを開いてネタになりそうなニュースがないか確認をする。しかし、何処を開いても反日デモのニュースばかりなので、いい加減ゲンナリしてパソコンの電源を落としてしまう。ま、あのデモが政府が先導していることは見え見えなのだけれどな。だから、国民に腹を立てても仕方がない…。
何故なら、あれだけ報道が規制されているのにネットだけスルーということはないだろう。ということは、一見自由な発言をさせておきながらもしっかり監視の目が行き届いており、ときには国民を動かすツールとして利用しているのだろう。…うむ、何処の指導者というのもお馬鹿ばかりで頭が痛いものだ。
しかも、天安門事件以来国民の目線をそらすために実施してきて反日教育が予想以上にうまくいったみたいで、当局の予想より国民ノリノリ! 収拾がつかなくなってやばいと思ったのか、火付け役とも言われるネットのサイトで、
「もうちょっと節度を持ちましょうね」
と、呼びかける始末。…もうちょっと考えてからやれよ。


今日は、2週間に一度の病院健診だった。ま、3分ほどで話は終了。減薬による気分の沈みがちな点を伝えたが
「しばらく、我慢してみましょう…」
という話になった。…勝手に薬の量を戻した方が良さそうだな。なんたって、今週末には選抜試験の面接があるからな。だから、勝手に在庫を持ちだしてパキシルを増量した (^▽^ケケケ。でも、その代わり性欲は限りなくゼロへと収束するけれどな…。ま、34歳なんだしいいじゃん…。


そして、そのまま次の日となる…


さて、火曜日だ。これと言って代わり映えしないな…。いつものように妻を職場へ送り届け、家に帰ってからパソコンの前で色々と小仕事をする。まぁ、昔取った杵柄というか、営業的仕事なので特に問題もなくスムーズに処理できるものだ。多分、病気を起こさなければなんでもないことなんだよな。しかし、残業過多とクライアント、上司、エンジニア、仕入れ先からの四面楚歌の状況にさらされると神経を消耗して駄目になってしまうものなのだ。
…ま、通り過ぎた話だから別にいいんだけれどさ。


そして、ニュースをチェックする。最近何かと話題に事欠かないのが中国との問題である。
どうやら、暴動で大使館の窓が壊されたり、留学生の頭が殴られるのは日本政府のせいらしいぞ…。もう、ここまでくると子供のいいわけと代わりがないような気がしてきた。っていうか、マジで日本人怒り始めるぞ。ここらで、やめておいた方がよいのではないかと国際的立場から考えてもヒヤヒヤするのである。
あぁ、何処に行こうというのか中国…。台湾の謙虚さを見習おう…。


夜、友人と食事をする。
ま、順調に見える人でも問題を持っていたりするものだ。ただ、そういう人は問題を外に表現するのが非常に下手なので苦労するんだよな。で、気が付いてもらえないのがかわいそうなところである。大阪の、24時間音楽ガンガン、朝の9時から布団4枚バンバンするくらいに表現力が豊かであれば、回りもウンザリするくらい気が付くのだけれどな。
とりあえず、ミスタードロップアウトと呼ばれて久しいオイラは、チャチャっと知っている情報をまとめてルーズリーフに書きまとめ、お渡ししておいた。うむ、やはりこういう事が出来るようになったこと自体、自分もまともになり始めているんだなと感じる。チャットでリハビリに協力してくれたたくさんの顔も見えない人達に感謝しないと。てなわけで、美しく麗しく今日の書き込みを締めることにする。