ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングウィル法 (上) by 中崎ぱけを

今日僕は区役所の年金保健課に出向き、リビングウィル同意書を提出した。 これで僕は今後一切の痛みの緩和に関する治療を受けられなくなる代わりに、国民保険、社会保険をはじめとするあらゆる公的扶助に関わる費用を納める必要が無くなる。・・・まぁ、消費税…

そして、8月31日は最後の抵抗

「ヤムさんの思い出より 〜 もっとも色黒だった松崎しげる時代」 はいはい〜、携帯の目覚ましがオイラを起こすので渋々起きたら7時25分だった。なんだかあっという間に夜中が通り過ぎていったようだ。やっぱり睡眠導入剤って大事ね。寝られずにモゾモゾする…

暇つぶしの文章 1 by 中崎ぱけを

仕事も決まらない俺は、今日も暇つぶしと運がよければ儲かるかも、というイヤらしい心を持ちながらパチスロ台の前で延々と同じ作業を繰り返す。 レバーを叩き、ボタンをペチ、ペチ、ペチ。 運がよければボーナスを告知してくれ、それ以外の普通の時や運の悪…

また9月が来る・・・

「ヤムさんの思い出より 〜 押入にも身軽に登るヤンチャ野郎」 あれあれ、いつの間にか土曜日じゃないか。 今週は、週初めの下痢から始まりさすがに命の危険を感知したのだろうか? 精神的に全くのダルと成り果て、下痢を垂れ流しながら横になって時間を潰す…

両肩が非常に思い日々

「ヤムさんの思い出より 〜 おもちゃで遊んでもらうために口にくわえて行進してまいりました」 相変わらず消化器系が破綻状態な生活をしているのだけれど、おかげで随分痩せましたな。 期間工をしてスッカリ筋肉質な体になって体重が減って、家に戻って鬱を…

右肩に悪霊、左肩に貧乏神

「ヤムさんの思い出より 〜 まだチビなので見上げてばかりです。靴下も短いです」 久しぶりに、夜中に下痢を垂れ流す。 多い日も安心のものでガードしていたので、寝具や衣服などには全くダメージがなかったのだけれど、自分自身へのダメージは逆らえない。 …

ドッペルゲンガーを連れてきて、二人で一緒に働きたい

「ヤムさんの思い出より 〜オレをこんなところに詰め込んだヤツは誰だ?」 ・・・あー、実に久しぶりに更新するんだな。 いつも、しばらく放置した後にどうやって書き出そうかと悩んで、悩んでいる内にどんどん放置され続けると言うことが多いのだけれど、今回…

暑くなかった夏 2008

「何かにからみついて生活するって楽そうで良いね」 by Yashica Electro35 GS 明日、面接があるので4ヶ月くらいのび放題になっていた髪を切りに行った。 本人としては、これと言って邪魔かというと風呂上がりに貞子になるくらいだし、元々が癖のある髪の毛で…

食べているのに栄養失調なのか?

「大通公園にある、水のでない歴史ある水飲み場」 by Yashica Electro35 GS 事態は急転直下で悪化の一途をたどっている。 昨日ハロワに認定日で出頭した後に、検索マシーンで求人検索をし、紹介状などをもらおうと相談員のところに行った時のこと。 「最近、…

意識が飛ぶ

下痢が酷くなる一方でなぁ・・・。体力も落ちてきて、知らぬ間に倒れるように寝ていることが多くなった。 下痢を漏らすのを極度に恐れているらしく、かといって眠りも浅く、尻センサーが反応するとすぐにトイレに起きてしまう。 で、こうして穏やかな状態の時だ…

役人の言葉というのは遠回しに「死ね」と言われているように感じる

「電源取り込み口の接触が悪いので、分解して整備中・・・」 by SH902i 写真のノートは、最終的にはどうやっても接触が良くならず、マザーボードから電源コネクタを引っこ抜いて、配線を研究しながらハンダ付けなどで回復を図ろうとしたのだけれど、どうやって…

hope

「したからスカート覗かれているみたいでイヤだろうな・・・」 by Yashica Electro35 GS hopeという言葉は、ロングマン英英辞典で引くと、 「願い、願っていることが起きることを期待すること、あるいはかなうことに対する自信」 とある。 日本語では希望と訳す…

鬱が酷いから書いているだけで、遺書ではありません

「猫じゃらし?」 by Yashica Electro35 GS 一日の大半を下痢による体力消耗で寝て過ごしています。・・・ま、土日だからできることなんだけれどね。 平日は実に真面目に就職活動をしています。ていうか、もっと前からちゃんとやれよな、と言われても仕方ないの…

単文ですが・・・

「中国の共産党独裁政権の中でパンダは泣いている」 by SH902i 連日就職活動をしております。 とりあえず塾業界は全滅。 事務職関連も現在まで全滅。 未経験分野の技術職も全滅。 営業部門は若干アプローチがあったものの、丸一日禿げるほど考えたあげく辞退…

金が無くてホームレスになるか、自殺するかはその人の価値観による

「誰も待ってないベンチ」 by SH902i 松本サリン事件で第1容疑者に祭り上げられた旦那さんの奥さんが、14年の介抱の甲斐もなく亡くなられたそうですね。 当時、オイラはオウム真理教なんて団体も知らず「不思議で不気味な事件」としか考えてなかったのだ…

死ぬ気になれば何でもできるというヤツは、本質も見直した方が良い

「三羽カラスと悪だくみはよく似合う」 by Yashica Electro35 GS 全国の労働者諸君がうなだれながら布団から這いずりだし、憂鬱な表情で会社へと向かう月曜日だ。 ・・・一体どうして日本の労働者はこんな事になってしまったのだろう? 昼間になり、もそもそと…

負けるとわかっていながら、やけになる時は人にある

「今でも立派に走っている姿を見かけますなぁ」 by Yashica Electro35 GS 日曜日。 今日は朝からどんよりとした天気であり、昼過ぎからとうとう雨が降ってまいりました。 そのとき丁度オイラはヤシカをもって、近所をうろうろしていたのだけれど、 「・・・まぁ…

Augustはシーザーの息子のためにつけられた名前

「この道は、どこへ続く道?」 by Yashica Electro35 GS いやー、落ちた落ちた。 派遣のコーディネーターと同行して、派遣先に顔合わせに行き、結構みっちりと面接してきたけれど落とされた。 原因としては、高齢と一度十二指腸潰瘍で仕事のブランクを2年作…