ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ドッペルゲンガーを連れてきて、二人で一緒に働きたい


「ヤムさんの思い出より 〜オレをこんなところに詰め込んだヤツは誰だ?」


・・・あー、実に久しぶりに更新するんだな。
いつも、しばらく放置した後にどうやって書き出そうかと悩んで、悩んでいる内にどんどん放置され続けると言うことが多いのだけれど、今回もそのような感じであり、特に主張したいとか書きたいとか言う話もないのだ。


で、
健康状態は非常に悪いです。
下痢は全く治っておりませんね。ダーダーのピーピーで、そっと耳を近づけると鳴門の渦潮のような豪快な音がします。当然、夜寝る時に「多い日も安心」な用品も欠かすことができません。ただし、最近オイラの頭脳も利口になってきてな。
「ヤバイよ、漏らすよ!」
という事が睡眠中でもきちんとセンサーで感知できて、もそもそと肛門に力を入れながらトイレに行き、事なきを得ると言うことが可能になった。・・・当然、その分睡眠状態が不安定で疲労でズタズタですよぅ。
札幌ではスッカリ夏も終わり秋の気配。夏の間、開けっ放しにしていた窓を防寒のため閉め切るようになって喘息発作が再発。これで、夜中にゲホゲホと目が覚めるんだ。通常はステロイド系の吸飲剤と発作鎮静剤で凌ぐのだけれどお金のないオイラは、薬をスッカリ切らしてしまってとても辛い状態になる。
orz → こういう格好をすると少し楽になる。
それでも、どうしようもない時は睡眠薬を大量服用して無理矢理寝る。・・・苦しいのはたまらんからな。でも、3時間位で目が覚めるのでやはり健康な睡眠状態を確保できておらずズタズタですよぅ。
ストレスは、失業給付が終了してからと言うものピークレベルに達しており、実に久しぶりに胃まで痛くなっている。食事ごとに胃薬を欠かすことができない。これは、以前もらっていて放置していたものが大量にあるので何とかなっている。けれども、はっきり言って何をくっても胃が痛くなるので、食事は1日1回でドカ食いです。・・・苦しいのは1日1回が限界だ。
そして、今朝は起きるとすぐに頭痛にさいなまれる。・・・多分、下痢でどんどん水分が流出しているから脱水に近いのだろうなぁ。しかも、眠剤をたくさん飲んだし。・・・バッファリンではなく、バッサリン(アセチルサリチル酸系鎮痛剤)を飲んで凌ぐ。
・・・こうして書きつづると、全部根本から原因を解決するのではなくて一時しのぎだよなぁ。
昔、「風来のシレン」というゲームがあって、強い敵を避けようと「一時しのぎの杖」をフル稼働させていたら、脱出の階段のところに収まらないくらい大量で待ちかまえていた、という痛い経験を彷彿させるような状況だよな。
でも、まぁまて。仕事が決まったら、オイラきちんと体を治すんだ。
・・・決まったらな。


毎日、お祈りメールに怯えてよく眠れないです。多分はっきり言える。どんな自爆霊やゾンビや数多の妖怪達よりお祈りメールの方が怖い。この世から早く無くなってください。


そんなわけで、ずっと家の中でべったりゴロゴロしていたかというとそういう訳じゃなく、この辛い下痢と戦いながらもスーツを着て、説明会に参加したり、面接に行ったり、ハロワで求人を探したり、ネットでは手当たり次第応募しまくったりと、それなりの努力はしている。
でもね、オイラ感じるんだ。
・・・かなわない事だって世の中にはあるのかもね、って事。
かなわなかったらそうだなぁ・・・、どこか遠いところへ行こう。最後のクレジットの残額を使って、成田空港から適当な時間に出発する飛行機に乗り込んで、そこがどこかは知らないけれど、現地の言葉を覚えながら、バーとかの掃除をして住民にとけ込みながら、まかないで食っていくんだ。そのうち、オイラのもっている技術が役に立つことがあったらそれを教えたり、伝えたりして。
そのまま、朽ちて果てていこう。
・・・なんて事はない。・・・だろうな、多分。
これでも責任感だけは強いからな。奨学金とか放置すると保証人に被ってきたりするし、蒸発や夜逃げだけは無いな。
だんだんと、自分の幸せのハードルも低くなってまいりました。おそらく1ヶ月くらいネットのことを放置したら、必要なくなったりするかもな。実際テレビだって、もう1週間くらい見ないでも平気だし。


このように酷い暮らしッぷりを書いたが、さすがに呼吸がまともにできないと思考も鈍るし、ぼーっとして何もできないので何とかお金を絞り出して喘息発作の治療だけは受けてきた。すばらしく呼吸が楽だ。うん、空気がストレス無く吸えるってすばらしい!
ま、明日もしょぼしょぼと就職活動をしよう。
お祈りメールが怖いけれど。