ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通院がかなり面倒だが、働いている人はもっと大変そうだ。

大腸検査の予約をしてきたが、今後のコロナの動向によってはキャンセルされるらしい。 そんなふうに優先順位のトリアージがされている様子。…面倒だな。 オイラの中では検査の中ではキングオブキングで嫌いな大腸検査。 何しろ前日からの食事制限から始まり…

お金をくれる人以外のアドバイスは聞いてはいけない

このところ薬漬け生活から脱却しようと、「特段の医師の助言もなく」勝手にサインバルタを半分にして過ごしてみたのだけど、これが予想以上に何もする気にならなくてびっくりした。 かなり頑張って炭水化物ダイエットをしてみたけど、1週間ぶりに体重計に乗…

障害のジレンマ

情報がネットで共有されるので、障害を持つ人への考え方というのはほぼ欧州を中心とした概念に固定されつつあるのは多分間違いのないことだろうと思う。 人にやさしく。 基本的に、ちょっとひねくれたふりをしている人でもおおよその人はこの概念を何らかの…

洗車部隊と電気自動車の認識の誤り

洗車すると雨が降るのってあるあるなのか? それともマンデラエフェクトなのか? 実は降っていないのに、いつも降っているように感じるという錯覚のマンデラエフェクト。 数年ぶりにロングバケーションになっているので、ちゃんと下地処理から洗車してゼロウ…

エイプリルフールとか

エイプ。猿だね。 誰が行ったか四月馬鹿。昨今コンプライアンス的に、大体的に真剣にこの行事に乗っかるとすっげー怒られることになる。 寛容さが足りない時代になったものだ。 今日もどこかが怒られていたような気がしたな…。IT関連のでかい会社だっけ? 今…