ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中石の上にも3年なんて時代じゃねぇよ

「ボッコリ現れた白だるま」iPhone3GS ……もうね、心が荒んでだめだわ。 みるものみるもの憎悪感しかわかねぇ。 どうしてこうなった? と問われれば守秘義務により応える事はできない。 よくよく考えると守秘義務って企業の都合の良い言葉だよな。医者でも警…

壊れるきっかけなんて本当に些細であっという間

「のんびりって忘れ去られた言葉」 不穏である。 今日は通院のための休日であり、しっかり定期健康診断なんて受けなくて良いくらいの精密な血液検査もしてきたのだけれど、潰瘍性大腸炎の症状が治まりつつか割にγ-GTPが120台に乗ってきた。おまけに白血球も…

上澄みだけをなめていきる事のできるルールでいきている奴はいいね

「こまかな小物も集団になると壮観」 iPhone3GS 昔な、二〇三高地というそうそうたる出演者と盛大な予算をかけた映画があってな、オイラの中の名シーンは 「ママー! イワンに力を!」 と言いながらもあおい輝彦に目ん玉潰されて絶命するロシアの軍人のシー…

夏空の飛行機雲を見ると、どこか遠くへいきたくなる

「また一つこ汚いものを作ってしまった」 もうね、毎日毎日「休むなー、体調管理に気をつけろー」ってうるさいメールがくるんだけど、この難病持ちのオイラにこれ以上どうやって体調管理をしろというのだ? もうね、体調管理も限界だよ? すでにね、体調管理…

猛暑とか関係ない職場と北海道

「高性能携帯にゲンナリ世代にとっての名機 N-06B」 普段iPhone3GSばかりがクローズアップされるのだけれど、今でもメイン回線はdocomoである。 先月くらいにベーシックプランからバリュープランにするためだけに強引に3年使っていたSH902iから機種変更した…

iPhoneはカメラとしてしか使ってないような気がする

「ま、本屋だな」iPhone3GS filtterd with morelomo app. 仕事で何やっているかよくわからないんだわ。 毎日へたりそうで、今まで楽をしていたのか? それともこき使われるようになったのか? このところ、そういう訳で言葉が枯れてきてなかなかうまい具合に…

頭痛は怖い症状なり

「休日工作」iPhone3GS うぅ〜、折角体調が良くなったのに、蟹工船のような職場となってきてまた悪化しそうで怖い。 てか、もう飯を食うくらいで家ですぐにぶっ倒れて、朝まで起きられないし、 ……再び再燃状態に入らない事を祈るだけである。

ガンバと遠藤で検索するとガチャピンが出てきます

「ちょっとしたオブジェ」iPhone3GS filtterd with morelomo app. 不穏だ。 不穏すぎて、いくらカルシウムを摂取してもイライラが収まらねぇ。 まず、現場が不穏だ。不穏すぎてうるさいくらいだ。 これ以上は守秘義務で書く事ができないので、余計に不穏だ。…

タイトルにとっておきのコメントを用意したがわすれた

「猫まっしぐら、はこの世で最高のキャッチコピー」 iPhone3GS 猫が見ている。自宅に帰るとかなりの確率で窓から猫がこちらを見ている。 なので、ちょっとかまってみた。猫との交流は心理戦である。いかに、奴に興味を持たせるか? そんな熱い心理戦が繰り広…

派遣とは、勝手に労働条件を改悪される職場

「笑って咲く花にはなれない」iPhone3GS うー、体力が無い。 おかしい、水曜日の血液検査では肝臓の数値が「鳥レバー」効果で完全な適正値に治まり、炎症反応もなし。他の数値も正常で、唯一ステロイド剤の影響で白血球がやたらに多いくらい。 それで疲れる…

職場が落ち着かないと、まだ食べてるでしょうが!と叫ぶ

「やっぱりイオン。拝金主義で嫌いなんだけどたくさんある」iPhone3GS filtterd with morelomo app. 特に今日の出来事は何も無い。で、昨日は疲れてぶっ倒れていたので昨日の事を書く。 折角の休日なのだけれど、夕方の6時には通院しなければいけないのであ…

SNSは商売っけを前面に出せば出すほど嫌われる

「冬に活躍するため、夏はお休み中」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. はい、ぬるい文章を書かせたらかなり上位に食い込むようになってきたぱけをさんです。 このところ、すっかりステロイド剤による「かる〜い興奮状態」というベジータ的スーパーサ…

歌の歌詞も著作物です

「いつもいつも期待の眼」仕事で忙しい上に、選挙だった。 あー、今回「も」政策がはっきりしなかったり、「人」自体に魅力がなかったり正直「ウンコ食っている時にカレーの話をするなー」的なクレヨンしんちゃん状態だった。 でも、仕方なく投票したけどな…

不在者投票に行くほど今回は選択しきれない消耗選挙だ

「そろりとすり寄り痛恨の頭突きをかましてくれる」 あー、そうさ。今日は休みだ。 まったく、生活のリズムがバラバラじゃないか。駄目だよ、リズムがあって節度有る仕事をしないと、本当に体がボロボロになるよ。本当に。 てなわけで、眠りの大王復活の様相…

そろそろ夜もくらい感じがする季節へ突入

「逃げる気という気力は食欲を凌駕する」 信じられないかもしれないが、シフト勤務であるオイラは休日がバラバラであり、たかが3連勤であるだけですっかり疲れてしまう。 ……なんだかひ弱になったものだ。 それでも仕事なので仕方ないから貞子がテレビから這…

浸水を警告されたユーザーは自ら違うという事を証明する責任を有する

「かつて夕暮れの先には希望があった」iPhone3GS filtterd with morelomo app. 多分、ちょいとばかり炎症反応が出ていると思われる。だって、とっても疲れるんだもん。 その真意は来週水曜日の定期通院の血液検査で分かるだろうが、ちょっとイヤな感じだな。…

七夕らしかったけれど、北海道はなぜ来月七夕だ?

「撮影技術はテクノロジーでごまかしがち」iPhone3GS filtterd with morelomo app. たっぷり寝たんだよ。このところは頻尿症状でまばらな睡眠が続いていたのだけれど、競合を撃破してこんこんと眠り続けた。まぁ、最近忙しくてなかなか体に負担がかかってい…

そろそろ、ハガキの文面を作るソフトを探さないといけない

「アウトレットと言っても高いじゃん」iPhone3GS filtterd with morelomo app. お休みでした。ぶち切りの睡眠ではあるものの、iPhone4祭りのようなときめく事もないので、夜中に起きてもすぐに再び寝てしまう。よって、睡眠が妨げられる副作用が継続している…

そういえばタイトルしか知らないが、7月4日に生まれてなんだんだ?

「初めて目の当たりにした楽しげな猿に嫉妬」 iPhone3GS バス男。そうだ、オイラのもう一つの異名である。 オイラは車を運転していると、ほとんどと言って良いほど前方にバスがいて、ほとんどと言って良い確率で停車するバスに通行を邪魔される。 ……イヤな性…

鳥レバーと砂肝とペプシネックスで夕食が済めば、後はもう幸せ

「うちの近所にはどんぐりがある。開店の前から待っている人を奇異の目で見て出勤する」 iPhone3GS きゅうじつだぉー。 そんな風に意図的に呟いてから目を覚ます。むしろ、何回夜中に目を覚ますのだかよくわからない。 起きてはトイレへ行って、煙草を吸って…

毎月二日は、とても中途半端な感じがする

「朝からかまってくれビームを出してくるワンコ達」iPhone3GS filtterd with morelomo app. あー、なんだか疲れてやってられねぇな。 なんて思う時は、大抵よその人間、特に自分とタイミングが合わない人間と折衝をする時である。 オイラは文面からも分かる…

思い過ごしは、よくできた人間の防衛機制

「禿げた樹から茂る枝葉。育毛もこうありたいものだ」 iPhone3GS あーん、ママーン。忙しかったよぉー。疲れたよぉー。おいしい煮干しを食べたいよー。 そんな風に思って伝説のおいしい煮干しを探すために全国行脚の度に出るかというと、実はそんな事も全く…