ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

SNSは商売っけを前面に出せば出すほど嫌われる


「冬に活躍するため、夏はお休み中」 iPhone3GS filtterd with morelomo app.


はい、ぬるい文章を書かせたらかなり上位に食い込むようになってきたぱけをさんです。


このところ、すっかりステロイド剤による「かる〜い興奮状態」というベジータスーパーサイヤ人効果も薄れつつあり、相変わらず骨の抜けたようなパウロ君的自由なぬるさを謳歌しています。……ぬるま湯。オイラの大好きな言葉だ。


昨日今日と、異様に疲れており散々寝倒すという生活をしているのだけれど、それでもスーパーじいさんモードからは脱出する事はできず、こんな朝の4時半にコッソリ更新をしているのだけれど、そういえばたいして書く事も無いな。ネタも無いし……。
キーボードはしがない理由でAppleのワイヤレスというペラペラのパンタグラフ式キーを使っているけれど、かつて東プレREAL FORCEとか、マジェスティックの茶軸とか使ったり、あこがれはIBMのspace saver バックスプリングなど、時代を逆行するような選択をしていたのだけど、仕事で過度にキーを使う現在では、著しく間食の違うキーボードを使うと、仕事のキーログパフォーマンスに影響を及ぼすので、結局同じものを使うようになったんだよねー。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

Windowsとは配列が違うし、Macでまともなタッチの他社キーボードが無いから仕方ないね。


最近、仕事では守秘義務でうるさい上に、セキュリティ研修など小賢しい事をやってきている。で、その資料を見渡すと
「このITパスポートを合格したばかりのオイラに、わざわざ伝える事か?」
と、説教したくなるくらい当たり前の事しか書いてなかった。……人を見てものを言えと珍しく上から目線w
だってな、こういう派遣の仕事をしているとクライアントにこの手の研修負担をかけないように自分で資格つけて努力しているのに、そういうのを少し考えて人を絞り込んでクライアントの負担を軽減すればいいのに、十把一絡げでやっていると、もったいないよなオイラの資格。


夜明けに流れてくる玉置浩二のバラードの声は、昔の紫の朝の空を思い出させる。