ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超ねもいよ

仕事は適当ながらも慣れてきたのだ。ま、これでもオイラ社会人として8年生活して2年間休んでいただけだから大丈夫だったのかも知れないな。 そう考えると、若いのに介護の世界でバリバリ働いている人を見ると単純に、 「すげぇなぁ…」 と、感心してしまう。 …

黒カビさんたら、読まずに食べた

さてさて、本日は勤労感謝の日らしい。…職場にたどり着いてから気が付いた。どうも道がやけに空いていると思ったんだよなぁ。 と言うことで、ちっとも勤労に感謝されていないオイラは例のごとくリーダー勤務として運営を学んでいるのである。 朝の申し送りな…

白カビさんからお手紙着いた

…ホームでもらったのか、はたまたパチスロ屋でもらったのか? それとも極寒の事務所での認知症研修が寒すぎたし、疲れたのか? 風邪っぽい症状が出ているのだ。 幸い、今日は勤務がなかったのでゆっくり寝る…、と言いたいところだが、 日露戦争で徴兵されて…

白雪姫と7人のレイザーラモンHG

…ぬぅ、日曜日だけれど介護職のオイラには土曜も日曜も関係ない。 「ぱけちゃん、がんばゆぅ〜…」 と、お目々を擦りながらも起床して、適当に朝のニュースを見て爆笑しつつ、時間になったので車に乗り込み職場へレッツらゴーだ。 …寒いぞ。 でも、ホームには…

これは私の名前でしょうか? と聞かれるのは悲しいことだ

…ううぅ、なんだか疲れていて気が重いぞぉ。 で、オイラは近くに転がっていた時計をみた。 うん、そりゃ気が重いよな。8時半までに行かないといけないのに、すでに8時だもん…。 オイラは、光の速さで準備をし、光のドップラー効果を披露しながら職場へ向かっ…

昔は神田正輝と言われて嬉しかったが、ズラ疑惑がでてから嬉しくない

えー、昨日は新入(契約)社員歓迎会と言うことで、久しぶりに酒を飲み、あまり肝臓君の強くないオイラは、一次会で中座させてもらったのにもかかわらず、家に着くなりぶっ倒れて寝てしまいました。 …良い夢見させてもらったぜ。 ネタ的には、朝っぱらから地…

あの頃の未来に、僕は立っているのかな?

さて、月曜日というわけではないが通常通りのバカ日記再開である。 仕事とはいえどもボランティア価格での勤務を開始したオイラは、早速8時出発のところを、8時5分に出発した。 …いやぁね、季節はすっかり寒くなって髪の毛が乾くのに時間がかかるのを計算に…

ぱけちゃんとおしゃまな探検隊 part3

さてさて、のんびりとくつろいでいた我々の目の前に意外な生き物の姿が飛び込んできた。 隊員(妻)「あれ、ペンギンですよ…」 隊長(バカ夫)「あぁ、間違いない。使徒だ。」 と、使い古した言葉を言ってみたが、隊員はそんなことを無視してペンギンの方へ…

とりあえず、仕事に就く

いけるところまで行ってみるだけなのである。 結果は気にしないことにする。

思いのままに…

時代の流れにブレーキをかけてとどまっていたい衝動に駆られることがある。 まぁそんなことは、夢見物語であり、実際に出来ることではない。多かれすくなかれ、たいていの人は自分の一番よい時代を保存して、その中で満足しながら暮らしていきたいと思うのが…

ぱけちゃんとおしゃまな探検隊 part2

不気味にくらい岩場の影を蛍光灯ランタンで照らすと奴らはいた。 隊員(妻)「…15年ぶりだな。」 隊長(バカ夫)「…あぁ、間違いない。使徒だ。」 そんなやり取りをしながら踏み込んでいったが、当然案内役のお姉さんは、狐に摘まれたような顔をしていた。……