ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腹が減ったらミソを舐めろ()

寝たよ寝たよ、ぐっすりと。 ・・・朝飯寝坊して食いっぱぐれちまった(T_T) 一応冷蔵庫の中を、夜更けのトムさんのように探ってみたが、最初から何も入ってないのは知っているんだ。運良く靴屋のさんが部屋に住み着いていたなら、クッキーの一つくらい増えて…

ハーさんとヒーさんが、フーしてへーしてポゥッ!

「よぉ、おまえさぁ。何で地平線ってあるか知っているか?」 「・・・・・・地球は丸いからだろ?」 「違うな。ポリゴン欠けが起きるからだよ」 ・・・という会話を理解できる人は、コンピュータに詳しく、SF心を理解できる人だろう。ま、前振りだ。気にする…

何でも自社製品を作って広めようとするのがMicrosoftの悪い癖だ

はいはい、今週は夜勤ですよー。・・・トホホだよ。 この懲役は日勤(早番)と遅番(ほとんど夜勤)が1週間ごとに入れ替わりながら仕事をする、という話は以前したかどうだか、すでに記憶は定かではないのだけれど、とにかくそういうことなんだ。早番は朝の6…

秘伝のタレは「ベル ジンギスカンのタレ」に敵わない

はい、何の変哲もない日曜日ですよー。・・・いや、むしろ何もなさすぎて不自然だぞ。元CIAの生き物係としての経験がオイラの心に警告する。 部屋が寒いのでぐるぐる巻きにした布団の中で、猫のようにのびをして、犬のように鼻を垂らしてから朝飯を食いに食…

この街で一番寂しい星を見つけた

いつもはウキウキな気分で布団にくるまって寝てしまうオイラの金曜日であるが、今宵は苦虫を噛み潰したような表情で起きて、しかも眠くない。 どうしてだか教えてやろう。 ・・・明日(土曜日)も仕事なのさ。 アハハハハハハハハハハ。 さすがに肉体労働6連…

Mediaプレイヤーは激重2007

風邪っぽいのである。 これが「風邪っぽ(^^;)」だと間抜けくさいし、「やまひをめしたのでございまする」だと仰々しい。・・・日本語というのは実によくできているものだ。 で、風邪っぽいので晩ご飯を食って風邪薬を飲んでしばし昼寝をした。なんとな…

野郎臭と加齢臭の狭間

日曜日。それは空腹と暇に耐えるための修行の日・・・。 なんだか知らないが、オイラはこの年齢になって座禅を組んで内省するような苦行をさせられているのである。・・・まー、全部オイラが悪いんだけれどな。先週は夜勤の週だったため、夜は全然眠れずに「…

サバイバル生活とネアンデルタールへの尊敬

ないものはあるものと頭脳をフル活用してカバーする、というのがこちらの町でのオイラの基本姿勢なのだが、これがなかなか面倒くさい。 ・・・ま、そのことについては後ほど記述するとしよう。 さて、正月に更新してから随分時間がたったと思うでしょうが、…

遺書2007

「抗議を込めたカウンター前でのキャンセル待ち at セントレアJALカウンター前」 別に遺書と言っても死ぬ時だけのもじゃないんだ。何らかの意志を抱えて大事場所から去る時に、その大事な人達に残す言葉もまた遺書と呼ぶ。 と言うわけでタイトルが縁起悪いと…