ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

秘伝のタレは「ベル ジンギスカンのタレ」に敵わない

はい、何の変哲もない日曜日ですよー。・・・いや、むしろ何もなさすぎて不自然だぞ。元CIAの生き物係としての経験がオイラの心に警告する。
部屋が寒いのでぐるぐる巻きにした布団の中で、猫のようにのびをして、犬のように鼻を垂らしてから朝飯を食いに食堂に降りていった。
・・・日曜日の朝食は食べないやつが多い。そりゃそうだよな。せっかくの休みだというのに朝7時から9時までという、もっとも眠りの気持ちのよい時間にのこのこ起きていきたくないもん。けれども、オイラはこの時間に食べないと夕ご飯まで食べさせてもらえない子なので、眠い目をこすって降りていき、閑散とした食堂の中で、この朝っぱらからご飯を作ってくれたまかないのパートさんに深く感謝しながら食う。ただし、野菜類はよけるけどな。・・・ぱけちゃん、おっきい野菜が食べられない子なの。
静かだから声がやたらに響くのだが、向こうの方でこんな時間からばかでかい声で会話をしている連中がいる。
「・・・ここは、聞き耳を(カラン♪カラン♪)」
などとつぶやく必要もなく、話の内容が耳の穴に飛び込んでくる。
・・・やれやれ、パチンコの話かよ(-_-メ)
台選びさえしっかりすれば、必ず勝てるなんて思っている奴が未だにいるんだな・・・。ま、この間違った認識とオイラが決めつける根拠についてはいずれこんこんと書きつづりたいと思う。
気分がよろしくなくなったので、とっとと食って退場。あ、ごちそうさま、は忘れるなよ。
部屋に戻って轟轟戦隊ボウケンジャーを見る。もうすぐ新番組に切り替わる最終回へと向けて、話の内容はこの1年が何だったのか?とつっこみを入れたくなるほどスピード感があり面白いのだ。満足する。今週もヒロインのパンチラ2回・・・。何でだ?
その後、期待の新番組仮面ライダー電王を見る。
・・・うむ、全く期待していなかったら面白かったな。とりあえず来週も目覚ましをかけてみることにしよう。詳しいことはここでは書かないことにする。
そして、大沢親分が、
「喝っー!」
という声が部屋に響く中再び眠りにつくオイラ。晩ご飯まで時間を消費しなければ、オラ腹ぺこで全然力がはいらねぇよ。
週1度のお洗濯は、昨日仕事から帰って速攻で片付けたので本当にすることがなかった。もうすでに、街まで冷やかしに行く交通費すらない月末である。なんだか悔しかったので、タイガーマスクのエンディングテーマをエンドレスで弾き語りして、泣きながらやっぱり寝た。・・・あーぁ、夜に眠れなくなるぞぉ。
晩ご飯をきちんと食べる、アルコールは全く飲まないオイラは晩酌をすることもなく黙々と晩ご飯を食べる。寮の中にビールの自動販売機があるので、飲みながら食っている奴もいるのだけれど、正直うらやましいとも思わない。夕食についていたパックの牛乳は食堂では飲まず、部屋に持ち帰る。風呂上がりにトムさんのようにおいしく頂くことにする。にゃーお。
グダグダと、部屋の模様替えをしてみる。娯楽に必要な物品の置き場を心持ちエアコンの周囲に近づける。これで寒さで失神することもなくなるだろう。
後は、風呂に入れば牛乳を飲み、眠たいときに寝るだけだ。
・・・こんな日曜日の日記ですが、よいですか?