ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄塔マニア、悲しみにくれる

さて、日本屈指の鉄塔マニアとして有名なオイラだが、日曜日に大学時代の友人の運転で依佐美送信所跡に連れて行って貰った。 ここはかつて日本百景にも選ばれていた筈で、かの「ニイタカヤマノボレ」の指令を発した場所であり、戦後はアメリカに没収され冷戦…

だる三さん、オイラに現わる

東海市に来てまだ1ヶ月だが、この先5ヶ月もあるのかと思うとげんなりする。 そして、今日初めて最寄駅への最短ルートがわかった。…そこは無人駅である。先週などは、乗り込んだら車掌が来て切符を車内販売するのだろうとのんびり構えてたが全然来ない。 うわ…

リューク風に言えば、面白ろ

どんどん拡大する社会科未履修問題。生徒達は今まで蓄えて稼いでいたアドバンテージを一気に吐き出す訳だ。 オイラとしては余り同情出来ないのだが、本人の気持ちになればたまったものではないと想像に難くない。 今回の出来事が世間に与えた教訓は、ずるい…

出発前のバス

今日のない生活と言うのは思った以上にキツイなぁ…

桝添さんは歳をとってもネズミ男

韓国の血の気の多い奴らはすぐに国旗を燃やすんだな…。誰かもったいないお化けを送り込んでやれよ。 あと、カツーン(リンク防止でありオヤジ達を代弁)の赤西くんが騒ぎを起こしているな。記者会見の様子を見たが、途中から駆け付けた二人は赤西君の引き立て…

ぼやっとしてると時代は過ぎる

寮に帰り、5時頃飯を食う。勤務の関係で昼ご飯は11時だからいいのだ。で、部屋に戻ると倒れるように寝る毎日だ。…9時頃中途半端に目が覚めてしまうのが悩ましい。 どれくらいくらい悩ましいかと言うと気絶する程だ。ま、その辺の事情はCharに聞いてくれ。 パ…

呪いをかけるなんて簡単な事だ

毎日毎日、寮迄のバスが満席で40分も後のバスを待つことになり、頭に来るんだよ

貧乏だと水分も取れないんだぞ

名鉄の全車両特別車でミューチケットが必要はホントにやめて欲しい。…時間に間に合わねぇ。っすって金のないオイラが悪かった。すんません、ごめんして 休みは出費がある。…休みいらん。働かせて下さい。

たくさん動いてゆっくり水を飲むんだ

イヤッホイ、宮原亜友子さんだ、と思いながら書き込む。その通り、仕事から帰って来たのである。 とにかくどんどん車が流れてくるんだよ。…もうお腹いっぱいです、と言ってもどんどんお見舞いされるのだ。オイラは納得のいかなさを感じながら、それを受け入…

雨の日はヒゲでも生やして寝るもんだ

昨日は寮から大須まで歩いて行った。名鉄で最寄りの金山まで30分もかからず運賃は440円。歩いてかかった時間は正味5時間。飲んだ水分は500円くらい。 …どうやら電車の方がコストパフォーマンスに優れるようだ。大須に着く頃には歩き疲れて、迷子の子供のよう…