ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットの世界ではまだMacでアクセスするとうまくいかないことが多い

「ポストなんてどんな形でもいいじゃんね。」by ヤシカエレクトロ35GS はいはい、今月はサラリーマンの方に月金の休みという適当なシフトをもらいましたよ。 今朝は明確に携帯のアラームを切っておいたので、叩き起こされることも無くきちんと自然に7時くら…

IT管理者は最低3つのOSを把握する必要がある2009年

「札幌のloftも撤退するとさみしいね」by ヤシカエレクトロ35GS 世間は日曜日。オイラは仕事の日。 朝、出勤する。土日はバスのダイヤがおかしいことになっていて到着してばたばたしているうちに仕事が始まるので、最近はズルをしてカミさんに車で送ってもら…

いいか?人の体は食っただけ排出されるのだ

「かなり意外な方法でフォトレタッチしてみたが失敗」by ヤシカエレクトロ35GS 今朝もひどい風だったなぁ。そりゃもう、人工の髪の毛が吹き飛ばされそうな阿鼻叫喚な世界だったよ。いや、むしろカツラが飛ばされる本人よりも周りで見ている方が緊張感たっぷ…

モホロビチッチ不連続面とホモ面の人々

「黄色い花には蜂がよってくる」 どうでも良いのだけれど、全然春になってくれないのよね。 コイツは明らかに世界的な不景気の影響というか、全世界的な恨み節が世間を凍られているに違いない、とオイラはいつものようにマイナスのオーラを漂わせながら冬の…

通販番組で良い商品を見たことがないオイラ

「ハレるのを覚悟で絞りをあげる緊張感がたまらない」by ヤシカエレクトロ35GS はいはい、二日目の休日でしたよ。 とは言うものの、昼まではほとんど活動ができない状態で、まったりと過ごしているうちにこたつに食われた。 昼過ぎに病院に行く。相変わらず…

いいかげんパチンコはやめなさい 2009

「夏の日とのんびりペロリ」byヤシカエレクトロ35GS お休みがやってくると必ずと言ってよいほど体調を崩すオイラです。皆さん、ご機嫌いかがですか? 時は今、まさに虎の子と連休まっただ中なのだけれど、その前日の昨日から何となく風邪センサーがオイラに…

期待と言う名の束縛

「捨てられたスマイル満開」by SH902i はいはい、日曜日ですよ。面倒くさいけれど仕事でしたよ。 毎週のことだけれど、今の職場に入ってから一度も日曜日に休みをもらったことはない。・・・ま、こういうのが客商売なんだけれど、たまーに、そうだな・・・、…

今日からちょっとだけ昼が長くて、残業も増え気味

「空とビルとゴンドラ祭り」 by ヤシカエレクトロ35GS お休みが不定期なことでは既に全国区で有名になりつつあるオイラです。皆さんお元気におすごしですか? オイラは今日お休みでしたが、すっかり寝起きから疲れておりました・・・。しかしながら、毎日の…

契約なんて所詮破られることが前提の約束

「太陽がまぶしかったから、何をしようか byカミュ」by ヤシカエレクトロ35GS 今日もフラフラしながら流れ着いたところは職場だった。どうにも今日は疲れがひどくて老いて行く自分の身を実感するこの頃。何ともまぁ、困ったものだ。 で、あっという間に時が…

時間を切り取るスチールの方が好きなアナログ人間である

「夏の景色とタリーズドーム」by ヤシカエレクトロ35 GS かなり疲れて目を覚ました休日だった。もちろん学習したオイラは昨夜携帯のアラームを解除して寝たのだけれど、学習は体内時計もがしており、朝6時半になると勝手に目が覚めた。・・・何というか、余…

美香さんそれいいわね♪ と言いながら人生を狂わす人がいる

「そろそろ深雪も終わりの季節」 by SH902i ヒラギノサイコー! と叫びながら目を覚ましたかどうかは定かではないが、一応今朝もきちんと目を覚ました。しかし、しばらくシャワーを浴びようかどうしようかと悩んでいたのだけれど、結局鏡でスーパーサイヤ人…

銭ゲバの松山君は怪しい演技でよかったな

「白樺と雪解け」 さて、日曜日は恒例により仕事だ。本当にこんな時期なんだけれどすっかり忙しくなってしまっていた。割と体がぼろぼろになりそうだ。 守秘義務のため、詳細に触れずに帰宅する。 さて、今日は侍戦隊シンケンジャーの日だ♪ 出勤前にはしっか…

レミオロメンのロメンが路面電車の意味と知って衝撃を受ける

予想通りすっかり携帯のアラームを解除し忘れたオイラは、休日なのにものすごい早い時間から目を覚ました。 しばし、4日間の勤務ですっかり世事に疎くなったオイラはテレビのニュースワイドをしばらく見る。・・・とりあえず、世事なんかを気にしなくても困…

アカデミックハラスメントという言葉があるそうですね

「鳥の世界」 なんというんでしょうか・・・。驚くほど食欲がないのだけれど、オイラ大丈夫でしょうか? な〜んて思いつつ、まー下痢が続いていて宿便放出のよい機会だと感じてそれはそれで受け入れることとする。 この地獄のような4連続勤務がようやく終わ…

屋根までとんで壊れて消えた

「ケンジントン EM5 分解清掃中」 by SH902i 2月の後の給料はとても厳しい。 あ、世の中の月給制の正社員の方にはよくわからないかもしれないけれど、日給月給制や時給月給制のオイラのような底辺の人は2月は28日までしかないので、給料が通常の月より少ない…

あの子は飛行機雲

「正直効果があるとは思えないカンバン」 by SH902i そうだ。いつも休日は泥のように眠りこけるのだ。そして、実際眠ろうとすると明日のうんざりした気分に包まれて、なかなか眠ろうとできない。・・・ま、ちょっとした小学生の「お腹痛い病」だね。でも、違う…

眠いのを我慢するのが快感ナンじゃないか

「夕焼け小やけと一番星」 by SH902i 日曜日だ。 いつもなら出勤でもない日に元気よくなり出す携帯アラームは、今日は鳴らなかった。・・・危なく遅刻するところだったぞ。 遅刻したら有無を言わさず半日出勤扱いになるので、遅刻は厳禁だ。たとえ、それが労働…

compared with another ”if” stories.

「もうじきサクラの季節」 by Yashica Electro35 GS 昨日の夜は結構酷い雨だったんだよ。そりゃもう、容赦なくたたきつけるような雨で、オイラもぶちのめされたねぇ。 と言うわけで、今朝出勤していつものように朝ご飯としてのブトウ糖摂取のため自動販売機…

My identification has gone eterenal.

「頭隠して尻隠さず 2004」 今朝もよろよろ〜っと職場に出て、目の前のMacにスイッチを入れて準備をしているとinternet exploreより多少マシなブラウザであるSafariに「新iMac」の広告が表示されていた。 んー、24インチでcore2duo 2GBのメモリ。nvidiaのグ…

Dig your ass hole,Mr.prime minister

「ひっくり返るのはむしろ生きている証」 今日は休日であった。 先週からどうにもだる〜ぃ感じが続いているのだけれど、正直やっとの休日でホッとしている。とはいうものの、明日は仕事だけれどねぇ。 今朝もハヤから携帯アラームで起床して、すぐさま暖房を…

I’m sweeping the trush of effections from WW2

「Blackbird Fly RED \12,600-」 日曜日だぜ、イェイ。できればこの「イェイ」は吉幾三の「田舎のプレスリー」風に発音してくれるとオイラのイメージに凄く近くなる。 さて、日曜日といえどもオイラは仕事だ。むしろそこに日曜日があるからこそオイラは仕事…