ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

いいかげんパチンコはやめなさい 2009

「夏の日とのんびりペロリ」byヤシカエレクトロ35GS


お休みがやってくると必ずと言ってよいほど体調を崩すオイラです。皆さん、ご機嫌いかがですか?
時は今、まさに虎の子と連休まっただ中なのだけれど、その前日の昨日から何となく風邪センサーがオイラに警告を与えていた。昨日の仕事中からしっかりと鞄の中に忍ばせている風邪薬を服用しながら乗り切ったつもりだったけれど、今朝たわけた時間になり始めた携帯のアラームで目を覚ました瞬間から猛烈な頭痛に襲われる。
・・・こりゃー、水分不足かな?
と、冷蔵庫から牛乳を引っ張りだしてのんびりとカミカミすることなく、北海道ではおなじみの安田顕のごとくゴブゴブと水分補給としてがぶ飲みしたのだけれど、効果があがることなくこたつの中で次ぎに目を覚ましたときにも頭痛は猛烈に続いていた。
うむ、コイツは見事に風邪だ。
そして、継続的に食後には風邪薬を服用しながらごまかそうとしていたけれど、ついぞ今に至るまで頭痛が治まることはない。ついでに、食ったら食ったで気持ち悪くなってリバースする有り様だ。
そんなしょんぼりな休日を描いてみる。


銀行へいろいろな支払いに行く。結構な額を支払わなくてはならなかったのだけれどデカデカと「10万円以上の振込には身分証明が必要です」というポスターが張ってある割には提示を求められることはなかった。ま、個人口座当てではなくて公共料金の支払いだからそんなものなのかな、とスルーすることにした。
あるいは、こういう現場と法律のすれ違いによって振り込め詐欺が無くならないのかしら?と真剣に頭脳で議論する。
最近すっかり顔なじみのヤマダ電機に立ち寄る。オイラの中での現在の趣味ローテーションは「カメラ」がトップに位置している。だから、カメラコーナーに熱い視線を注いでいるのだけれど、所詮ヤマダ電機はメジャーマーケットを相手にしておりニッチなラインナップをきっちり削って利益を稼いでいる。よって、「ニッチ」なオイラには見ていて退屈な場合が多い。せめて、1万前半以下のデジカメをちょっとでも置いてくれれば楽しいのだけれど、その辺りの役割はヨドバシカメラビックカメラが押さえているので良しとしよう。・・・でも、駅前まで行くのが面倒なので手軽なヤマダで我慢している。
その後、仮面ライダーディケイドの子供向け商品に熱い視線を注ぐ。平日の昼間っから玩具売り場をうろうろする中年の姿は、ともすれば通報の対象にもなりかめないのだけれど、仕方がない、オイラは今日休日なのだ。そして、派遣契約が切れるまでは日曜日にお休みをもらえることはほぼ無いだろう。


昼飯を食って、風邪薬を飲んで再び寝る。


ニュースは優勝したWBCのニュースばかりだ。ま、優勝したから当然と言えば当然なのだけれど、やはりこういう国際大会の優勝というのは特別な感情を国民に残すようで、浮かれまくった報道の姿勢もちょっとばかり微笑ましく映ったりする。
で、晩ご飯を食ってこの後リバースする。


明日もお休みなのだけれど、ちゃんと風邪が治るといいな。でも、バリバリに体調が本調子になるのは早くても仕事の明後日からだ。いやん。