ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

慢性疲労と就職浪人

「神社は御霊をとどめておく場所だそうな」 by Yashica Electro35 GS 今日、郵便受けを覗いたらお祈りメールが2通も届いていた。 何というか、 「別に行きたいとも思ってないけど、生活のために仕方なく応募したんだよ」 という会社から断られると、妙に腹が…

カレーは3日連続で食ってこそ真価を発揮する

「水の流れに乗って流れていきたい夏 2008」 by Yashica Electro35 GS 昨日SDカードを認識しなくなったオイラの携帯は、別のカードでも認識しないのでハードのトラブルのようだ。 そこで、以前にエレキベースのガリ音を直すために買ってあった「接点活性剤」…

今度は携帯のSDカードリーダーが壊れた

「ヤムにたむけた花」 by Yashica Electro35 GS 派遣会社に登録に行ってきた。いわゆる紹介予定派遣というヤツで、今日登録に行って、早速明日派遣先の会社に行き顔合わせをし、条件面の確認と「オイラでよいのか?」の判断がおりる。 ・・・なんというか非常に…

人生に困った時に開く本を探しています

「人生は螺旋階段のごとくぐるぐる・・・」 by Yashica Electro35 GS 豊かさとは相対的なものである。 金持ちに、明日の飯の心配をしなければいけない人間のことを理解しろと言っても無理だと思う。 同じように、オイラたち日本人がアフリカの難民の生活を再現…

IT普及しても紙は減らないね

「あの人に会える、だからここに来る」 by Yashica Electro35 GS 日曜日だ。 今日はちゃんと起きたぞぉ〜。と、夢の中で叫びながらがんばっていたのだが、いざ携帯のアラームが鳴るとシオシオのヘロヘロで、地べたをはうようにナヨナヨと茶の間に進出して、…

真綿で首を絞められる毎日

1/48のファインモールド X-ウィングもちゃんとアップしてなかったね by SH902i 今日は早起きだったんだ。何故ならゴミ出し当番だから・・・。 体調が悪いので、そのまま再び寝ようかなとも思ったのだけれど、ここは一念発起して履歴書を3通と職務経歴書の修正を…

地震

履歴書を2通作成し終わった辺りで地震が来た。 「なげ〜な〜」 と相変わらず阪神大震災の時、名古屋でごっつい揺れを経験したオイラは緊張感なく本棚を押さえてぼーっとしていたのだけれど、一瞬揺れが少し強くなった時はさすがにびびった。 M6.8で岩手県内…

蝦夷梅雨の中心で愚痴をこぼす

「成績はいまいちですね」gooブログ通信簿より オイラの腹は過敏性胃腸炎と言ってもよいくらいに最近破壊されている。 昨夜も気が付けば下痢便が漏れている状態・・・。 用心のためにずっと生理用のナプキンをケツに当てて寝ているのだけれど、さすがにちっとキ…

マニグチュード12で地球は半分に割れるそうだ

「日産GT-Rが生意気で腹立ったので個人情報皿仕上げ」 by SH902i 3連休もやっと終わりだ。 ・・・やっとハロワで求職活動ができる。 失業保険給付も1ヶ月を切り、塾講師の求人応募もほぼ全滅に陥った現在である。 もうこうなると、正社員なんて安月給ばかりで…

3連休の中日やないか〜〜い!(チンッ!)

「そういえばY-ウィングの完成系載せてなかったね(ファインモールド製) by SH902i トップが黒い帯なのはヤムさんに対する弔意です。 世の中は3連休じゃないか。 ・・・連休。就職活動ができねぇ。困ったものだ。 ヤムさんが他界してから3日。なにか「メモリア…

アカシアの雨程度じゃ死なないんだよね〜

「なかなかお迎えが来てくれません」 by Yashica Electro35 GS 疲れていたせいかもしれないのだけれど、今朝の記憶がない。 ・・・若年性痴呆(認知症)というものが存在するようだから気をつけないとなー、などと思うのだけれど実際は血圧とか血糖値、中性脂肪…

雨だ、雨だよ、涙雨。

「彼は静かに虹の橋の向こうへと・・・」 by F900i 札幌は朝から天気が悪く、明け方に雨が降ったようだ。 オイラはそんなことも気にせず、ぐっすりと寝ていたのだけれど、雨が浸水するのをおそれて窓を閉めに来た妻にカエルみたいに踏んづけられた。 曰く、 「…

悲しい時には普通に泣くのが一番だとオラ思う

「ヤムさん」 by Yashica Electro35 GS よりトリミング実施 昨夜は激しい下痢が再び襲ってきて、夜中に何度も起きる羽目となりよく眠れなかった。ようやく落ち着いたのが空もスッカリ明るくなった朝の5時過ぎ。そこからひたすら安心したかのごとく眠りについ…

幾重もの刹那の重なり

「ふくろうは不苦労と書いて縁起物」 by SH902i いやいや体力消耗の夏だねぇ〜♪ 何と言うか何もしなくてもどんどん体力が削られて、ゾーマの目の前にたどり着く頃には薬も装備もスカスカで、おまけに魔法のパワーまで無いときたもんだ。そんな、ギュウギュウ…

紙にたかる素早い虫が嫌い

「手が届かないヤコブの梯子」 by Yashica Electro35 GS 昨日は日曜日で、スーパーヒーロータイムを楽しみに待ってちゃんと起きたのだけれど、横になってテレビは見ちゃいけないね。 気が付いたら両方とも終了していた。 「キババババァ〜 (涙)」 と泣いて…

かつてハットGPで小倉智昭が1位になっても無効になりました

「登ってみたいカンバンNo.1」 by Yashica Electro35 GS スキャナで写真と取り込むとどうしても表現力が落ちたような感じになる。んで、ちょっとコントラストを強調してやるとちびっと写真に近いイメージになる。・・・こういう技術は勉強しないとなぁ。 ISSAが…

これと言って書くこと無いのですが・・・

「蜂と戦いながら写真を撮る」 by Yashica Electro35 GS 少しずつカメラの知識を吸収中のぱけをさんです。 今日はネットから、こういう系統の写真は露出をぐっと開いて、ピントを合わせる対象物以外をぐっとぼかすとかなり印象が違った写真になるとのこと。・…

なかなか毎日たくさん書けるよな、オイラ・・・

「やっぱり広角レンズが欲しいかも・・・」 by Yashica Electro35 GS 矢場とん。・・・懐かしい響きだ。 大学時代も含めて、貧乏だったオイラは自転車や徒歩で金山方面から大好きな大須を経由し、大須と栄を分断する100m道路のまさに大須側にその店は存在する。 「…

陽はまた昇らないかもしれない事もある

「奈落」 by SH902i 何十年も人間をやっていると、風邪センサーが敏感になってきて「ヒキはじめ」の段階で察知できるから便利だな。 おとといくらいから「へんだわ」と思って、とっとと薬を飲んでいたら今日には通常な感じに戻っている。・・・これって明らかに…

人類皆兄妹なら、何故戸締まりをする?(by そこまで言って委員会)

「黒ヒゲを出すことができればサーの称号をあげましょう」 by Yashica Electro35 GS おう、見事に風邪を引いたらしいぜ。 割れるように頭が痛いと言うが、実際のところ割れたら脳には痛覚神経が通ってないから痛くもかゆくもないうちに死んでしまうんだよね…

下痢は体力を奪い、やる気を奪う

「花は短し恋せよニート」 by Yashica Electro35 GS 昨日はドドッと疲れが出たらしく、昼間から昼寝の連続であり、そしてそのまま夜の9時には布団に入って寝てしまった。 ・・・要するに本当に何もしなかった一日なのである。 そして、今日起きてみると激しい下…

持ち帰られた片方のドッグタグ

「休憩中の鳩」 by Yashica Electro35 GS かつて芸能人が身につけていたとかで流行った時期があったものなのだが、ドッグタグ(軍隊認識票のアメリカスラング)というものがある。ま、いまでもミリタリーマニアにとってはとてもカジュアルなアクセサリーだっ…

ベースを弾きながら歌おうとするとワタワタになる

「お外に出されていたワンちゃん」 by Yashica Electro35 GS ギターだと弾き語りできるのに、ベースだと何故できないのだろうと小1時間ほど考え込んでいるぱけをさんです。 今日はやたらとたくさん歩いたのだった。 途中でどんどん日差しが強くなって、ゲン…