ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

地震



履歴書を2通作成し終わった辺りで地震が来た。
「なげ〜な〜」
と相変わらず阪神大震災の時、名古屋でごっつい揺れを経験したオイラは緊張感なく本棚を押さえてぼーっとしていたのだけれど、一瞬揺れが少し強くなった時はさすがにびびった。
M6.8で岩手県内陸、深さは実に120キロもの深いところで神奈川辺りでも結構気持ち悪く長い揺れがあったようだ。
先日の地震と言い、この付近の方は災難である。
で、
六ヶ所村は大丈夫なのかしらね?
何となくCO2規制という、半分迷信でウソが混じっているような理由で原発は正当化されつつあるが、やっぱり人間の力を大きく超えた施設には慎重且つ警戒感をもって接しないと駄目だよね。
ところでauの携帯から「プリッツ」のキーワードで大量にオイラのブログに入ってくるのはやめてくれ。