ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2014-01-01から1年間の記事一覧

たまに八百万の神は勝手に車の上にカマクラ作る

「下駄家族」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 休みだった。 Fender ST71-TXとSuper3というギタータンクで買ったピックガードなしレスポールタイプと、二つのギターの弦を張り替えた。 特に意味は無いけど、シングルピックアップにはアーニーボ…

割を食う世代がそこにある

「恒例によって、うんちはお持ち帰りです」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 度々ブログで書いているのだけど、「割を食う世代」というのが必ずありまして、今のところは団塊jr世代がその筆頭に挙げれる。 団塊jrが義務教育を受けている頃、土…

再び安倍晋三をして、潰瘍性大腸炎を馬鹿にする気配

「中山峠にはまだハナがありました」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 アサコール。潰瘍性大腸炎に効果があるように、カプセルが大腸到達まで溶けないように工夫された薬。 後発薬現在なし。 ……たまに、そのままカプセル崩壊せずに出てくるけど…

ひっくり返すのは大富豪の大貧民並に大変だ

「中山峠はあげいも一本でやるのかな」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 晴天。 台風19号の影響は札幌には無かったが、オイラの仕事にはものすごい影響を与え そして、精神を崩壊に招くほどのダメージを与えて去っていった。 ……いや、まだその…

台風で騒ぐことはないが、吹雪いたら腹立つ

「何気なく水曜どうでしょうの聖地に立ち寄る」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 つい先程、寝ていたのに気持ち悪くてノソノソ起きて、 トイレにはいって大便をだし、そしてそのままたっぷり嘔吐した。 ……胃が痛みを出していたからな。 出すだ…

やってみないとわからんが、それをわかってのパトロンだ

「LINE6は締め切る冬しか使えない」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 ……あれ、何書こうとしていたんだっけ。 おおよそ、この1ヶ月間このような状態が続くほど神経衰弱しており、新しー! たのしー! と思ったのは化物語シリーズのセカンドシー…

特別警報、まだまだ詰めが甘いっぽい

「タイトルと関係なし」 札幌は今朝未明から特別警報が出ていた。 本当にダメージがある地域の人達には大事な警報なんだけど、出す範囲が広すぎてオイラも感じたけど こんなかんじで出されたら、本当に重要な時オオカミ少年のような状態になって効果ないんじ…

大卒20年目にしてやっと論文の必要性がわかる

「まだ指弾き不可能状態」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 写真の爪、右手中指というギターの指弾きでは最も多用する部分の一つがペッキリと欠落しており、もう2ヶ月以上もアコースティックギターを弾けない状態が続いている。 事の起こりは、…

陰謀論でメリットを受ける連中がいる

「やっぱり、紙とペンがしっくり来る年代」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 連日大雨のニュースばかりですな。 ネットでたまたまヒットした「説(トンデモ話かも)」を目にしたのだけれど、今年は日本とはうってかわって中国では大干ばつなん…

富の再分配の議論は結局罵詈雑言で終わる模様

「毎夏恒例、大腸カメラ検査」 先日、年に一度の大腸カメラをしてきました。 今までずっと行っていた病院から、担当の先生が独立されたので、今回からおニューなクリニックで検査を受けたんだけど、個室なんよ。 今までだと、同じ処置室で大腸洗浄剤をいかに…

盆が終わると一気に秋

「富の再分配が叶わぬ世でも風情は忘れたくない」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 個人として思うのだけれど、多くの人が仕事で疲弊していて休みたいんだけど休むことができない。 特に長期で休むとなると診断書が必要だから。診断書も簡単に…

口コミで製品を持ち上げるプロモーター商法が嫌い

「シリアル G830724」気が付くと、3ヶ月も更新してないですね。 あんまり書くこと無いし、大うつエピソードのど真ん中にあたっていたのと、何かを偉そうに書いたからといって気分が満たされるわけじゃないしweb汚しのような感じがして書く気にならない感じで…

Ibanez AR300AV

小学6年制の頃からオフコースが好きでね、 特に武道館ライブは何度も聞いたり、見たりしたものだ。 かつては小田和正しか興味が無いという「通じゃない」見方をしていたのだけど、 だんだんと鈴木康博を好きになるんだな。 オイラはキーボードが下手なので、…

手がかからないというのも割りとつまらない

成熟したコンピュータ環境がだいたい出来上がると、オイラすぐに飽きてくる。 今や、写真の現像も管理も、音楽作成もなんだか何となく出来る状態にある。 そして、 作るだけの気力がない……。 おもえば、Windowsの頃は常になんだかアチコチ壊れて直してばかり…

ЖЖЖと、言語覚えて世界一周

Ж ジェと読む。じぇ、じぇ、じぇ〜〜〜〜〜だ。 キリル文字、すなわちロシア語である。 ロシア語、結構顔文字として活躍している。 で、オイラはソチオリンピックからの流れで、すっごくロシア語に興味が出てきたのである。 ところがだなぁー、日本の風習に…

轍を外れると、車が外へすっ飛んでいく日々

「プライズゲームで千石撫子さんをゲットする」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 考えてみると、もうずっとMacのキーボードばかり利用しているし、変換はgoogle日本語変換を利用しているので、タイピングスコアとかちゃんと出せるのかな? と一…

病院とは遠慮なく泣ける場所です

いやー、メンタルの調子が変だなーと思って、予約外で精神科行ったんだけど 待たされている間にどんどん絶望感が増してきて、 いままでのシンドイことが走馬灯の如く巡り巡って泣いた泣いた。 あんまり待たずに、診察してもらったけど半分以上泣きっぱなしで…

必要な時に小人が隠す

楽器を扱うオイラには、ステレオミニピンジャック>ステレオ標準プラグ(モノラル、ステレオ双方)が、必須である。 ところがどういうことか、これがいつの間にかいなく無くなる。 小さい部品なので、どこかに転がっているか配線する時に使用して足りなくな…

国の記念日に際して、自立って何だろと考える

状況が軽躁から、鬱に転じて以来、どうにも物事が前に進まないというか 自分が前に進んでいないというか。 ゆっくり休むことができれば3年寝太郎のように、動くけるようになるんだろうけど ごまかしながら消耗とちょっぴりの回復で自転車操業をしなければい…