ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

windowsのシェアが大きいのは、

やぁ。 Windowsのシェアが強力なのは、OSが優れているのではなくて、階層が他の企業と比べてとんでもなく複雑であり、ドンドンクライアントからのクレームや突き上げを上へ上へとエスカレーションする仕組みが働いているからだ。そうすると末端にいる社員は…

子猫のようにトラックボールを転がす日々

今日は久しぶりに寒さが和らいだので、パソコン部屋の自分のメインパソコンを開いてカタカタと文字を叩いている。 ・・・その音がキーを叩く音なのか、それとも寒さで歯が鳴る音なのかは神のみぞ知るという。 では、今日は病み明け3連勤務の最後の日。今日を乗…

フラッグシップというなの売れないレクサス〜田原期間工の痛みを知れ

中々順調に風邪が治らなくて、そんな苦労をしながら毎日8時間くらい電話を取り続ける生活をしております。 しかしながら、そんな閉鎖的なコールセンターでも遠くから安田大サーカスの「クロちゃん」ばりに脳の天辺から飛んでくるハイトーンボイスを耳にする…

弁当の主導権は最近妻に握られている

チットは寒さが和らいだ、とは言えども半端じゃなく寒いんですけど? それでも我慢して暖房も焚かずに着膨れしなければいけないんでしょうねぇ・・・。 かといって脱北したとしてもこのご時勢じゃ本州に行ったとしても仕事があるとは限らない。・・・去年の今頃は…

病み明けの4連勤後の休日はグウタラ小僧

札幌は20年ぶりのしばれっぷりで、世の中のお父さん達は自分の懐以上に体が冷えたそうな。 そんなオイラは風邪からあけて、ずっと怒号の休日の電話当番を乗り切った後だったので今日は全く体がだめになっており、ほとんどの時間を眠りとともに過ごすという四…

キートップの重量は45g加重が良い

「デスクトップはダークカラーに緑文字が良いよねぇ」 札幌に先日気まぐれにように降り積もった雪は、このところ寒いままの気温で融ける気配を見せず、根雪になるかもしれないと思い始めてきた。・・・くそ、根雪になるには面倒くさい時期だぞ。 さて、今朝は何…

吹き出す自分の汗に腹が立つ30代

この2〜3日、凄い勢いで風邪を引いた。 そいつは遠くから疾風のようにやってきて、オイラを病の中で悶絶させ、熱と汗とよだれとともに去っていった。 ・・・やはり後ろに仕事が支えていると、風邪の治りも速くなるな。てか、直さないと仕事にならなくて困っちゃ…

泥船に一緒に乗って沈む気持ちはない

「札幌のこれからはこんな天気ばかりです」 by SH902i 夢うつつで駅のベンチに座っているうちに、最終電車が発車してしまうように、世の中には気が付くと取り戻せない事というのが往々にしてよくあるようで・・・。 そう思っているとやっぱりオイラたちのよくわ…

月も半分だというのに、お金がない

「ドカタのごとくどんちゃん騒ぎ」 by SH902i 土曜日だけれども、今日は休み明けの出勤である。 オイラはスロースターターとして世界的に有名なのだけれど、そうだなぁ・・・、午後の3時くらいになるとやっとエンジンが高速回転になってきて、業務をスマートに…

やっとの給料日はすべて持って行かれて終了

「・・・どこの犬だったかしら?」by F900i 今朝は雨の予報だったのだけれど、曇りがちのままギリギリ降らないで且つ温暖な天候だったため、朝飯前にタイヤ交換を始めた。まー、いつもの事なんだけれどタイヤ交換は面倒である。まず、タイヤを保管している場所…

ふて寝をするとほっぺがふくらむ

「望遠撮影 2倍ズーム(安っぽい)」by SH902i う〜ん、昨夜は家に帰ってコタツに潜りテレビを見ているうちにスッカリ眠りについてしまった。気が付くと夜中の12時半。 ・・・非常にもったいないお化けが出そうな夜更けであった。ま、それでもそんな雰囲気を無…

1が並んだ日だからパチンコ屋には行列ができたかな?

「上に登るは天国のイメージ」 by SH902i 今朝もなんだか眠かったなぁ。何でも札幌の朝はマイナス1度。南富良野に至ってはマイナス10度にまで気温が落ち込んだそうで、こうなると真冬とほとんど変わりはない。そうして、スッカリ原油高で高騰している灯油を…

マッチョな兄貴達の中心で、たらいに乗って回ってみたい

「こういう景色が一番寒く感じる」 by SH902i ・・・ううん、・・・うがぁ電話を取らなくては! というプライベートも仕事も全然区別の付かないイヤな夢を見て今朝は起きた。そうしたらスッカリ寒いのよね。窓から外を見ると、どんよりした感じで。 「うぅ、せっか…

皮肉だけは負けたくない中年の夜

「主人の指を囓ったベストショット(ゆぅ)」 by Finepix4500 どうやら求人広告紙「DODA」北海道版が休刊になったらしい。 ・・・なんだかとっても寒すぎる。それは札幌に雪が少し積もった事だけが理由じゃないはずだ。 前々から道内は「CLUE」というアルバイト…

人は生まれたときからチキンレースの繰り返し

「儲かったのは受注元の土建屋だけかな?」 by SH902i 最近は毎日仕事の質の向上のためにe-typingというサイトで、 正確で速いタイピング訓練をしているのだけれど、ここには毎週テーマがあって今週のテーマは「元気が出る言葉」 がんばろうぜ、とか 朝がこ…

くった量だけ糞が出ると自分がゾウリムシになった気分

「休日の昼飯は蒸しパンで十分」 by SH902i 本題に入る前に小技の紹介をしてしまうのだが、Windowsキー+Dを押すと一気にデスクトップが表示される。・・・ま、ただそれだけなんだけれどな。オイラは、アプリからアプリをドンドン立ち上げるような使い方をする…

オバマよりソフトバンクのお兄さんの方がハンサム

「濡れ落ち葉の季節、オヤジのはげ頭が気になります」 by SH902i 休暇だ休暇。 と言うものの、実は9時にはきちんと起きて外出できる状態になっている。その理由は一つ。オイラが歳をとって朝にスッカリ強くなってしまったからだ。というより、夜が弱くなって…

「変ってく事変らずにいる事」ってどっちよ?

「ご主人様を待ちぼうけ」 by SH902i ここ何日かスッカリ世辞に疎いぱけをちゃんです。困ったもんだ。 特に今日のように「大物有名人逮捕」のようなニュースが出てきてしまうと、ちっさいニュースが草葉の陰に隠れてしまって報道されなくなってしまう。一部…