ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

弁当の主導権は最近妻に握られている

チットは寒さが和らいだ、とは言えども半端じゃなく寒いんですけど?
それでも我慢して暖房も焚かずに着膨れしなければいけないんでしょうねぇ・・・。
かといって脱北したとしてもこのご時勢じゃ本州に行ったとしても仕事があるとは限らない。・・・去年の今頃はトヨタ期間工も引く手あまただったのにねぇ。げに世のうつろいと言うのは怖きものなり。


さて、今朝はきちんとおきて仕事に行ってきたのだけれど、たっぷりと休暇を取った割には風邪なんかもきちんと治ってなくて飯を食った後に吐き気と貧血状態に陥り、しばしうずくまりながらナメクジのように這いながら職場に戻ったりして。いやいや、ひどい一日であった。


世の中はWindows Vistaに対する風当たりがひどいものだし、Windows7の新機能なんかを眺めると
「・・・こりゃまるでMac OS X(テン)の劣化コピーじゃないか。」
と思わせるようなひどいプレスリリースのサンプル画面があったりするのだけれど、果たして復権はあるのだろうか。それともWindows XPの栄華はまだまだ続くのか、チト分からない混沌とした状態になりつつある。それでもオイラのメインパソコンであるWindows2000に比べれば、Macに囲まれて窮屈そうなWindows Vistaもサクサクと元気に稼動しているのだけれどねぇ。・・・てか、最近パソコンの事ばかり考えている不健康なオイラがいる。


家に帰る頃には世間もとっても風当たりがキツくなっており、思わず滑って転んでアイタタタと叫んでしまいそうなほどツルツル路面で往生したのだけれど、必死でしがみつくように靴底の静止摩擦係数に注意しながら、片手にメモを取って公式で計算しながら足を踏み出すベクトルに注意して歩き続けた。順調に行けばドンドン加速して、終いには光の速さで歩き突ければ滑って転ぶ心配も無いまま部屋の中に突撃できるのだけれど、オイラはまだまだ子供なのでそんな人技離れた芸当は実施する事は出来ない。
本当に光速で歩く事が出来れば、寒さを感じる事も少なくて楽なのにな・・・。
果たして今夜は風邪薬を飲んで無理やり風邪を押し込めるしかないね。