ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハゲにも差がある

京葉線が大変だったらしい。ま、オイラは関東に縁がないので呑気なもんね。 で、要するに人間がついて行けないくらい時間が加速してしまい、そこからヒューマンエラーが発生するのである。 いくらセキュリティを強化しても、うっかりwinnyで機密情報をぶちま…

技とハゲをみがく

今日もすることがなく、金もなく、しかし暇はたっぷりある。このままではデブまっしぐらなので、歩いてなにかを探しに行こうといきりたち、昨日買った帽子を被って出発した。 一応、地図を買ったのでそれを頼りに北に向かって走れ、の声に従いのんびり歩く。…

あ、一言

新内閣が決まりましたねぇ。いろいろな主義主張があるけれど、普通は良くなろうと思いやろうと頑張る国のリーダーを、出鼻から足を引っ張る報道にオイラは賛同しかねる。 …職場の愚痴じゃないんだからさ。 ま、失敗したときは痛烈に批判しないとイカンけどな

今日は実況8

7時半頃寮に帰る 炭水化物、蛋白質、油脂全てに富んだ晩飯を食らい、風呂に湯をはる。 で、つかる。 (´▽`)フィー 今日の結論 やはりF900の辞書機能はダメ過ぎ それ以上に嵐のアイバくん、いいキャラに育った。ジャニーさんも、さぞかしご満悦だろう

今日は実況7

しまった 調子に乗って歩き回っていたら、また腹が減り過ぎて冷汗が止まらなくなった。低血糖の典型症状だ 仕方なくコンビニでパンを買って食う。…もったいねぇ

今日は実況6

大須赤門地帯 ヤバイ。ヤバイくらいオラ、ワクワクするぞ。ヲタ臭くてめちゃくちゃウケルw ジョーシンという模型店のデカいところに入る(´ー`)

今日は実況5

ネカフェで3時間過ごす 雨は少し止む。ナディアパークと言う10年前は無かったデカいビルに寄ったところで小降り。 大須でキーボード漁りをしようと思ったが雨宿り。帽子はハゲに優しい(´▽`)

そしてネカフェ

晩御飯まで食べるものが実費になってしまうのでネカフェに入ってみた。3時間定額コースで880円だから、まぁ味噌カツを昼ごはんに食ったと思えば割といいかな。ドリンク飲み放題だし。・・・しかし、カップラーメンが150円なのは今ひとつだけれどな。

今日は実況4

栄のパルコでとりあえずハゲ隠しの帽子をかう そのまま被って街をうろつく ようやくパンツ一丁のような落ち着かない気分が解消。でも痛い出費だ 雨が降り出す

今日は実況3

名城線が環状化している プチおのぼりさん状態 激しくこんなオイラがプリチー

今日は実況2

やはりダイエーが落ち着く

今日は実況

うげ、金山駅前界隈が訳わからんくらい変わってるw

文明の力と竹内力どっちが凄い?

携帯で更新が出来るらしい で、やってみた …素晴らしく入力が面倒だw これがDoCoMo富士通端末クオリティらしい。ま、オイラも猿より賢ければ今時の若者のように、凄い勢いで入力出来るかもしれない。 で、現在東海市と言う場所に滞在している。急行列車に素…

一応書くのが礼儀かね?

「実家ネコ」 いやー、まいったまいった。 土壇場になって手続き用の書類が無くてびびったびびったw 始まりはいつも土砂降り、と言うのがオイラのテーマであるが、なかなかそれを地でいくような展開になっているよ。 …もう二度とゴメンだ (-_-メ) 明日から…

介護疲れ無理心中?80代の姉妹死亡、長女は首つる

19日午後5時ごろ、山形県東根市東根、無職本郷政子さん(89)方居間で、長女の無職律子さん(60)がひものようなもので首をつって死んでいるのを、近所の親類の男性が見つけた。 村山署員が駆け付けたところ、寝室のベッドの上で、本郷さんと、妹の色…

始まりはいつもヘビーに土砂降り

「入れてあげてください…」 さてさて、行ってきましたよぉ。…もとの職場と清算処理をするために闘ってきましたよぉ。 その前に区役所にいって、面白くなさそうな顔をした受付役人どもに奨学金の返還猶予願いに添付する所得証明をもらいにいった。この利用目…

3連休の後は誰もちゃんと働かない

さて、昨日のビールの後遺症がひどいのだろう。オイラはひたすら眠った。 気が付いたら午後4時くらいだった。…もったいないオバケに食われるよな。 その後妻の運転を助手席で亀田の試合の審判員のように鼻くそつけながら適当に採点した。…ま、後は慣れてくれ…

パロマの回収CMは松下のパクリで、数も少ない

「開運ネコ屋敷」 昨日は敬老の日だ。奇しくも介護職という仕事をしていながら、この日まで仕事を継続することが出来なかったわけだ。まー、しょうがない。経済的にゆとりがあるヤツでなければ介護が務まらないというのは、昔から同じである。 …それを変えよ…

辞めた辞めた。会社を辞めた。

…何だか仕事を転々スパイラルに陥りそうで怖いのだけれど、この1ヶ月の間に ①2年くらい勤めているベテランのおばちゃん職員 → 施設長に運営に抗議しただけで解雇 ②医師の指導無視ケア方針をやらかした准看護師ユニット管理者が退職(ま、事実上解雇だろうな…

(_ _ )/ハンセイ

どうもね、最近書いている内容が説教臭いと評判が悪いぱけちゃんなのである。 だって、歳を取ると誰しも説教臭くなるものだ。若さの勢いだけで世知辛い世間を渡っていくのは、今や無きワールドトレードセンターに張ったロープを渡りきるより難しい。…実際に…

布袋の顔のブツブツと松井の顔のブツブツ、どっちが多い?

「期間工泣かせ」

君の行く道は、ハゲ毛無し遠い

「哀愁ネコ岬’98」 オイラ、今日は休みだったんだ。 …めちゃくちゃ寝たぞ。 そうも最近、辞めると決めてからすっかり気が抜けてしまって、モチベーションのコントロールが難しい。難しいのだけれど、結局職場にはいると一生懸命やってしまうので、バランスが…

竹内力って単純にすげぇよな

「コンバット’91」 全国的に日曜日らしいな。…ふっ、いつものようにオイラは仕事で出番さ。この前友人から連絡が入るまで、もうすぐ3連休があることすら知らなかったぞ。 で、今日はいつものように日曜日の早番がそうであるように、車のラジオから流れる説教…

まさに殴り書き

「ライトセーバー隠し持つ」 さて今日も半分ゲロをたらしながら、必死で貞子のように這って職場まで行きましたよ。ま、遅番と言うこともあり、殆ど台所仕事だ。チョロチョロ動かなくて良いのは助かるのだけれど、足が非常にいたくなる。ヤレヤレ。 今日の変…

嘔吐と青春

「狭いトコほど居心地良い」 辞表を叩き付ける、と言う表現があるがアレって現実に存在しないものである。 大抵は辞表を出すまでには紆余曲折があって、いい加減会社にウンザリして上司と目を合わせることもせずに、「ビジネス文書の書き方」に掲載されてい…

始まりと終わりと死と再生

「ツボに乗ってやって来た姫 ちょび子さん」 先程午後6時くらいに、2年と6ヶ月ちょっと我が家で楽しい思い出を与えてくれたちょび子さんが永眠しました。 最後は妻の手のひらで。 苦しそうな息をしていて、呼吸の度に首が動く程。 お別れの大きな呼吸をして…