ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

君の行く道は、ハゲ毛無し遠い

「哀愁ネコ岬’98」


オイラ、今日は休みだったんだ。
…めちゃくちゃ寝たぞ。
そうも最近、辞めると決めてからすっかり気が抜けてしまって、モチベーションのコントロールが難しい。難しいのだけれど、結局職場にはいると一生懸命やってしまうので、バランスが自分自身でとれないうちに先に進むから、無駄に疲れてしまうのだろう、と自分で結論つけている。
そんなわけで爆睡である。ヤレヤレ、もったいない。
……もったいないオバケが出るぞ。


で、昼過ぎに3回目の睡眠から目覚めたオイラは妻の所用に付き合って車を転がす。…最近車を転がす、と言う表現は死語になりつつあるな。
とにかく街まで連れて行って、放り出した後、用事が済むまでの間オイラはヨドバシカメラに車を停めて、冷やかしまくった。
けれども関心というのは恐いよなぁ。殆どの時間をバリカンを物色して消費してしまった。…お馬鹿(゚▽゚*)?
そんで、「ガンダム携帯」として一部の人間に注目を集めているdocomoN902iXを冷やかしてみた。…確かに外観はガンダムっぽい。重厚感がある。コイツの売りというのは、かつて無かった程の高速パケット通信に対応していると言うことだ。すでに、東京23区ではサービスが始まっていてウソのように速くて快適らしい。
しかしながら札幌ではサービス対応が年末くらいにずれ込むので、今買っても宝の持ち腐れである。買い増し金額現在1年以上利用で5万近くだったしな。…高すぎだよ。
なのでウィルコムのW-ZERO3esというハイパーなPHSを物色した。定額で通信使い放題でも6000円の月額利用料か…。しかも新規契約(年間契約)で29800円。
…こっちの方が使い勝手あるよな。
実は、期間工へ行くにあたって、ネット環境から全く遠ざかってしまうので、何か手段を考えているのである。どうせ疲れてグッタリするだろうけれど、パソコンで使っていたメールの受信や、暇つぶしのニュースチェックくらいストレス無く今まで通りしたいもんな…。と言うことで何かを探しているのだ。…しかもお安くな。
とりあえずムコウで生活が落ち着いたらW-ZERO3esに定額プランというのが最有力っぽい。他にすげぇものが出ない限りな。


妻を搭載して帰宅する。そして再び寝た。
気が付いたら夜の7時になっていた。ニュースを見ると先にお生まれになった親王殿下のお名前が発表されていた。
悠仁親王
…ゆずじゃん。
とりあえず北川悠仁、気負わず頑張れ。
この命名にあたってうちの妻は、
「何かにつけて、ここのうちの方がセンスが良いよね」
と言った。正直その通りで笑ってしまった。どこのうちと比べて、と言う話しはあえて触れないことにする。