ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、7月の最終日など迎えるものではないな

「ハッタリかまして’89」 気分転換にパソコンのキーボードを付け替えてみた。 かつてマニアの間ではミネベア工業の伝説のメンブレンシートキーボードがあって、色々なパソコンメーカーのOEMとして供給されていた。 で、今やそれは生産中止となり、中古でしか…

わざと雨に濡れて家に帰ったこともあったっけ…

「ちびマッチョ」 やっぱり日曜日の仕事って疲れるねぇ…。 と言うことで、ホームのじいさんばあさんを車いすに乗っけて「焼き肉レクリエーションだ」とか言って、外に連れ出し、日射病になりそうな炎天下の下、となりのばあさんにひたすら肉を勧めまくった……

人に言われて闘うなんざぁ、最低なんだよ

「ご主人様と共に…」 今日、今頃になって30日以降の勤務シフトが上がってきたのだが…。 正直、顔も見たくない管理者がシフト表を持ってきた時にはすでに二人の入浴介助が終わったばかりで、激しく脱水しており見る気もなかったから放置していた。 で、ようや…

落ち武者の首を抱えて涙するような暮らしに、時代の影を見た

「つまんない時は、徹底的につまんないよね」 ここ何日が暑い日が続いているようだ。 しかし、窓もないようなグループホームに詰め込まれて仕事をしているオイラは、ただ暑いという感覚しか無く、晴れ晴れとした青い空や爽やかな風を感じることもなく、むや…

そうだ、「幸せにおなり…」だ。

「スネ夫ヘアーズ’97」 さ、干されていた仕事に復帰してきましたよ。 まぁ、最初からすでに特定の同僚と仲良く野郎なんてこれっぽっちも思ってなかったので、入居の方への接し方は従来通り。で、心底信頼できなくなってしまった同僚、上司とは目も会わさずひ…

世の中に信じられるものなんて一つあれば良いのさ…

「F16も神頼み」 さ、マメに更新しようとしているね。そんなけなげなオイラってかわいぃねぇ〜。 しかし、モノ言う内容はかなり内省的でつまらないかと思うので、あらかじめ言っておくから面倒な人は立ち去るが良い。 オイラの近隣にいる人は知っていると思…

Bon voyage

「…本当か?」久しぶりの更新になるのだろうか? 正直言って、あまり心躍るように、そう靴屋の小人さんがうれしそうにクツをドンドン作って、 「こんなに作って、どうやって売り捌けばいいんじゃぁー!」 と、眼鏡のじいさんがノイローゼになりそうなそんな…

Bon Nuit.

…何だかさぁ、伝えるほどのことでもないけれど色々な仕事上の問題に巻き込まれて、実に久しぶりに自死願望を伴うほどのキツイ精神状態にさらさせていたよ。…ま、こういう時に限って薬は飲み尽くしており、他になすべき方法というものがいくらでもあるのに思…