ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

わざと雨に濡れて家に帰ったこともあったっけ…

「ちびマッチョ」


やっぱり日曜日の仕事って疲れるねぇ…。
と言うことで、ホームのじいさんばあさんを車いすに乗っけて「焼き肉レクリエーションだ」とか言って、外に連れ出し、日射病になりそうな炎天下の下、となりのばあさんにひたすら肉を勧めまくった…。
…食事くらい自分のペースで食いたいよな。


その後はほとほと疲れ果てて、すぐにも寝てしまいたかったけど、そこで寝るとまたケチをつけられて明日の仕事もなくなってしまいそうなので我慢して乗り切った。
けれども、家に帰るなり倒れて就眠…。
ハタと起きると6時35分。
時計を見て、
「げ、遅刻ジャン!」
と慌てて茶の間に行くと、かみさんに
「大丈夫。さっき帰ってきてまだ夕方なの」
と諭された。その茶の間に現れた時のオイラの表情は、相当な悲壮感が漂っていたらしく。異様に心配された。
…過労死ってこういう前兆があって、直後にあったりするんだよな。
……。
…ま、いいや。それはそれで。


ちなみに有名な作家、芥川龍之介は自殺した時、その顔を家族に
「おとうさん、やっとゆっくり寝られるのね…」
と言われ、見送られたらしい。
世の中そんな頑張りすぎな父ちゃん達って多いんだよな。ま、オイラなぞ、文句ばかりでかの作家の足下にも及ばないので、こんな話しを取り上げること自体間違いだったりする。


先日、最後のヨドバシポイントを利用して鉄拳dark resurrectionという格闘系ゲームを買った。ハードがPSPなので余り期待していなかったのだけれど、なかなかきちんと動くゲームのようだ。
…いつ生活のためにPSPを手放すかが、考えどころなんだけどな。
なんだか書いていて寂しくなってきたよ。


補足ですが、今の職場は単純に契約社員であるためいつ辞めても問題はなし。ただ、無給期間があると生活に支障もあるし、時間がバラバラな職務なので転職活動ってなかなか大変。…てか、家に帰った時点ですでにまともな思考が出来ないくらい疲れているしなぁ。