ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エレキは鈍器だよな、とブリッジのブロックを見てそう思う。

青沼 陽一郎 さん、という文責。 あーやっぱり記事とか読み物は文章責任としての署名大事だよね~、 とおもって、ところで誰? 検索したら若い頃の写真はよく見かけた顔だった。 それで、誰だべ? とおもってウィキペディアに移動すると、その経歴がどれだけ…

何故に木材マニアに変わっていったのか?

木材。 ギターを見るとすぐに「材はなんですか?」と店員さんに聞いてしまうほど、一度木材に取り憑かれるとたちが悪い。 ワタスの年代だと、安いギターにはバスウッドが使われることが多い時代で、どうにも悪いイメージがついてしまっているのだけど、現在…

男の子で貧血は割とバレたくない

赤血球が足りないの。 だからフラフラするのかもしれないし、顔色とかは気にしないけど外で見たら真っ白なのかもしれない。 クローン病で下血があまりにひどいとこのような状況になるらしいが、特に硬いウンゴが出たあとに血が出るくらいで、赤血球が足りな…

塩不足

ほらー、ホタル族と嫌煙族との血みどろの争いが所ドコロに書かれてるじゃんね。 これが、劇的にタバコ劇物と一緒にしてスパッと行政側で切り分けちゃえばよかったんだけど、今の若い子はタバコに見向きもしないどころか憎んでさえいるし、かといってうちらく…

蒸し暑くなければ大抵の作業は停滞しない。

コミュニケーションが無い。 というか、気持ち的に滅入っているせいもあり、高校自体の友人とも距離を置くようになり、お話するというと店員さんが一番多いのではないだろうか? …もちろん、仕事のコミュニケーションを除いて。 まず、何かを話すと誰かを傷…

室温30度超えたらねれないべさ。

仕事中、本年度最高気温の34度の温度計を見ながら、ぼちぼちと作業のように暑さに耐えながら捌いていた。 今日は、キタねぇ~。 朝方は湿度も高かったし、湿度が下がるに連れ、気温が上がり、いや逆か? こういう頭がイカれてあんまり考えることができない状…

台風でやばい、と思ったことはやはり本州にいるときしか記憶にない。

メガネポンチ。 メガネをかけ始めたのが小学2年だったか、3年だったか。 今考えると、0.7くらいの視力でメガネをせずとも暮らしていけるのだけど、なんでメガネなんてかけ始めたかね? 最近はお年を召してきましたので、それほど悪くなることはないのだけど…

前向きとかポジティブとか、言われると反感しかわかない

あつい!と言っても本州に比べれば大したことがないと言われる札幌。 雪がひどい! と主張しても、あんまり気持ちを理解してもらえなくて、警報レベルでも出勤しちゃう札幌。 なんかわりにあわねーなー、と思うことばかりなんだけど たまに絶対譲らないとい…