ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

塩不足

ほらー、ホタル族嫌煙族との血みどろの争いが所ドコロに書かれてるじゃんね。

 

これが、劇的にタバコ劇物と一緒にしてスパッと行政側で切り分けちゃえばよかったんだけど、今の若い子はタバコに見向きもしないどころか憎んでさえいるし、かといってうちらくらいの年寄になるとタバコとは別に普通に存在するものなので、何をそんなに熱くなっているのか? と双方平行線で、ウチラ団塊ジュニアがくたばり尽くすくらいまで無益な争いが進んでいくんだろうなぁ、と日々感じながら、

オイラは、前略道の上からよろしく、煙が上っても人様の窓によらないように生活道路のど真ん中に座り込み、タバコを吸っている。

最近気がついたんだけどヤンキーのうんこ座りのタバコ吸いだけどさ、

あれ、座ってないと貧血になんのよ。

心臓の位置が上にありすぎると、あまたに血が循環していかないのよね。

最近、鉄分が不足して貧血の血液検査結果を喰らい続けているので、ようやくうんこ座りとタバコの関連性がわかった。

鉄分もそうだけど、ナトリウムも足りないそうだ。

ワタスといえば、料理の作りての気持ちを台無しにするような「醤油かけ魔神」だったのだけど、随分と塩分を取らなくなったと感じる。

塩分過多の主な原因がスナック菓子だと思っているんだけど、最近はあの手のバリバリしたのを食べると、口内炎とか出来物に刺さっていたいので食べる気にならない。

 

痩せたのはいいけど、そんでもちょっと糖尿に足を突っ込んでいるあたり、ヒュミラの副作用なんだろう、と思っている。

先生からはそろそろ別の薬にしたほうが良いけど、今の薬学ではそれが最終手段なので、なるべくヒュミラで引っ張りたい、ということを言われているし、なんか副作用の少なくて、安い薬が出てくれないものかね。

そんでも、遺伝子組み換えであるマリブダブでジェネリックとかちょっと怖いので、ジェネリックのヒュミラが出てきたら、新薬に移行しよう。

 

というか、ジェネリックが一般的になったのか、それとも昔からだったのかわからないのであるが、特許中の薬、高すぎ。