ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国民一人当たり借金が600万円以上だってさ

なつかしいドリフネタから(オチもの系) オイラはしかと日本対ブラジル戦を見届けたぞ。 …正直、見ない方が良かったけどな。高原は一体何をしに出たんだ、と言うのがファンの間の深い関心をかっさらったのである。 さて、そんな日本中が脱力に満ちた朝を迎…

君のとなりにえびすよしかず

劇的序曲への幕開け(ワールドカップなので再掲載) 今宵は夜明け頃にワールドカップ「ブラジル対日本戦」があるようです。 …見ていいかなぁ? …いいよな。 さて、ニュース大好きなオイラは夜な夜なネット上で議論ありの掲示板でチェックを欠かさないのだけ…

欲望という名の、鈍行列車

われ、なにガン見しとんねん 引き分けかぁ。 昨日は約束を破って、 「見てないよ。オイラ、見てないからね!」 と、指の間からちら見をして日本の勝利を願ったのだけれど、引き分けという微妙な裁定となった。 ……むぅ。 次はブラジル戦か。 ……。 ま、最後だ…

ダルダル生きてたってしょうがないジャン

真剣勝負’97オイラのパソコンは「あ」から始まる文字列を変換しようとすると90%の確率でアプリケーションエラーを起こす。 従って、先ほどまで書き綴っていたブログの内容もすべてパーだ。 くそぅ…。 これもすべてmicrosoftのwindowsが糞糞なおかげだ。 ま…

真面目に生きても、さして嬉しいこと無い

オー! ブラザー、面白すぎるよぉ! オイラという人間はな、とにかく会社という組織が大嫌いで、いつの間にか何かというと上司に喧嘩をふっかける人格になってしまっている。 もちろん、面と向かって批判することはなく、似たような事例を取り上げてそれに対…

君の後ろに百太郎

太陽にほえニャ札幌では恒例の北海道神宮例大祭が行われる。…ハズである。 よそ様の地域ではわからないが、道内の企業はこの祭りに敬意を払って休みにしたりするところがかつては結構あったらしい。 …今? 正直それどころじゃねぇだろうな…。 本社が北海道以外…

一寸先は闇と、人は言う

なんというか、普通に強いよね。オーストラリア…。 てか、オーストラリアの母体はイギリスみたいなモンだもん。普通に強いよ。 と言うわけで、オイラが観戦するとほぼ負けが決まると言われるのに、ついテレビを見てしまったおかげでしっかり日本は負けました…

しわがれたタバコをくわえる日々

駄目なのである。 何が駄目だって? ……モイラ。 こんなヲタ臭いこと言っている時点でダメダメじゃん。 なんだかねぇ、文章が上手に作れない感じがして堪らない。どうしたものかなぁ。多分、遊んでばっかりでちっとも文字を読まなくなったし、考えることもな…

ロックの日だ。ロックは時代への反抗を歌うのだ。

そろそろ世間も大企業による中小企業潰しが一通り終わった頃ですね。所得格差も随分とついてしまい、金持ちの方の納税額も鰻登りになってきてご苦労様と言った感じです。 はい、しがない介護職員のオイラはこのペースで行くと非課税所得になりそうですよぉ……

リアルで「イカスぜ、アニキ!」と言ってみたい

……6が3つ並ぶと言うことで、オーメンの公開日らしいな。 オカルト大好きっこのぱけちゃんとしては、すでにネットのサイトでチェック済みなのだけれど「666」の並び方が随分と小じゃれた感じにリメイクされていた。…ちょっとセンスいいっす。 で、そんなオカ…