ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

リアルで「イカスぜ、アニキ!」と言ってみたい

映画ゾンビのエレベータシーン

……6が3つ並ぶと言うことで、オーメンの公開日らしいな。
オカルト大好きっこのぱけちゃんとしては、すでにネットのサイトでチェック済みなのだけれど「666」の並び方が随分と小じゃれた感じにリメイクされていた。…ちょっとセンスいいっす。
で、そんなオカルトな日にオイラはモクモクと働いていたのだよ。本当は仕事場というのはネタの宝庫なのだけれど、一応職業倫理に乗っ取って「守秘義務」を行使しているため、細かいことを伝えることが出来ない。その部分を端折ると、一日の殆どの部分を削がれてしまうためブログの更新も滞りガチなのである。ま、しょうがないよな。
仕事以外の出来事と言ったら、相変わらずパチスロに騙されるなよ、という事ぐらいしかいえないからな。

さて、仕事とパチスロをさっ引いたオイラは、まるで魂を抜かれたコアラのように全く緊張感がないのだけれど、それでもこの日本の出来事をつぶさに情報収集して憂いているのである。
先日、「未曾有の好景気にかげり」という見出しをみて
「……今って景気がよかったのか?」
と、3時間くらい真剣に考えてしまった。
多分、オイラには全く関係のないところで景気がよいのだろう。
……なんだか寂しい人生になってきたな。

最近はパチスロにかける時間を減らしてギターを弾くことにその時間を持ってきている。…何だかバカみたいにパチ屋に張り付いていたからと言って、儲ける額が増えるというわけじゃないからな。時間効率である。
で、今のラインナップを報告すると、
…聞きたくねぇだろうなw
いいんだ。
メインはエピフォン中国のレスポール・スタジオにVOXのDA5というデジタルアンプを繋いでいる。サブとして、フェンダージャパンのストラトキャスターの形を模したトラベルギター。ストラトタイプなのにピックアップがハムバッカーなのはご愛敬だ。これは電池で駆動するので、茶の間でテレビをなんとなく眺めている時に弾いたりする。男としては手が小さめでブキッチョ君なオイラにはぴったりである。
フェルナンデスのZO-3の方が有名だけど、何だかイヤだったところに心のオアシス、ハードオフでコイツをみた時に
キュピ〜ン、ときたもんね。もう、速攻で財布に手を伸ばしてゲンナリしたよ…。
慌ててパチ屋で稼ごうとしたところだが、逆に負け越してしまい、一人で2週間ほど悶々とした日々を送ったものだ。
で、指先が痛くなった時にはフェンダージャパンのJAZZベースを弾く…、と。
昔に比べたら優雅だよな。オイラも随分と偉くなったもんだ。うんうん。
その出世ぶりと言ったら堀江貴文村上世彰といった感じである。
…もうすぐムショ送りになりそうだな、オイラも。
……切なすぎる。

そんなように久しぶりにブログを更新するからと言って、素敵な出来事を報告するわけでもなくションボリなのである。